【田母神俊雄】中国による攻撃や工作員の可能性は?陸上自衛隊のヘリに何が?元航空幕僚長に聞く|アベプラ

【田母神俊雄】中国による攻撃や工作員の可能性は?陸上自衛隊のヘリに何が?元航空幕僚長に聞く|アベプラ

2023/04/12 19:01に公開 16分16秒
# Data
最高順位 8位
最低順位 37位
増加再生回数 +399292回
ランクイン日時 2023/04/13 14:15
ランク圏外日時 2023/04/15 15:45
急上昇継続時間 2日01時間30分
再生回数 495343回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2023/04/13 14:15 13位 495343回
2023/04/13 16:30 11位 535170回
2023/04/13 17:00 12位 541275回
2023/04/13 17:30 11位 546274回
2023/04/13 17:59 10位 562288回
2023/04/13 18:30 9位 564275回
2023/04/13 19:15 8位 578982回
2023/04/13 19:45 9位 589620回
2023/04/13 20:45 10位 607318回
2023/04/13 23:30 11位 666514回
2023/04/14 0:00 10位 674723回
2023/04/14 0:30 9位 686519回
2023/04/14 4:15 8位 741101回
2023/04/14 4:45 10位 743695回
2023/04/14 10:15 12位 769508回
2023/04/14 11:30 15位 774564回
2023/04/14 12:30 18位 777372回
2023/04/14 13:00 17位 779907回
2023/04/14 13:15 18位 780957回
2023/04/14 14:15 19位 784223回
2023/04/14 15:15 33位 789160回
2023/04/14 17:45 36位 798887回
2023/04/14 18:45 37位 803672回
2023/04/15 1:15 36位 848640回
2023/04/15 1:59 35位 854479回
2023/04/15 3:00 33位 863462回
2023/04/15 3:30 34位 866029回
2023/04/15 4:00 33位 867892回
2023/04/15 6:30 34位 873536回
2023/04/15 9:30 35位 880507回
2023/04/15 15:45 35位 894635回
.
◆続きをノーカットで視聴
▷https://abe.ma/413gjPT
 
◆過去の放送回はこちら
【ゲーム】不登校生徒の解決策に?フォートナイトで英会話?eスポーツ専門高校が提供する価値とは?|アベプラ
▷https://youtu.be/-BbsQNSAVaI
 
【ESG投資】リベラルによる価値観の押し付け?ウォークキャピタリズムとは?環境によい企業とは?|アベプラ
▷https://youtu.be/VfnukJq19h4
 
◆キャスト
MC : 田村淳
田母神俊雄(元航空幕僚長)
あおちゃんぺ(ギャルタレント)
當間ローズ(歌手/モデル)
若新雄純(プロデューサー)
田中萌(テレビ朝日アナウンサー)
司会進行 : 平石直之(テレビ朝日アナウンサー)
ナレーター : 新井里美

「ABEMA Prime」
平日よる9時 アベマで生放送中

#アベプラ #自衛隊ヘリ #自衛隊 #アベマ #ニュース
 
------------------------------------------------------------
 
◆ニュース公式SNS
ニュースCh:https://www.youtube.com/@News_ABEMA
Twitter:https://twitter.com/News_ABEMA
TikTok①:https://www.tiktok.com/@abemaprime_official
TikTok②:https://www.tiktok.com/@abemaprime_official2
 
◆ABEMAアプリをダウンロード(登録なし/無料)
iOS:https://abe.ma/2NBqzZu
Android:https://abe.ma/2JL0K7b
 
※YouTube動画には一部ミュート(消音)の部分がございます。
※YouTube動画には掲載期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。
 
