「初見でキンハー4って理解できます?」→ファン「俺らも分かってないからOK」キングダムハーツややこしすぎ問題/サイバーパンク鳴潮コラボのストーリーが良過ぎたので話したい/ニンダイ指相撲が下ネタミーム化
2026/06/15 21:00に公開
28分31秒
| # | Data |
|---|---|
| 最高順位 | 42位 |
| 最低順位 | 50位 |
| 増加再生回数 | +55019回 |
| ランクイン日時 | 2026/06/16 3:45 |
| ランク圏外日時 | 2026/06/16 19:00 |
| 急上昇継続時間 | 0日15時間15分 |
| 再生回数 | 61857回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
| 日時 | 順位 | 再生回数 |
|---|---|---|
| 2026/06/16 3:45 | 50位 | 61857回 |
| 2026/06/16 6:30 | 49位 | 68467回 |
| 2026/06/16 7:00 | 48位 | 69855回 |
| 2026/06/16 7:30 | 47位 | 72002回 |
| 2026/06/16 8:15 | 44位 | 76042回 |
| 2026/06/16 8:45 | 42位 | 79354回 |
| 2026/06/16 9:45 | 44位 | 88420回 |
| 2026/06/16 10:45 | 42位 | 95346回 |
| 2026/06/16 11:30 | 43位 | 98842回 |
| 2026/06/16 12:00 | 44位 | 100629回 |
| 2026/06/16 12:45 | 45位 | 102964回 |
| 2026/06/16 13:45 | 47位 | 105796回 |
| 2026/06/16 14:15 | 48位 | 107495回 |
| 2026/06/16 15:30 | 49位 | 110729回 |
| 2026/06/16 16:00 | 50位 | 111651回 |
| 2026/06/16 16:30 | 48位 | 112605回 |
| 2026/06/16 17:00 | 49位 | 113500回 |
| 2026/06/16 18:30 | 50位 | 115888回 |
| 2026/06/16 19:00 | 50位 | 116876回 |
企業様からのご連絡はコチラから
kyabetsuhuman@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめゲーム
🥬ドラゴンズドグマ2
https://amzn.to/3SZKlm2
🥬【PS5】Rise of the Ronin
https://amzn.to/3OK3170
🥬Stellar Blade(ステラ―ブレイド)
https://amzn.to/3UHi70F
🥬Marvel's Spider-Man 2
https://amzn.to/3yJSMtY
🥬新型PS5
https://amzn.to/3VdA71b
🥬PS5本体
https://amzn.to/44WRZl3
🥬Nintendo switch本体
https://amzn.to/3VrwaHA
━━━━━━━━━━━━━━━━
■グッズ販売中!!■
https://suzuri.jp/kyabetsuhuman
━━━━━━━━━━━━━━━━
キャベツが使ってるPC&周辺機器
🥬キーボード『Logicool G(ロジクール G) G913 TKL』
https://amzn.to/3wcqiI4
🥬マウス『Logicool G(ロジクール G) G502 X PLUS』
https://amzn.to/4bCkNCN
🥬マウスパッド『Orbitkey デスクマット』
https://amzn.to/3SF0Ylz
🥬モニターMSI 湾曲ゲーミングモニター Optix MAG342CQR 34インチ
https://amzn.to/3vvc2dJ
🥬モニターライト BenQ ScreenBar Halo
https://amzn.to/43HWT5p
🥬モニターアーム エルゴトロン LX
https://amzn.to/3vHn2EP
🥬マイク『SteelSeries Alias Pro』
https://amzn.to/3T1BmQj
🥬ヘッドホン『Arctis Nova Pro Wireless』
