| # | Data |
|---|---|
| 最高順位 | 27位 |
| 最低順位 | 49位 |
| 増加再生回数 | +96666回 |
| ランクイン日時 | 2026/06/11 21:00 |
| ランク圏外日時 | 2026/06/12 17:45 |
| 急上昇継続時間 | 0日20時間45分 |
| 再生回数 | 27326回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
| 日時 | 順位 | 再生回数 |
|---|---|---|
| 2026/06/11 21:00 | 47位 | 27326回 |
| 2026/06/11 21:45 | 44位 | 37283回 |
| 2026/06/11 22:45 | 38位 | 48585回 |
| 2026/06/11 23:15 | 37位 | 54925回 |
| 2026/06/12 0:00 | 30位 | 64860回 |
| 2026/06/12 1:00 | 29位 | 77252回 |
| 2026/06/12 2:15 | 27位 | 89139回 |
| 2026/06/12 2:45 | 29位 | 93003回 |
| 2026/06/12 4:00 | 28位 | 98834回 |
| 2026/06/12 6:15 | 31位 | 103789回 |
| 2026/06/12 6:30 | 30位 | 104160回 |
| 2026/06/12 7:15 | 29位 | 105216回 |
| 2026/06/12 7:45 | 28位 | 106482回 |
| 2026/06/12 8:15 | 32位 | 107351回 |
| 2026/06/12 8:30 | 34位 | 108081回 |
| 2026/06/12 9:15 | 36位 | 109652回 |
| 2026/06/12 10:45 | 40位 | 112761回 |
| 2026/06/12 11:15 | 38位 | 113521回 |
| 2026/06/12 12:00 | 39位 | 114715回 |
| 2026/06/12 13:30 | 43位 | 116949回 |
| 2026/06/12 15:30 | 45位 | 120596回 |
| 2026/06/12 16:00 | 47位 | 121306回 |
| 2026/06/12 17:15 | 49位 | 123208回 |
| 2026/06/12 17:45 | 49位 | 123992回 |
▼ソウルブレイダー
ハード:スーパーファミコン
発売元:エニックス
開発元:クインテット
発売日:1992年1月31日
ハード:スーパーファミコン
発売元:エニックス
開発元:クインテット
発売日:1992年1月31日
1: @duketogo1689
2026/06/11 18:19
神ゲー来た これは当時何周もクリアするぐらいハマった作品
2: @熱気バサラ-e9l
2026/06/11 18:16
なんかすごいアクトレイザー感を感じるw
3: @翼-i6m
2026/06/11 18:24
三部作で一番好きだった
懐かしい
懐かしい
4: @わーねこtheworld_neko
2026/06/11 18:36
BGMとゲームシステムが神
5: @kzya3999
2026/06/11 18:15
音楽が懐かし過ぎる😢
6: @さわお-g3t
2026/06/11 18:12
懐かし、タイトル画面くっそかっこいい
7: @うきは-3
2026/06/11 18:56
土曜日の午後に学校から帰ってきて世界救ってたのを思い出した。
8: @sunaokool
2026/06/11 19:53
ガイア幻想記が楽しみ過ぎる
当時説明書の後ろの方に載ってた
世界遺産のおかげで
考古学好きになったよ
当時説明書の後ろの方に載ってた
世界遺産のおかげで
考古学好きになったよ
9: @タコヤキ-u8i
2026/06/11 20:15
諸悪の根源の王様普通に生き残ってるのにびっくりするわ。
10: @enjiro
2026/06/11 19:24
この気が遠くなる作業をやり尽くせる主様がすごすぎて怖いほどです。
11: @あまのまや
2026/06/11 18:12
ダメ喰らった時の「うっん」ってのがアクトレイザーと似てるね。
12: @tukuru850
2026/06/11 18:50
懐かしい神ゲーでした😊
13: @kotfkotf
2026/06/11 20:48
エンディングのターボくんのありがとうの仕草でガチ泣きした思い出
14: @joker-hx4bc
2026/06/11 18:38
ボス戦が脳筋過ぎるw
15: @ゴマフファン
2026/06/11 19:39
何気に名作なんよねこれ😊
面白かった😆
面白かった😆
16: @まえーぬ
2026/06/11 18:09
クソデカタイトルスライド本当に好きだった
17: @Tomo-ex4kj
2026/06/11 19:55
ホント毎回毎回ガチるために時間を犠牲にして駆け抜けてるのはあっぱれ
18: @やんぱん-s8h
2026/06/11 20:21
ネットも何もない時代、神のエンブレムを当時は必死で探したな。
懐かしい、神ゲー。
懐かしい、神ゲー。
19: @ナオユキ
2026/06/11 19:23
またbgmが良いんだよなぁ😊ストーリーも大好き
エンディングの歌も良かったなぁ
エンディングの歌も良かったなぁ
20: @zincite514
2026/06/11 18:54
アクトレイザーもクインテット、本当にいいゲームを作るメーカーだと思う
21: @yasu-yasuno
2026/06/11 18:40
