【スーファミ】ソウルブレイダー  私が次の神だ!

【スーファミ】ソウルブレイダー  私が次の神だ!

2026/06/11 18:00に公開 28分22秒
# Data
最高順位 27位
最低順位 49位
増加再生回数 +96666回
ランクイン日時 2026/06/11 21:00
ランク圏外日時 2026/06/12 17:45
急上昇継続時間 0日20時間45分
再生回数 27326回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2026/06/11 21:00 47位 27326回
2026/06/11 21:45 44位 37283回
2026/06/11 22:45 38位 48585回
2026/06/11 23:15 37位 54925回
2026/06/12 0:00 30位 64860回
2026/06/12 1:00 29位 77252回
2026/06/12 2:15 27位 89139回
2026/06/12 2:45 29位 93003回
2026/06/12 4:00 28位 98834回
2026/06/12 6:15 31位 103789回
2026/06/12 6:30 30位 104160回
2026/06/12 7:15 29位 105216回
2026/06/12 7:45 28位 106482回
2026/06/12 8:15 32位 107351回
2026/06/12 8:30 34位 108081回
2026/06/12 9:15 36位 109652回
2026/06/12 10:45 40位 112761回
2026/06/12 11:15 38位 113521回
2026/06/12 12:00 39位 114715回
2026/06/12 13:30 43位 116949回
2026/06/12 15:30 45位 120596回
2026/06/12 16:00 47位 121306回
2026/06/12 17:15 49位 123208回
2026/06/12 17:45 49位 123992回
▼ソウルブレイダー
ハード:スーパーファミコン
発売元:エニックス
開発元:クインテット
発売日:1992年1月31日
1: @duketogo1689 2026/06/11 18:19
神ゲー来た これは当時何周もクリアするぐらいハマった作品
2: @熱気バサラ-e9l 2026/06/11 18:16
なんかすごいアクトレイザー感を感じるw
3: @翼-i6m 2026/06/11 18:24
三部作で一番好きだった
懐かしい
4: @わーねこtheworld_neko 2026/06/11 18:36
BGMとゲームシステムが神
5: @kzya3999 2026/06/11 18:15
音楽が懐かし過ぎる😢
6: @さわお-g3t 2026/06/11 18:12
懐かし、タイトル画面くっそかっこいい
7: @うきは-3 2026/06/11 18:56
土曜日の午後に学校から帰ってきて世界救ってたのを思い出した。
8: @sunaokool 2026/06/11 19:53
ガイア幻想記が楽しみ過ぎる
当時説明書の後ろの方に載ってた
世界遺産のおかげで
考古学好きになったよ
9: @タコヤキ-u8i 2026/06/11 20:15
諸悪の根源の王様普通に生き残ってるのにびっくりするわ。
10: @enjiro 2026/06/11 19:24
この気が遠くなる作業をやり尽くせる主様がすごすぎて怖いほどです。
11: @あまのまや 2026/06/11 18:12
ダメ喰らった時の「うっん」ってのがアクトレイザーと似てるね。
12: @tukuru850 2026/06/11 18:50
懐かしい神ゲーでした😊
13: @kotfkotf 2026/06/11 20:48
エンディングのターボくんのありがとうの仕草でガチ泣きした思い出
14: @joker-hx4bc 2026/06/11 18:38
ボス戦が脳筋過ぎるw
15: @ゴマフファン 2026/06/11 19:39
何気に名作なんよねこれ😊
面白かった😆
16: @まえーぬ 2026/06/11 18:09
クソデカタイトルスライド本当に好きだった
17: @Tomo-ex4kj 2026/06/11 19:55
ホント毎回毎回ガチるために時間を犠牲にして駆け抜けてるのはあっぱれ
18: @やんぱん-s8h 2026/06/11 20:21
ネットも何もない時代、神のエンブレムを当時は必死で探したな。
懐かしい、神ゲー。
19: @ナオユキ 2026/06/11 19:23
またbgmが良いんだよなぁ😊ストーリーも大好き
エンディングの歌も良かったなぁ
20: @zincite514 2026/06/11 18:54
アクトレイザーもクインテット、本当にいいゲームを作るメーカーだと思う
21: @yasu-yasuno 2026/06/11 18:40
さすが魔王になる素質ありますね
22: @printf_hello_world_crlf 2026/06/11 18:48
おお、クインテット三部作ついにきましたか。続きも楽しみ。
23: @おんりぃ-youtube 2026/06/11 18:40
なんでこの国王がまだ王様で居られるんだYO
24: @ya-bb4zi 2026/06/11 18:26
これおもしろかったなあ( ・´ー・`)
文字通り神ゲー
25: @藤井眞充 2026/06/11 19:20
ソウルブレイダー懐かしい❤
26: @inu0111 2026/06/11 19:49
20:24 エキセントリック少年なちょす
ビターエンドも含めて普通に良ゲーすぎる
27: @平八郎-l9n 2026/06/11 19:38
懐かしいなぁ
何度もクリアしたわ
音楽がええんよな
28: @スペッキオ-s9s 2026/06/11 19:48
ついにクインテット3部作ですか。ガイアは勉強になったし、天地は実機ないけどもう一度やりたいなー
29: @ワイト-y1x 2026/06/11 20:18
懐かしい。見るまで忘れてた笑
30: @shibataku4848 2026/06/11 19:12
三部作の中では天地創造か一番好きだったなぁ。。
リメイク頼む。。