------------------------------------------------------------
1: ABEMA Prime #アベプラ【公式】 2023/04/12 16:22
ご視聴ありがとうございます。
高評価、動画への感想お待ちしております。
無料フル視聴▷https://abe.ma/413gjPT
2: マサムネの切れ味 2023/04/12 20:49
いつも命懸けで国を守ってくれている隊員に敬意を表します。
何とか見つかって欲しい。
3: kun takeru 2023/04/13 11:55
田母神さんって冷静に討論しててわかりやすい
4: gqest g. 2023/04/13 4:57
田母神さんは、自衛隊員は常にリスクのある中で国防任務にあたっていると言う事をおっしゃってる
隊員の皆さんには改めて感謝の念に堪えません
5: 弘 幸 2023/04/12 22:03
ただただ、早く見つけて欲しい、命をかけて日本を守ってくれる自衛官さんに感謝、涙
6: teji 2023/04/13 0:59
元航空幕僚長と言うお立場なのでその分発言がしやすいかもしれませんが、的確に明確にご自分の考えを説明されているのに感服しました。
7: いわこしかずひこ 2023/04/12 23:57
どうか早く見つかって事故の解明をして欲しい全員早く見つかる事を切に願います
8: ヒロシ 2023/04/12 20:26
何よりも自衛隊の皆様が命懸けて任務遂行してる事に感謝しつつ見つかることを願う
9: Sokers The 2023/04/12 21:43
元トップなだけあって頭いい人だな、当たり前だけど。
説明が論理的でがすごくわかりやすい
10: うまいうまい 2023/04/12 20:02
さすが元幕僚長。話が分かりやすいし、説得力あるわ。
11: ikukichi 2023/04/13 7:29
前職で機械メンテナンス業してましたけど、点検等で問題なくても部品の疲労破壊は起きるものなので故障等は突然起きたりします。
隊員のご冥福をお祈りします。
12: Takeちゃんねる 2023/04/12 21:01
田母神さんはやはりリアリスト。さらりと明確に応えるので周囲からは淡泊に映るんだろうなあ。
13: 太郎のん 2023/04/12 21:09
田母神さん、凄く論理的な方ですね。説明が分かりやすいです。
14: 勇介 2023/04/13 0:05
色んな解説聞いたけど、
田母神さんの言う通りだと思うな。
自衛隊の能力、内情、過去の事故や事件、国内外を問わず見てきた人なので。
15: chickenheart 2023/04/12 22:08
田母神さんの減耗率の話で、やっぱ、軍事というか戦争するとこの話って、そういう事なんだなと。
徹底的に客観的に確率計算、しかもそこに人の命も乗るという。
だから田母神さんの話方、そういう事もあるんだよぉな、俯瞰、達観したところが一般人と違うし
逆に自衛隊の人達のそういうとこに自ら志願して入る凄まじさを感じてしまう。
16: Burry! 2023/04/12 22:12
ABEMAさん、田母神さんを呼んでくれてありがとう。さすが説得力がある。
17: Ryo Shibata 2023/04/12 22:09
我々が乗る飛行機でさえも離陸時に照明を消して目を慣れさすと聞いた事があるので田母神さんの言ってる事は真実だと思う。怖い乗り物である事には異論なし。
18: kk peace 2023/04/12 20:36
やっぱり自衛隊関連の話になると田母神さんはプロですね。

いずれにせよ、1日も早く機体と隊員の安否がわかるよう願います
19: 世界のまこちゃん 2023/04/13 5:03
全然ニュース更新されない中で、Abemaニュースありがたい。
20: Sub 2023/04/12 19:49
何年度に調達された機体かは不明だけれども、もしコストカットゆえに使用していた機体ならば、自衛隊の予算の観点で議論を進めてほしいな。
21: うる覚え派 2023/04/12 19:38
田母神さんはこの類の専門分野になると普段とぜんぜん違って説得力が有るしイキイキして見えます。政治の話だとかなりポンコツですが。
22: ガンホー 2023/04/13 2:22
田母神は言いづらい事実をズバッと指摘してくれるから結構好き。
23: channelユナン 2023/04/13 11:43
中国が、とかスパイが、とかの前に、

