キンコン西野の吉本興業退社を受けて

キンコン西野の吉本興業退社を受けて

2021/02/01 17:32に公開 8分58秒
# Data
最高順位 12位
最低順位 35位
増加再生回数 +131523回
ランクイン日時 2021/02/02 11:30
ランク圏外日時 2021/02/03 14:00
急上昇継続時間 1日02時間30分
再生回数 158447回
コメント数 285件
高評価数 3219
低評価数 126
評価数合計 3345
高評価割合 96.23%
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2021/02/02 11:30 13位 158447回
2021/02/02 12:45 12位 164516回
2021/02/02 13:15 13位 166263回
2021/02/02 13:30 14位 167611回
2021/02/02 13:45 15位 169911回
2021/02/02 16:00 14位 188261回
2021/02/02 21:15 15位 223149回
2021/02/03 2:15 16位 255000回
2021/02/03 4:30 15位 265365回
2021/02/03 11:30 31位 284234回
2021/02/03 11:45 35位 284729回
2021/02/03 14:00 35位 289970回
今後はニュースについては田村淳のNewsLaboで配信していくので、登録よろしくお願いします!

▼田村淳のNewsLabo
https://youtu.be/3DkBcXnzSI0


#田村淳
#ニュース
#田村淳のNewsLabo
1: 一本いちもと吉夫よしお 2021/02/01 19:53
円満かどうかは本質でないというのは、大賛成です🙋‍♂️
2: CR77 2021/02/01 18:04
吉本のマネージャーって滑らない話しに話題になるほど変なやつおるのは知っとる笑
3: 蜂梢綾 2021/02/01 17:42
吉本所属なのに「吉本を擁護する事にメリットが無い」って言い切るの笑うw
4: ひーたけ 2021/02/01 18:11
マネージャが代わる話って、吉本の芸人さんからよく聞く。育成の仕組みとか採用数とか組織形態とか、
いろいろ課題はあるんだろうね。
5: ko Ni 2021/02/01 20:36
離婚とか退社とか人が揉めてそうな案件大好きな人多すぎだよね。
6: pentiuman 0 2021/02/01 19:51
確かに。契約なんだから円満とか円満じゃないとかいう問題じゃないですね。
7: じゃむるフィン 2021/02/01 18:02
西野さんの行きたいところが吉本興業でカバーできる範囲を超えてきていただけですよね。
条件が合わないから両者が離れることになり、それはまあ揉めたとも言えるし「合わない状態を解決して円満」とも言えるわけで、仕事してればどこにでもあることだろうと思います。
8: 。ゆうじ 2021/02/01 19:32
会社を辞めるって事はよくある事で、お互い信念を貫いただけだと思います。
淳さん大好きです。
サウナ動画楽しみにしてます。
9: 高橋真也 2021/02/01 18:17
おそらく、両社共に仕入れ得意先の関係になると思われます。
大手企業、中間企業でもできる営業マンでは良くあることです。
10: location vehicle 2021/02/01 18:45
引き継ぎはタレント本人の仕事何でしょうか?
本来は吉本サイドが引き継ぎ業務するのが本来だと思うのですけど
マネージャーが短期間で変わるのはタレント本人と一緒に独立するのを抑止する為だと聞いた事があります
確かに色んなプロダクションで独立される方がおられますが大体、当時のマネージャーを連れて独立される事が多い気がします
11: 髙橋礼子 2021/02/01 19:02
最近タレントさんも、女優さんも辞めて、フリーになる人多いですねぇ✨マネージャーさんも変わるんですね。期間短いなぁ💦
12: もか 2021/02/01 22:55
マネージャーを固定したら
タレントとマネージャーの絆が深まりすぎて、セットで独立しやすくなってしまいますからね
だからコロコロ変えるんでしょうね…
大きな企業ってそういうとこあります
13: よかぜ 2021/02/01 18:05
概要欄にあるサブチャンのリンク飛べない🐦
14: 眩暈クララ 2021/02/01 18:41
淳のポジションなら、マネージャーを育てる立場やもんな。
出版社の編集と作家の関係みたいなもん。
15: 香月子 2021/02/01 19:21
やっぱり田村淳さんは吉本から自分には良くしてもらってると言うと思いました。
いろいろあるんですね。
16: ダエマデス、レペゼン熊本 2021/02/01 19:52
結局は事務所とタレントが合うか合わないかの問題だとは思うので、西野さんは辞めた方のメリットが大きかったから退所しただけなのかなと思います。
これから先どうなるかは分からないですけど、大手事務所を辞めた人にも芸能界が寛容になってくれればいいかなと思います。
17: ニシムラシンスケ 2021/02/01 19:32
マネージャーと結託して独立しない様にマネージャーをコロコロ変えるやり方。
18: まりりんまりりん 2021/02/01 17:40
西野さんは会社と
お互いに納得した上で辞めるんだから、円満退社ですよね。

