Little Glee Monster - 一輪 / THE FIRST TAKE

Little Glee Monster - 一輪 / THE FIRST TAKE

2026/06/24 22:00に公開 4分54秒
# Data
最高順位 13位
最低順位 16位
増加再生回数 +134285回
ランクイン日時 2026/06/25 19:00
ランク圏外日時 -
急上昇継続時間 1日10時間30分
再生回数 109522回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2026/06/25 19:00 16位 109522回
2026/06/25 21:45 13位 123930回
2026/06/27 5:30 13位 243807回
「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。

第679回は、力強い歌声と透き通ったハーモニーが魅力のLittle Glee Monsterが再登場。
披露するのは、TBS系 日曜劇場「GIFT」挿入歌として書き下ろされ、生きていく上で人と向き合うことなど大きな愛をテーマにしたバラードナンバー「一輪」。
原曲とは一味違ったアカペラから始まるオリジナルのアレンジで、それぞれの個性が響き合う「THE FIRST TAKE」だけの一発撮りを披露。

STREAMING & DOWNLOAD:https://LittleGleeMonster.lnk.to/Ichirin


■Little Glee Monster OFFICIAL
Web Site: https://www.littlegleemonster.com/
TikTok: https://www.tiktok.com/@littlegleemonster1029
X: https://x.com/LittleGleeMonst
Instagram: https://www.instagram.com/littlegleemonster_official/
YouTube: https://youtube.com/@littlegleemonsteryt

■「THE FIRST TAKE」OFFICIAL
Web Site: https://www.thefirsttake.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/the_firsttake/
X: https://twitter.com/The_FirstTake
TikTok: https://www.tiktok.com/@the_first_take
THE FIRST TIMES: https://www.thefirsttimes.jp/

■RULES
白いスタジオに置かれた一本のマイク。
ここでのルールはただ一つ。
一発撮りのパフォーマンスをすること。

A microphone and a white studio.
And 1 rule.
You’ve got 1 TAKE.

■STATEMENT
一発撮りで切りとる。
今という時間と、
今しか出せない音を。

THE FIRST TAKE
この瞬間は、二度とない。

CAPTURE THE TAKE.
THIS MOMENT.
THIS SOUND.

THE FIRST TAKE
IT ONLY HAPPENS ONCE.


Episode 679 features the return of Little Glee Monster, whose signature appeal lies in their powerful vocals and crystal-clear harmonies.
They will perform “Ichirin,” a ballad written for and featured in the Japanese drama series GIFT, exploring themes of profound love and what it means to engage with others as we go through life.
Enjoy this exclusive THE FIRST TAKE one-shot performance of the song in a new rendition that opens up a cappella, bringing together the resonating voices of six unique personalities.


CREDITS

Director/Creative Director: Keisuke Shimizu
Art Director: Yo Kimura
Copywriter: Hiroshi Yamazaki
Director of Photogrphy: Kazuki Nagayama
DIT: Koichi Yuri
Camera Assistants: Hisanori Watariguchi, Yuta Naruse, Kazuhisa Sakamoto,
Takuma Yamaoka
Lighting Director: Jun Sakai
Chief Lighting Assistant: Nobuto Kamiya
Lighting Assistants: Takayuki Takimoto, Hiroki Sudo, Daiki Shikamori, Airi Sato,
Yoshimi Hagiwara
Stage Carpenter: studio noll
Offline Editor/Colorist/Online Editor: Tomoo Noda
Production Assistants: Kai Takaha, Yoshiko Okubo, Kazuki Hirayama, Ayaka Masada
Producer: Keisuke Nishikawa (session)
Sound Director: Hirotake Ohnishi (SCOOP Music), Rui Ogihara
Sound Engineer: Nobuyuki Murakami
Piano: Akinori Handa
Percussion: Taikimen
1st Violin: Yuri Kamei
2nd Violin: Shiori Nishihara
Viola: Misato Futaki
Cello:Kentaro Yamamoto
Hair & Makeup: Tomoko Ueda, Ayumi Kiyoto
Stylist: Risa Kutsuzawa