自衛隊の方々がいかに危険な状況に常に身を置いているのか、とか、命を落としてでも国のために任務を遂行するという覚悟、とかそういったところに尊敬と感謝しかない。
24: レオニス-Allguys推し 2023/04/12 22:46
本職に関係する話になると、マジで頼もしい田母神氏。
25: アルプスにまんじゃく 2023/04/12 23:39
古い機体だと30年近いのか。どこかしらガタが来ててもおかしくはないなー。
防衛費に金をかけれたら乗り物の安全性も増すんだろうけど……今の日本では難しいね。
26: ふみぽんふみぽん 2023/04/12 19:29
わかしんさん、ヘリのリスクを気にするにしても、なぜ自衛隊のヘリだけにフォーカスするのか?報道ヘリとか観光ヘリとかドクターヘリとか警察ヘリとか知らないのか?
27: Simi Osa 2023/04/13 6:56
この立場の人を読んでくれるのすごいし、はっきりしてくれるからいい
28: Banana Dayo 2023/04/12 21:58
若新さんが感情的に噛みつくことで、田母神さんの論理的な説明が引き立ってるの好き
番組ってほんとチームプレイなんだなって思う。
29: 桐生隆史 2023/04/13 11:02
こうやっていくら有識者や元自衛隊の人が他国による撃墜を否定する説明をしても、一部のサイトでは未だに他国からの攻撃を疑う人が多いんです。政府がそう説明しようとしても逆に怪しく見えてしまったり、かと言って撃墜の可能性を示唆すると外交問題になったりと本当に難しい状況。
30: spade moguo 2023/04/13 3:05
田母神さんの話は分かりやすい。虎のアグレッサーもまだ見つかってないから話を聞きたい
31: Ray 2023/04/12 20:22
ヘリが落ちた事に驚いてるようだが、乗り物である以上、事故はゼロではない。ヘリとて例外では無いという事。船だって転覆するんだし。
32: 南とうま 2023/04/12 20:04
なんでも0リスクはないってことを
そろそろ受け入れてほしいよな
船だって事故起こってるじゃん
列車も事故起こってるじゃん
飛行機は今のとこ大丈夫だけど
米軍の機体も不具合とか起こったりしてたよな
いろんな可能性があるといえど
事故の可能性が一番高いんだからそれを受け入れろ
33: マナ Y 2023/04/12 19:37
最後の『シートベルトを外すヒマもない位…』が衝撃的でした。それだけあっと言う間の出来事だったんですね。。
何処かの岩場とかで生きて救助を待っていると信じたい。
34: L Poly 2023/04/13 9:22
TVを最近全く視ないのですが、日本のテレビ番組のコメンテーターは、タレントや局の解説員ばかりでした。ABEMAは専門家をちゃんと呼んでるのがすごいと思います。
35: い ゆ 2023/04/12 20:43
ネットはヒステリックになってるけど田母神さんは冷静に観察してる
36: メデューサ・インリ 2023/04/12 19:57
元トップの田母神さんは的確で凄く分かりやすいです。
37: マムヤユ 2023/04/13 2:30
ちょっと微妙に方面隊を忘れちゃってる田母神元幕僚長が可愛い。
38: taurus3rd 2023/04/12 21:40
最新の旅客機であるDreamlinerだって数年前に失踪したので、自衛隊機に事故が起きても違和感ない。機体が見つかることを願う。
39: レオパルド2A6 2023/04/12 22:15
北京ソウルワンワンの報道界が絶対語らない話題を語るこの番組の良いところです
40: Y K 2023/04/13 13:21
やはりSNSは不正確で根拠の不確かな情報が多いのだなということが改めてわかりました。その世界に通じておられる方にとっては経験から状況を推測したり想定できるんだということがよく伝わりました。田母神さんありがとうございました。
41: g lv 2023/04/12 21:53
「リスクは相当低い、でも事故を完全にゼロには出来ない」と言ってるのに「何でそんなハイリスクなヘリに頼るのか?」と問い続ける茶髪グラサン氏の意味が分からない
42: 7 nabetoyo 2023/04/13 8:45
質問の切り込む角度が、どこよりも鋭かった様に思えます。これからも見させていただきます。ただ、これからやる事の重大さを思うと残念で仕方ありません。
43: Rilvigネロ 2023/04/12 20:31
機体発見されて調査が終わるまでは確かなことはなんも言えねえのは確か。
でも作為のないことを事故と言うわけだから、作為の証拠が出るまでは「今のところ事故っぽいな」くらいに見るのが妥当じゃねえかな。
証拠のないことを憶測で語ってもしょうがなかろ
44: ぴーくん 2023/04/12 19:56
田母神さんの言う通りです。念入りに整備しても事故は起きるのです。これを防止することは永遠の課題です。
航空機は、車より点検が念入りですし、飛行時間によっても重点整備があります。陰謀論はあり得ないと思いますので、
これくらいで、収めてほしい。
45: カズ 2023/04/13 8:28
今回事故に遭われた隊員の皆様の発見を願うと共に、ご家族にお見舞い申し上げます。その上で、田母神閣下の解説はその通りだと考えます。素人ながら搭乗可能なドローンは安全性が高いと聞いた事があるので総力戦で開発されると良いと思います。
46: S Nakano 2023/04/13 1:51
本職の話になると急に正気になると話題の田母神さん
47: けんけん 2023/04/12 20:37
若新さんは突っ込むところを間違ってる。田母神さんは人の作ったものに完璧なものは無いって言ってんだよ。その通りじゃん。
48: mentuyu 2023/04/12 19:46
専門分野だけ正気に戻る田母神さん
49: もっこすくまモン 2023/04/13 10:00
分散して乗ってなかったこと、護衛機がついていかなかったことあたりが失態というところかな
50: YOU TUBE 2023/04/12 20:00
田母神は専門分野になると正論を言うからなw
・中国の狙撃はありえない。すぐにわかる。
・見つからないのは、ヘリが重い、シートベルトしてるはずなので機体の中にまだいる
・海底深く沈んでるので、探索は簡単じゃない(沈没船の引き上げや探索が困難なのと同じ)
・遭難信号などする時間はなかったはず。ヘリの事故は回転しながら落ちた可能性が高いのでボタンを押すことは不可能
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=83Ove7I7vhM

急上昇動画ランキング