で、西野さんは吉本興業の仕事のやり方に不満が有るので辞めるんですよね?これはよくある退社する理由ですよね。

で、それ以上に世間は何を求めてるのか解りません。
19: 上条当麻 2021/02/01 17:58
まぁ、周囲は燃やそうとするよね。
20: S F 2021/02/01 17:58
売れる土台として吉本には感謝する部分もあるけど、経営陣のやり方に不満も持つだろうから吉本芸人みんな複雑だな
21: ひょご 2021/02/01 20:09
数千万円のミスをネタで笑いにして終わらす西野の部分も知ってほしい。
22: 吉持大樹 2021/02/01 18:36
淳さんについてこれるマネージャーって相当な人じゃないと無理じゃない。
23: こまっちょ 2021/02/01 17:46
もう気づけば二人とも金髪ですね(笑)
24: 増田啓伸 2021/02/01 20:22
カジサック(梶原雄太)さんについてはどう思いますか?
25: みねごろう 2021/02/01 18:21
批判の記事って書きやすいのかな?意味不明な記事多いよね
26: terote arina 2021/02/01 18:47
概要欄のニュースラボの方へ飛べません
円満でも円満じゃなくても他人には関係ないのに、、、ですよね。
27: Katsuya 2021/02/02 3:39
組織における人の配置変更は必ずしも悪いことじゃないと思うけどね。
大企業では癒着の防止や組織の新陳代謝の目的で固定のポジションに一定期間以上つかせないなんて普通だし。
28: にゃんだ 2021/02/01 19:44
タレントからしたら担当が定期的に変わるのはやりにくいかもしれんですね。
数年で担当が変わるマネージャーの方のキャリアアップがどういうものなのか、興味が出てきました。
29: Matsu 2021/02/01 19:00
マネージャーを経験した経営陣なのは吉本の決まりなのでしょうか。とても不思議なところです。
30: susie 2021/02/01 19:59
やせた?健康診断とかちゃんと言ってくださいね
31: Kモンブラン 2021/02/02 6:54
淳さんの立ち位置がとても良い
吉本側でも無く意見が言える立ち位置。
マネージャーが1.2年ごと変わるのは一般の仕事でも辛いから理解出来るなぁ……
32: shizuka k. 2021/02/02 2:25
あつしさんみたいな大御所に応援したいとと思う…て言われたら西野くんも嬉しいでしょうね〜
33: Sachiko S 2021/02/02 2:49
契約内容に納得行かないからやめるんじゃないですかね。でもそもそもちょっと前まで契約もなかったからどうなんでしょうね。
34: ばかちょこなか 2021/02/01 21:24
普通の会社員と一緒ですよね。
すごく理解が深まって、共感しました!憶測で騒ぎ立てるメディアだけに気を取られないようにしたいです。
35: 0206 funkmusic 2021/02/01 23:00
確かに円満か円満じゃないって関係ないですよね。
ここぞとアンチが叩いていますが、貴方たち関係ないですよね。
僕は応援したいです。
36: T A 2021/02/01 22:40
淳の説明は毎回分かりやすい。
37: 矢野正和 2021/02/02 0:08
西野さんの次のプロジェクトは、吉本を儲けさせる事を進めているので期待して欲しいっす
38: 35年ローンのぶ3 35-year mortgageNobu3 2021/02/02 9:04
円満か円満じゃないかっていうのが話題に出てるっていう時点で円満では無いんだから深掘りしてはいけませんよね