https://amzn.to/3wdPRse
🥬デスク『Alebert 電動 昇降式デスク』
https://amzn.to/3wcqo2o
━━━━━━━━━━━━━━━━
■キャベツのTwitter
https://twitter.com/kyabetsuhuman
■サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvszyZSAxTQjHCH47IXAKmQ
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
0:00 よさげ
03:03 KH、ファンもよくわからなくなる
10:25 鳴潮サイパンコラボが良かった
18:44 指相撲がミーム化
21:36 TES6いつ出るん
24:00 リングフィットがうつ病に効く
26:00 psvitaはなぜ人気なかったのか
27:46 まとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━
#ゲームニュース
#キングダムハーツ4
#サイバーパンクエッジランナーズ
#cyberpunk2077edgerunner
kyabetsuhuman@gmail.com
━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめゲーム
🥬ドラゴンズドグマ2
https://amzn.to/3SZKlm2
🥬【PS5】Rise of the Ronin
https://amzn.to/3OK3170
🥬Stellar Blade(ステラ―ブレイド)
https://amzn.to/3UHi70F
🥬Marvel's Spider-Man 2
https://amzn.to/3yJSMtY
🥬新型PS5
https://amzn.to/3VdA71b
🥬PS5本体
https://amzn.to/44WRZl3
🥬Nintendo switch本体
https://amzn.to/3VrwaHA
━━━━━━━━━━━━━━━━
■グッズ販売中!!■
https://suzuri.jp/kyabetsuhuman
━━━━━━━━━━━━━━━━
キャベツが使ってるPC&周辺機器
🥬キーボード『Logicool G(ロジクール G) G913 TKL』
https://amzn.to/3wcqiI4
🥬マウス『Logicool G(ロジクール G) G502 X PLUS』
https://amzn.to/4bCkNCN
🥬マウスパッド『Orbitkey デスクマット』
https://amzn.to/3SF0Ylz
🥬モニターMSI 湾曲ゲーミングモニター Optix MAG342CQR 34インチ
https://amzn.to/3vvc2dJ
🥬モニターライト BenQ ScreenBar Halo
https://amzn.to/43HWT5p
🥬モニターアーム エルゴトロン LX
https://amzn.to/3vHn2EP
🥬マイク『SteelSeries Alias Pro』
https://amzn.to/3T1BmQj
🥬ヘッドホン『Arctis Nova Pro Wireless』
https://amzn.to/3wdPRse
🥬デスク『Alebert 電動 昇降式デスク』
https://amzn.to/3wcqo2o
━━━━━━━━━━━━━━━━
■キャベツのTwitter
https://twitter.com/kyabetsuhuman
■サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvszyZSAxTQjHCH47IXAKmQ
━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
0:00 よさげ
03:03 KH、ファンもよくわからなくなる
10:25 鳴潮サイパンコラボが良かった
18:44 指相撲がミーム化
21:36 TES6いつ出るん
24:00 リングフィットがうつ病に効く
26:00 psvitaはなぜ人気なかったのか
27:46 まとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━
#ゲームニュース
#キングダムハーツ4
#サイバーパンクエッジランナーズ
#cyberpunk2077edgerunner
1: @ジガー-e9l
2026/06/15 21:07
俺たちは雰囲気でキンハーをプレイしている!!!!
