モンドリから約4ヶ月。そろそろ最強を決めようか【ランキング】【モンスト】

モンドリから約4ヶ月。そろそろ最強を決めようか【ランキング】【モンスト】

2025/11/05 16:39に公開 29分17秒
# Data
最高順位 50位
最低順位 50位
増加再生回数 +3200回
ランクイン日時 2025/11/05 21:45
ランク圏外日時 2025/11/05 22:00
急上昇継続時間 0日00時間15分
再生回数 47944回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2025/11/05 21:45 50位 47944回
2025/11/05 22:00 50位 51144回
0:00 ランキングの基準
3:45 モンドリ編
14:21 12周年編
---------------------------------------------------------------------------------------
【BGM音源・効果音・背景使用元はこちらになります】
DOVA-SYNDROME:http://dova-s.jp/
効果音ラボ:http://soundeffect-lab.info
After Effects Style:http://ae-style.net/materials/
※使用していない場合があります
---------------------------------------------------------------------------------------
Twitter:http://twitter.com/gamikun_mnst
1: @さよミク-モンスト 2025/11/05 20:21
こういうティア系動画は「あっ!このキャラ持ってる!やったー!」みたいな感じで見れるから楽しい!
2: @しん-l3g 2025/11/05 20:08
エアプってコメよく見るけど、ここに出てる全部のキャラの使ってみた動画上げてる人がエアプってどゆこと?
3: @赤井秀一-g6k 2025/11/05 19:29
評価基準見てないやつ多すぎて草
4: @夏人-s5y 2025/11/05 20:45
がみくんエアプって言ってるやつは全員自分のエゴ強すぎの奴かティア表しか見てなくて評価基準目に入らないバカやろ
5: @うののこまち 2025/11/05 19:05
ジジはチェルノボグとビリミスクでお世話になったから自分的にも評価高め
6: @Yutamaru 2025/11/05 21:34
個人的に感じたtearの基準

S:汎用的な強さ、特定クエストコンセプトの破壊、居る居ないで明らかな違いが分かる強さ
A:幅広いクエストで使える、特定クエストの上位適正(一体は欲しいと思う強さ)
B:スペック高め、Aがいなければ代用で使いたい強さ
C:未来枠、スペックは悪くないがハマるクエストが無い、後続適正に奪われたキャラ
D:強化欲しい、アビリティも上に強いキャラがいるキャラ