そもそも辞めることに日本人は抵抗感がありすぎです
39: 成人 2021/02/01 21:09
吉本のことをすこーしだけ知っている素人側からの意見を一つだけ言うとしたら、吉本はマネージャーがころころ変わるっていうのがタレント側もマネージャー側も大変だなぁと思いました。どんなに仲良くなっても変わってしまうっていうのは切なく感じます。
40: 風船です 2021/02/01 20:24
時期的なもので、吉本と組んだ方が互いにメリットあるから今年は吉本と契約する
とかって事例ができるといいなぁ
41: なお 2021/02/02 8:26
よしもとは所詮お笑いの事務所だから西野や中田みたいにお笑い以外の事をやろうとした時にサポートやその時に発生するお金の配分等事務所が慣れてないからスムーズにいきにくいんだろうな。
42: ユーキゲイムズ/Yuki-Games 2021/02/01 20:20
マネージャーってのはやはり専属でいてもらった方が両者にとっても良いんですねぇ🤔
43: 佐藤たか 2021/02/01 21:13
おそらくマネージャーさんを入れ替えるのは吉本興業さんなりの正当な理由があるのではないかと思っています。
例えば、吉本興業さんの事例ではないですが、マネージャーさんを一人の方の専属で長いことやってしまうとタレントさんとマネージャーさんの密な信頼関係が築け仕事もスムーズになると思いますが、逆に所属事務所をおざなりにしてマネージャーさんとタレントさんが主体になり、せっかく育成して来た才能あるタレントさん達がマネージャーさんと一緒に独立したり流出してしまうケースはありましたよね。
芸能人に限らず派遣とかで見られたりする経営者のやり方で見たりすることはあります。
吉本興業さんのお考えは直接は分かりませんが、前述の理由だとは断定出来ませんが何かしら理由があるのだと思っています😊
44: rainymode 2021/02/02 2:54
何が悪かったかってマネージャーさんを実名でネットに晒したことだよね。
一度でもネットに情報が出回るとそれは何をどう頑張っても拡散される前の状態には戻せない。
影響力がある人で、ネットの世界を生活の糧にするのであれば、その辺のリテラシーを持っていて欲しかったなと思います。
45: Charlotte Hills0 2021/02/01 18:04
日本統一, YouTubeチャンネル: TWHKnews
46: くろのかなた 2021/02/01 20:11
西野さんがTwitterで
マネージャーさんとケンカした
LINEをさらしてたので
もちろん西野さんは前から話してたし
関係ないと言ってましたが。 
今回の報道は
円満退所って言葉が必要なんじゃ
ないかなと思いました。
47: umi 2021/02/01 20:15
淳さんの会社でマネージャー雇って吉本に出向とか出来ないのかな
48: てまりん 2021/02/01 22:37
勉強になる配信 ありがとうございます😊
毎週キングコングで、楽しそうに話すお二人の
姿を見てると、キングコングとしての仕事を、退社しても奪わないでほしい。と思いました。
言葉一つで印象も変わりますね。「吉本を卒業したキングコング西野」だと、憶測も出ない気がします。
49: C T 2021/02/01 22:06
どうして吉本はマネージャーをすぐに異動にするんですか??
50: えーちゃん 2021/02/01 23:07
先越されたかーって、感じですね〜
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=EAWUoASytkU

急上昇動画ランキング