#THEFIRSTTAKE #LittleGleeMonster #一輪
1: @tjagp4005 2026/06/25 12:12
紅白で聴きたいのはこんな歌だよ
2: @orangeayutatsu5478 2026/06/25 15:39
高校生思春期の娘がいます。母として娘に対して「分かりたいだけなのにな」って歌詞グッと来ます。なんでこんなにぶつかってしまうんだろ…
3: @hide_727 2026/06/24 22:43
どうか彼女達を紅白へ…!!😭
4: @ゆず-w2h5f 2026/06/24 23:51
バズりソングももちろん楽しいけどね、こういう曲が沢山の人に届いて欲しいと思うのよ
5: @kaedemaple 2026/06/24 23:11
ごちゃごちゃ言わずにいきなり始まり、実力で捩じ伏せる本物過ぎて好き❤️
6: @Aurora-r9l 2026/06/24 22:09
Jリーグファンのものです。リトグリさんがスタジアムに来てくださったスペシャルライブを現地で目の当たりにしました。彼女たちの歌声は、単なる「6人の声」という枠を超えて、言葉では表せないほどの感動を与えてくれました。
1.5年間、Jリーグのテーマソングを担当してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。これからは新規ガオラーとしても、全力で応援していこうと思います!!
7: @skyjoker49 2026/06/24 22:51
これがリトグリだよな。みんなでまた復帰するの待ってるよ。
8: @セイジ-2468 2026/06/24 23:13
オープニングと終わりにMCをしないで、歌だけで勝負してきてるところが凄いし、とても感動しました。
9: @ぶささ04 2026/06/25 15:41
今年一番心を揺さぶられる素敵な歌声と曲です!
こういう曲こそ評価されるべき!
10: @MetaQuestプログラム学習アプリ 2026/06/25 17:15
アカペラ始まりは反則でしょ、空気一気に持っていくやつ
11: @suezowa 2026/06/25 12:21
メインを引き立てるハモリとコーラスがあまりにも良い。
12: @rehash1 2026/06/25 6:40
Zeppツアーでこの曲が歌い終わった後、静寂の中、周りで鼻をすする音が沢山聞こえたんよ
13: @poki0131De 2026/06/25 8:27
上手いだけじゃない、心を揺さぶる動かされる歌唱で本当に感動しました🥹
14: @プロさん 2026/06/25 10:28
名曲やな。
色んなverの動画あがってるけど、どれ聞いても全部良い。
15: @しん-b9o 2026/06/24 22:40
First takeにリトグリ出ると、他のアーティストの時はしないのに、必ずコメント入れちゃう自分。
16: @カンダタ-d2f 2026/06/25 8:59
これか音楽だよなぁ
17: @mnhny01 2026/06/25 11:51
さすが これぞリトグリといえる圧巻のハーモニー
18: @macmizu103 2026/06/25 8:06
まさに最高最強の6人。
フリーライブの4人も6人の絆を感じられて感動したけど、やっぱり今の6人が最高。
6人が一輪です。
19: @桃の木さん 2026/06/24 22:43
この曲、もう100回は聴いてるのに毎回泣いてる
20: @pooh8341 2026/06/25 8:18
新体制のリトグリさん
あまり知らなかったけど、
自然と涙が😭
21: @パン焼きそば-h2n 2026/06/25 9:07
日曜劇場放送期間中には大変お世話になりました
22: @もちもち777 2026/06/25 12:55
比較的幅広い世代に受け入れられる曲で、紅白向きな曲だと思うんだけどなぁ。
23: @beefive320 2026/06/25 1:07
一人一人の歌声に涙出る。
24: @puuuhehehe 2026/06/25 8:47
きたー!!!
まさに、リトグリの一輪をファーストテイクで待っていたのですよ!ありがとう!
25: @hide7499 2026/06/24 23:15