2: @Resapanda
2026/06/15 21:05
キンハー全作品やってるし漫画版も全部追ってるぐらいファンだけど結局なんやねんってとこはある
3: @セブンガー
2026/06/15 21:10
キンハーに関しては調べても忘れちゃう、というか憶えてらんない
4: @イマテツ
2026/06/15 21:11
キンハーってコラボ先の出来事も正史として扱われるって聞いて戦慄してる。
5: @pokemonkaisetu
2026/06/15 21:03
キンハーファンだけど、全部は理解してない
6: @HaranozonoMach
2026/06/15 21:10
指相撲しただけで下ネタに結びつけられて拡散されたの可哀想
7: @kubotakai2607
2026/06/15 22:07
一作で終わるゲームを思い出す時は、
「続編出し続けて、話がややこしくなるよりは...」
と思うようになっちゃう
「続編出し続けて、話がややこしくなるよりは...」
と思うようになっちゃう
8: @なんJタロウ
2026/06/16 3:05
鳴潮がサイパンの正史創ったお陰で今後サイパン続編出るなら鳴潮履修必須なのオモロイ
9: @バナス
2026/06/15 21:12
KH3発売したときに1,2しかやってなかった友達が感動の再開してるけどお前誰?ってなってて動画でおさらいして3から始めた私より混乱してた
10: @ツバキ-e9k
2026/06/15 21:48
キンハーのストーリーに関しては当のソラ本人がほとんど何も分かってないから雰囲気で楽しめるよ
11: @ki-vox
2026/06/15 21:18
ハードバラバラは今はもうほぼ解消してるからいい
ただロストマスター編に繋がる話の内容を
ソシャゲに落とし込んだのはホント理解に苦しむ
ただロストマスター編に繋がる話の内容を
ソシャゲに落とし込んだのはホント理解に苦しむ
12: @megane_megane
2026/06/15 21:10
キンハー4の映像見て思ったのは、開発中止になったキンハーの位置情報のゲームもこんな感じだったのかも、と思った
13: @さけちー-w2x
2026/06/15 21:37
キンハーに関しては、公式からストーリーまとめたムービー出してくれんかね
14: @guernica9910
2026/06/15 21:17
ハハッ(困惑)
15: @泥棒猫-e2w
2026/06/15 21:02
最新の動画かと思って見てた動画が1年前だったw戻ったら今アップされた動画があって嬉しい
16: @TS-bh6jm
2026/06/15 22:06
キンキンハーハーは楽しみだぜ
17: @熊線香
2026/06/15 21:28
指相撲ネタはくだらないけど面白い😂。ニコ動感があるw
18: @ryouj888
2026/06/15 23:01
レベッカがちょっとだけだけど学園生活を楽しんでいたのが泣けた
19: @chiiimo3553
2026/06/15 21:36
公式で総集編見たいの出してくれてもいいと思う
20: @indatsukasa
2026/06/15 21:06
キンハーは正直「スクエニがオリキャラとディスニ―キャラでワチャワチャさせるゲーム」と思ってくれれば大体は大丈夫だと思う。ただ問題は次のキンハー4では大爆死した、ストレンジワールドとウィッシュが参入する可能性が高い事
21: @へなん
2026/06/15 21:19
キャベツさんキンハー説明わかりやすすぎてワロタ。
3発売当時に映画で例えるとアベンジャーズみたいなもんやから、雰囲気で普通におもろいけど深理解したかったらドラマとか他の映画見てねって言われてたの思い出した
3発売当時に映画で例えるとアベンジャーズみたいなもんやから、雰囲気で普通におもろいけど深理解したかったらドラマとか他の映画見てねって言われてたの思い出した
22: @イツキ_Takamura
2026/06/16 0:50
リングフィットって一回の行動ごとに褒めてくれるから頑張れる
23: @antecedent0425
2026/06/15 22:42
キンハーって要するに増築に増築を重ねた老舗の温泉宿みたいなもんか。
24: @うさスキー
2026/06/15 22:50
サイパンコラボのざっくり概要聞いただけで泣けてきた
25: @白南風-h7v
2026/06/15 21:21
キンハーって何か聴いてるだけだと軌跡シリーズみたいね
シリーズ多くて全部つながってるあたり
シリーズ多くて全部つながってるあたり
26: @スコ-y8b
2026/06/15 21:44
新しくリングフィットをやろう!ってなる時点でうつ病ではないのでは?