さすが魔王になる素質ありますね
22: @printf_hello_world_crlf
2026/06/11 18:48
おお、クインテット三部作ついにきましたか。続きも楽しみ。
23: @おんりぃ-youtube
2026/06/11 18:40
なんでこの国王がまだ王様で居られるんだYO
24: @ya-bb4zi
2026/06/11 18:26
これおもしろかったなあ( ・´ー・`)
文字通り神ゲー
文字通り神ゲー
25: @藤井眞充
2026/06/11 19:20
ソウルブレイダー懐かしい❤
26: @inu0111
2026/06/11 19:49
20:24 エキセントリック少年なちょす
ビターエンドも含めて普通に良ゲーすぎる
ビターエンドも含めて普通に良ゲーすぎる
27: @平八郎-l9n
2026/06/11 19:38
懐かしいなぁ
何度もクリアしたわ
音楽がええんよな
何度もクリアしたわ
音楽がええんよな
28: @スペッキオ-s9s
2026/06/11 19:48
ついにクインテット3部作ですか。ガイアは勉強になったし、天地は実機ないけどもう一度やりたいなー
29: @ワイト-y1x
2026/06/11 20:18
懐かしい。見るまで忘れてた笑
30: @shibataku4848
2026/06/11 19:12
三部作の中では天地創造か一番好きだったなぁ。。
リメイク頼む。。
ソウルブレイダーも勿論すき❤
リメイク頼む。。
ソウルブレイダーも勿論すき❤
31: @ぞむび
2026/06/11 19:54
アクトレイザー、ソウルブレイダー、ガイア幻想紀をプレイすると、それらの集大成が天地創造ってのがマジで分かる。余談だけど、これら作品とは一線を画す同じクインテットのスラップスティックも温かみのある名作RPG
32: @ああああ-p5f
2026/06/11 19:10
懐かしい
最後はみんな同じガチ場
最後はみんな同じガチ場
33: @iotyo2
2026/06/11 18:15
神の嫌がらせ多すぎじゃろ…
34: @ck-tw1kp
2026/06/11 18:45
え!え!3部作全部いってくれるんですか✨
35: @zackbb4649
2026/06/11 18:50
3部作全てをガチる伝説が今ここに始まる。
36: @rinrin-jy9gp
2026/06/11 18:14
忠実屋ってデパートで980円で買った思い出のゲームだ
37: @キジバト-h2x
2026/06/11 19:38
なんかアクトレイザーっぽいなと思って検索したらアクトレイザー作った会社だった
クインテット◯部作にアクトレイザーは入らんのか
クインテット◯部作にアクトレイザーは入らんのか
38: @KAGLOF
2026/06/11 19:37
うおおおおー!
ソウルブレイダーだぁ🙌
昔好きだったんです😭
なちょっさんありがとうございます✨
ソウルブレイダーだぁ🙌
昔好きだったんです😭
なちょっさんありがとうございます✨
39: @こいちゃん-l7y
2026/06/11 20:54
マジで懐かしい!めちゃくちゃやりこんだなー
当時ネットもなかったからノーヒントに近い要素永遠に探してた記憶
当時ネットもなかったからノーヒントに近い要素永遠に探してた記憶
40: @ででで-g6t
2026/06/11 18:48
エンディングがやけに感動した
あと説明書のヒロインは芋っぽいのにエンディングヒロインがムッチャ可愛い
あと説明書のヒロインは芋っぽいのにエンディングヒロインがムッチャ可愛い
41: @mr.people-hz7tr
2026/06/11 19:41
クインテットはマジ神ゲー😂
ガイアもやるのか😂これは楽しみ
ガイアもやるのか😂これは楽しみ
42: @たすたすき
2026/06/11 18:40
名作なんだよな。
43: @平等院雅丸
2026/06/11 18:01
一年で一生を終える種族が印象的。俺の屍を越えてゆけを連想した。
44: @YuumaPerusona
2026/06/11 18:18
全ての物に霊が宿るの日本らしい
45: @butarou_butano
2026/06/11 18:26
できるかぎりじゃなくて完璧に食い止めろよ…と思ったラスボス撃破後
46: @新しい風-j5i
2026/06/11 20:15
神動画や!!!
なつすぎる!
いや、なちょすぎる!!!www
なつすぎる!
いや、なちょすぎる!!!www
47: @tkmcb7504
2026/06/11 19:20
たまたま昨日ソウルブレイダー思い出して動画漁ってたんだよ!
奇跡を無駄遣いしてしまった
奇跡を無駄遣いしてしまった
48: @HolyRagtimeShow
2026/06/11 18:54
ぬわー、ゴッドなちょすの1億パワーが!!
神を制圧といえば、女神転生3の冥界破のようにダメージがレベル依存であればワンパンだったんだろうなー
神を制圧といえば、女神転生3の冥界破のようにダメージがレベル依存であればワンパンだったんだろうなー
49: @country-old
2026/06/11 18:09
懐かしいな…。
というか今日車でゴダイゴ聴いてたんだよ。本作はゲーム内容もBGMもとても印象に残っている。
クインテットつながりでアクトレイザーもやって欲しい。こちらも神BGM(神さまだけに)。
というか今日車でゴダイゴ聴いてたんだよ。本作はゲーム内容もBGMもとても印象に残っている。
クインテットつながりでアクトレイザーもやって欲しい。こちらも神BGM(神さまだけに)。
50: @west4160
2026/06/11 18:40
敵を全滅させれば
勝手に強くなるし
勝手にストーリークリアになるバランス。だが
それがいい!
勝手に強くなるし
勝手にストーリークリアになるバランス。だが
それがいい!
-