こう考えたらまあ納得できる評価だと思う
7: @ゴルバチョフRUNA 2025/11/05 21:39
壁機能が優秀すぎんのよな、がみくんのランキングは
8: @王真-x5z 2025/11/05 19:52
ニャアンの評価エアプじゃね?ってコメ多いけど、がみくんが最初に言ってた評価基準ちゃんと見た人ならBかAが妥当だと思う。どの適正が欲しいっていったらやっぱり星墓が大半だと思うからあながち間違ってないかな。確かにニャアンは深淵適正も貰っていて3超アビだけど言うて他にも強いキャラ居るし、◯◯でも問題ないかとも思う人もいると思う。なんなら金木の方が強いと思ってる。
9: @あさ-j8s9k 2025/11/05 18:41
ネオは副友情爆発になってコピー枠とさらに相性良くなったのがヤバい
10: @SS-gw2zy 2025/11/05 20:10
正直意見言うのはいいと思うけどがみくんエアプって言ってやつが意味わからないな、お前らがみくんよりちゃんとやってて昔からやってんの?
11: @てまる-t8p 2025/11/05 17:09
ニャアンもっと上だと思ってた
チェルノボグでの殴りは圧倒的やし深淵行けるし黎絶適正無いけど相当好き
12: @1222aaa 2025/11/05 21:40
どうしてもメタトロンがニャアンより上は個人的に認められない
現状使える所とスペックどっち見ても同じならまだしも壁挟むのは違和感がすごい
13: @hagehage7258 2025/11/05 20:07
チェルノは周回だから印象深いから荒れてるんだと思うけど
チェルノボグの適正だけ見たら
ジョーカー>ニャアン、リズム>ジジ>メタトロンくらいだと個人的に思う
14: @さけ-i8e 2025/11/05 18:26
ガミくんはキャラ評価する時にスペックでの評価なのか適正クエでの評価なのかぶれぶれになってるから、それぞれを2本の動画に分けて出して欲しい。実際スペックのみの評価とか気になるし。
15: @syuCa-n6n 2025/11/05 17:14
ニャアン使った時の印象が毎度圧倒的最強キャラ過ぎて違和感あるな
16: @h2i2bo33 2025/11/05 17:22
ネオ
出たての時は強いけど…ってなってたけど、時間経って使い続けると本当に強く感じる。爆発が偉すぎる。
17: @ナイトメア大好き 2025/11/05 17:30
がみくんにしてはつっこみ所が多い動画やなジジ高すぎる
18: @カンカン-k1v 2025/11/05 19:31
エアプ言われてるけど割と妥当だと思うなモンスト最大コンテンツは星墓と黎絶だと思うし
19: @れみぃ-e5f 2025/11/05 16:58
バサラA下ぐらいはあるギミック対応してなくても友情火力貢献できるし
20: @mio-goood 2025/11/05 16:59
なんだかんだで性能のバランスの取り方上手いよな。
21: @ETERNALbanana_1129 2025/11/05 17:06
個人的にニャアンはかなりmvpに近い
深淵光の所持的に助かったし、チェルノボグでめっちゃ動くから事故りにくくて良かった
22: @たにりん-z7t 2025/11/05 19:32
コメント欄ジジ過小評価しすぎな気もする
23: @TV-xr8gk 2025/11/05 18:42
コメント伸びててがみくんの狙い通りやな
24: @rita_youtube_ 2025/11/05 17:40
やっぱランキング動画はコメ欄も含めて色んなキャラの評価見れて楽しいから定期的にやってほしい〜
25: @ぐちだお 2025/11/05 21:39
全キャラ1個ずれ以内でだいぶ納得だった
イザナミは上げてもまあええかって感じ
スペックそこそこどこつかの善逸がDなのは説得力高い
26: @ラランテス-q4q 2025/11/05 16:55
バサラ友情がかなり強くて、猗窩座とかホラーとかでもギミックあってないのに、最適レベルの強さあるから個人的にはAの壁下かな
27: @ShidukiYuni 2025/11/05 16:50
ラミエルは更に接待欲しいなぁ(強欲)
28: @mozyuro-n4v7s 2025/11/05 20:42
荒れてるけどニャアンこんなもんじゃね?いけるクエストもやらなくていい深淵闇と妥協のチェルノ(期間限定)とアアルくらいだし、スペックもバサラデビパンがBなのを見ると妥当
メタトロンが高いのと星墓最適(ダイナー、しなずがわ、カマエル)をA上位にまとめてもいいんじゃないかくらいしか思わない
29: @tete1111-z9u 2025/11/05 20:12
メタトロンが高いだけでニャアンが低いとは思わんな。チェルも流石にジョーカーの方がいいし、深淵も今さらだし、評価の都合上黎絶適性持ってるジジの方が評価高くなるのは当然
30: @青空-m4l 2025/11/05 20:43
なんかネオのSSカットイン好きすぎて、めっちゃ使ってますw😆
31: @ninin-GA 2025/11/05 21:32
ほぼ同じ感覚!
ただA-組は全体的に評価高い気がする
ロビンはBない、F、妥協してCが妥当
32: @ポリゴン48 2025/11/05 19:11
ニャアン評価してる人いるけど、正直直近のチェルノボグの印象が強いだけで、どう考えても評価が上がる程の強さはないと思うんだけど
33: @八マナTV 2025/11/05 17:58
ニャアンって足はえーからチェルノボグではむしろジョーカーより使いやすかったんよな自分的に
34: @black-bird1107 2025/11/05 16:40
結論 正面をみんな向こう
35: @kens524 2025/11/05 18:21
個人差があることを踏まえてもメタトロンの位置だけは結構違和感ある、そのせいで他もおかしく見えてきちゃうんだよな…
36: @nasu.kazamadui 2025/11/05 19:58
普通にまじでがみくんはランク評価が上手いめっちゃ納得
正直ニャアン強い強い言うてるやつおるけどさ適正クエあっても妥協なのは変わらんやん黎絶に刺さったりしたらその通り強いなと思うけど今刺さってるクエが妥協でしかないからこの評価なだけガンダムオタク必死過ぎておもろい
バサラAの壁位で良いんじゃないかな
取り敢えずちゃんと審査基準見ようね
37: @bewear_xxd 2025/11/05 17:09
ジジはチェルノボグで適正いなかった自分にとってはssティアくらいでうれしかった
38: @fiction_xx 2025/11/05 18:25
キャラごとに点数付けて評価するとランキングの矛盾無くなりそうだなと感じました。例えば「黎絶適正だから+○点、スペック高いから+△点」みたいな。合計○点以上はSランクとすればティア分けも説得力高くなりそうですね。
39: @dappoKozika 2025/11/05 17:38
ニャアンと大和α最低1段階はあげていいかなぁ。ジジは最適取ってるわけでもないから1段階下げてもいいとは思った
40: @ぬこ-u6c 2025/11/05 20:31
あんま話題になってないけどビリミスクのジジかなり強いんよな
まあ今更感はあるけど
41: @eto0322 2025/11/05 17:33
メタトロンがBの壁上とは全然思えない
もっと低いと思う
42: @aburamsms 2025/11/05 20:32
個人的にはロビンフット嬉しかったね
43: @natu.hazakura 2025/11/05 21:22
ヤバ女は初回で使ってたけど、今は他の人のお陰でエクスの編成でヤバ女が使わなくなったんだよな
アニメ見たことないけどジジはカッコいいイラストがあったら良かったのかも(きっと他にもカッコいいシーンのとかあっただろうに)
44: @I-u4x8v 2025/11/05 20:35
全部のうちどれか持ってない全部1回でも使ってない人達が何か言ってますね。モモは使ってて楽しい
45: @プロシュート-i3n 2025/11/05 17:45
ニャアンの位置確かにバグってて草
これはエアプと言わざるを得ない😅
46: @ラクーン-q5k 2025/11/05 17:13
アグナXはもっと話題になっていいくらいぶっ壊れてると思う
47: @Saxadaredesyou 2025/11/05 17:34
おい、物語シリーズは何処へ行った
48: @ハンギョDドン 2025/11/05 18:41
昔の動画見て思ったけど、がみくんプレイスキル落ちた?
昔みたいにキャラパワーゴリ押し出来ない分変な攻略ばっかしてた時が1番上手い気がする
49: @Gahvxsr 2025/11/05 21:28
ランキングとは関係ないけどネオには最近の期間限定クエで助けられてる
50: @mammal1 2025/11/05 18:09
ジジ>メタトロン>ニャアンは流石に無いな
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=5RfqoOChLgI

急上昇動画ランキング