冒頭のアカペラ、声だけということを忘れるくらい厚みがあって美しい…
26: @ぱぺ星人 2026/06/25 1:55
元ガオラーで今は違う界隈にいるけど、これ好きで最近聴いてる
27: @mm-rw4gv 2026/06/24 23:16
リトグリさん詳しい訳じゃないけど、この歌本当に大好きで毎日聴いてる
28: @青年T 2026/06/25 1:34
歌詞の通り、いまこの6人で「一つの輪」になって歌ってるんだっていう絆がダイレクトに伝わってきて最高でした!
29: @こうじ-d5k 2026/06/24 22:09
出だしアカペラじゃなく演奏あるじゃんと思ったら5人のコーラスだったという…驚き😮
30: @les__Gemeaux 2026/06/24 22:35
落ちサビ完全アカペラに鳥肌
31: @user-si7tl7sm3v 2026/06/24 22:49
絆って見えないけど見える
6人がそれぞれを信頼しきってるのがすごくよくわかる😭
32: @yoppu-naniwa 2026/06/25 0:53
コーラスハモリ
奇麗すぎ
33: @セン-z9m 2026/06/25 6:49
この曲はテレビとかYouTubeとかで、公開される度に観るけど、毎回新鮮な気持ちで涙が出てくる😢
34: @あちこ-u1d 2026/06/25 2:59
全員が一節一節大切に届ける歌い方だから、歌詞が直球で心に響く。
35: @なこmusic 2026/06/24 23:16
体調を崩してなかなか前を向けなかったときにこの曲やGIFTに救われました。人はひとりじゃ生きていけない、周りに頼ろうって当たり前のことに気付かされました。この曲を歌ってくれたのがリトグリで良かった。
36: @ふみ-z7i1d 2026/06/25 1:21
心が震える...
37: @orangeayutatsu5478 2026/06/25 8:20
この曲聴きたさにリトグリのLIVE行ってみたい🥹✨
38: @タツヤ-g1w 2026/06/25 7:27
皆が入れるブレスさえ、もはや美しい6人のハーモニー😂
39: @かなぶん4b 2026/06/24 23:03
作曲者でもないのに、歌詞と曲を伝えてくれてありがとうって言いたくなる仕上がり
40: @田中です0926 2026/06/24 23:51
この曲がドラマの中で流れる始めると感情がさらに入って涙がでてたなーって思った時に挿入歌のある意味を理解した
41: @ぶち-j9n 2026/06/25 0:06
耳が喜んでると思うぐらいキレイなハーモニーだわ
42: @gene0_0x 2026/06/24 22:22
めっちゃ高難易度なハモリしてるはずなのにリトグリって簡単そうにハモるよね。努力の賜物すぎてすごい。
43: @チーズパイ-o5p 2026/06/25 8:19
今の6人の素晴らしさ全てがこの動画に詰まってる。一度離れてしまったガオラーさんにも、まだあまりリトグリ知らないよって方にも、絶対一度は聴いていただきたい🙏✨
44: @田舎のゆーが 2026/06/25 7:20
6人全員が咲かせる一輪いいよね☺️
45: @がおじゃむ 2026/06/24 23:01
今年はこの曲で行こう!紅白とレコ大!!
46: @megu_lgm 2026/06/25 6:43
わー、すごいすごいすごいすごいすごいすごい!!
47: @tomotomocas 2026/06/24 22:39
4:04「あぁそうだよ」
の歌い方が普段より優しくて好き。
48: @はな-x4k 2026/06/24 22:24
アサヒの最後のサビが最強
49: @shok9019 2026/06/24 22:21
今のところ邦楽で今年ナンバー1に好きな楽曲です
リトグリのことは名前しか知らなかったけど、この曲に出会ってメンバーも全員覚えました
今やミカちゃんの大ファンです
50: @シゲル-o7l 2026/06/25 7:26
失礼ながら新体制のリトグリ始めて聞いたものですが、圧倒されました!
一人一人本当に上手!!
感動しました!!
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=B25Iz0mv01I

急上昇動画ランキング