ソウルブレイダーも勿論すき❤
31: @ぞむび 2026/06/11 19:54
アクトレイザー、ソウルブレイダー、ガイア幻想紀をプレイすると、それらの集大成が天地創造ってのがマジで分かる。余談だけど、これら作品とは一線を画す同じクインテットのスラップスティックも温かみのある名作RPG
32: @ああああ-p5f 2026/06/11 19:10
懐かしい
最後はみんな同じガチ場
33: @iotyo2 2026/06/11 18:15
神の嫌がらせ多すぎじゃろ…
34: @ck-tw1kp 2026/06/11 18:45
え!え!3部作全部いってくれるんですか✨
35: @zackbb4649 2026/06/11 18:50
3部作全てをガチる伝説が今ここに始まる。
36: @rinrin-jy9gp 2026/06/11 18:14
忠実屋ってデパートで980円で買った思い出のゲームだ
37: @キジバト-h2x 2026/06/11 19:38
なんかアクトレイザーっぽいなと思って検索したらアクトレイザー作った会社だった
クインテット◯部作にアクトレイザーは入らんのか
38: @KAGLOF 2026/06/11 19:37
うおおおおー!
ソウルブレイダーだぁ🙌
昔好きだったんです😭
なちょっさんありがとうございます✨
39: @こいちゃん-l7y 2026/06/11 20:54
マジで懐かしい!めちゃくちゃやりこんだなー
当時ネットもなかったからノーヒントに近い要素永遠に探してた記憶
40: @ででで-g6t 2026/06/11 18:48
エンディングがやけに感動した
あと説明書のヒロインは芋っぽいのにエンディングヒロインがムッチャ可愛い
41: @mr.people-hz7tr 2026/06/11 19:41
クインテットはマジ神ゲー😂
ガイアもやるのか😂これは楽しみ
42: @たすたすき 2026/06/11 18:40
名作なんだよな。
43: @平等院雅丸 2026/06/11 18:01
一年で一生を終える種族が印象的。俺の屍を越えてゆけを連想した。
44: @YuumaPerusona 2026/06/11 18:18
全ての物に霊が宿るの日本らしい
45: @butarou_butano 2026/06/11 18:26
できるかぎりじゃなくて完璧に食い止めろよ…と思ったラスボス撃破後
46: @新しい風-j5i 2026/06/11 20:15
神動画や!!!
なつすぎる!
いや、なちょすぎる!!!www
47: @tkmcb7504 2026/06/11 19:20
たまたま昨日ソウルブレイダー思い出して動画漁ってたんだよ!
奇跡を無駄遣いしてしまった
48: @HolyRagtimeShow 2026/06/11 18:54
ぬわー、ゴッドなちょすの1億パワーが!!
神を制圧といえば、女神転生3の冥界破のようにダメージがレベル依存であればワンパンだったんだろうなー
49: @country-old 2026/06/11 18:09
懐かしいな…。
というか今日車でゴダイゴ聴いてたんだよ。本作はゲーム内容もBGMもとても印象に残っている。

クインテットつながりでアクトレイザーもやって欲しい。こちらも神BGM(神さまだけに)。
50: @west4160 2026/06/11 18:40
敵を全滅させれば
勝手に強くなるし
勝手にストーリークリアになるバランス。だが
それがいい!
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=1U-q4MFQSt0

急上昇動画ランキング