うつ病になると今まで楽しかった趣味すら全く面白くなくて眠れないのにベッドから動けない時間とか増えますからね…
うつ病になると今まで楽しかった趣味すら全く面白くなくて眠れないのにベッドから動けない時間とか増えますからね…
27: @フジワラさん
2026/06/15 21:25
キンハーの説明、キャベツ氏が以前Unknown 9: Awakening説明する為に作った文章みたいだったw
28: @cottmiguel7120
2026/06/16 1:05
サイパンコラボで鳴潮復帰したけどマジで最高だった
しかもBGMでI Really Want to Stay At Your House流しながら冒険できるの神すぎる
しかもBGMでI Really Want to Stay At Your House流しながら冒険できるの神すぎる
29: @bot3253
2026/06/15 23:52
指相撲のミーム化草
30: @えいちえむ-g2d
2026/06/15 21:47
キンハーは2までで結構お腹いっぱいだったからなぁ…
31: @jt7609
2026/06/15 23:44
デイビッド、レベッカ・・・少し泣く
32: @t_hiro1207
2026/06/15 21:10
インクレディブルミームの後継者か・・
33: @サイカ-s8r
2026/06/15 21:40
小泉さんのミームの既視感がわかった、うちで踊ろうの星野源だ
34: @電刃ネットワーク
2026/06/15 21:12
ノムリッシュの悪い癖。
無限に増え続ける伏線。
無限に増え続ける伏線。
35: @YTZ15
2026/06/15 22:13
KHはがんばって追っていったつもりだったけど、ソシャゲのストーリーがわかる前提みたいな話までされちゃったらもう無理……ってなった。
36: @マメ吉-y3f
2026/06/16 0:56
ファルシのルシがコクーンでパージしたなみの難解さでキャベツさんがキンハーで何いってるのか一切頭に入ってこなかった
37: @dinodino9217
2026/06/15 21:29
軌跡シリーズとかもそうだけど本筋だけじゃなく山ほどあるから発売日順とかで追おうと思うと
ハードまたがってたりなかなか手出しにくいのよなぁ
ハードまたがってたりなかなか手出しにくいのよなぁ
38: @しょう-m7h
2026/06/15 22:09
キンハーは死ぬまでに完結お願いします😂
39: @孤島寂しか郎
2026/06/15 21:06
キンハーはグミシップが作りたくてやってたなー
40: @FMconsensus
2026/06/15 21:44
Mr.インクレディブルミームにされてる(笑)
41: @oyutthi
2026/06/15 21:33
KHの音ゲーを気軽にやってたら、最後の最後にぶっこまれて頭が真っ白になった記憶
42: @kyuki-o9n
2026/06/15 22:58
あの謎指相撲そんなミームになってるんだ・・・
43: @hirosin711
2026/06/15 22:53
ぜんぜんわからない
俺たちは雰囲気でキンハーをやっている
俺たちは雰囲気でキンハーをやっている
44: @冴島光一-i8x
2026/06/15 23:42
スクエニの悪習の名残りだよなぁキンハー
1の頃くらい解りやすきゃ良いのに
ルーシーがコラボ先で救わせるのマジで尊い
1の頃くらい解りやすきゃ良いのに
ルーシーがコラボ先で救わせるのマジで尊い
45: @山田太郎-o6x3f
2026/06/15 23:35
キンハは雰囲気でなんとかなる
FSSみたいなもん
FSSみたいなもん
46: @そろもん-d3y
2026/06/15 22:32
キンハーで現代に似たリアル世界に来たから
世界の影響を受けてソラたちもリアルになっているのでは?という考案は感心した
世界の影響を受けてソラたちもリアルになっているのでは?という考案は感心した
47: @テトラ-n6j
2026/06/15 21:04
知ってるディズニーキャラとソラが絡んだり独自のコンボ技を使ったり、なんか悲しかったり熱かったりするストーリーの雰囲気を俺たちは楽しんでるんだ。内容はよく理解してない。
48: @popopo-o5m
2026/06/16 0:47
サイバーパンク何回奇跡起こすんだ
ゲーム本編が奇跡の復活して、アニメ化で奇跡の人気を博して、コラボで史上最高傑作と言われる奇跡...
ゲーム本編が奇跡の復活して、アニメ化で奇跡の人気を博して、コラボで史上最高傑作と言われる奇跡...
49: @唯一-g4n
2026/06/15 23:41
光と闇、そして心だ!!
50: @続となりの禁書目録
2026/06/16 0:58
指相撲のあの尺の取り方は笑ったけど下ネタミームにされるとは思わないじゃん?


![モンストニュース[6/25]モンストの最新情報をお届けします!【モンスト公式】](https://i.ytimg.com/vi/C7V2ScEMyVU/mqdefault.jpg)