| # | Data |
|---|---|
| 最高順位 | 46位 |
| 最低順位 | 50位 |
| 増加再生回数 | +60210回 |
| ランクイン日時 | 2026/06/24 22:45 |
| ランク圏外日時 | - |
| 急上昇継続時間 | 0日10時間30分 |
| 再生回数 | 42967回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
| 日時 | 順位 | 再生回数 |
|---|---|---|
| 2026/06/24 22:45 | 49位 | 42967回 |
| 2026/06/24 23:30 | 48位 | 50439回 |
| 2026/06/25 0:00 | 46位 | 55520回 |
| 2026/06/25 0:15 | 49位 | 58308回 |
| 2026/06/25 0:45 | 47位 | 64136回 |
| 2026/06/25 1:15 | 46位 | 69963回 |
| 2026/06/25 2:45 | 48位 | 83454回 |
| 2026/06/25 3:30 | 50位 | 87979回 |
| 2026/06/25 9:15 | 50位 | 103177回 |
◆聖闘士星矢1の動画
https://youtu.be/XT7ZsQYZkAE
▼聖闘士星矢 黄金伝説完結編
ハード:ファミコン
発売元:バンダイ、新正工業
開発元:トーセ、D&D
発売日:1988年5月30日
https://youtu.be/XT7ZsQYZkAE
▼聖闘士星矢 黄金伝説完結編
ハード:ファミコン
発売元:バンダイ、新正工業
開発元:トーセ、D&D
発売日:1988年5月30日
1: @トリ-334
2026/06/24 18:04
アフロディーテを星矢で倒して詰んだ仲間はきっといるはず
2: @iwvch
2026/06/24 18:33
技とかで画面がフラッシュするとき暗めにしてくれる気遣い好き
3: @mark-oz7ux
2026/06/24 20:40
カシオスの左耳がちゃんとなくなってるところとか製作陣は聖闘士星矢愛が深かったんだろうなって思う。
4: @猫花子-m4j
2026/06/24 18:02
懐かしすぎこれ原作再現してるから原作知らないとクリア出来ないんですよね
5: @半ライス大盛り-y2s
2026/06/24 18:53
『ししししししめめぜぜががががががががががががががががあああああ』40代の超リアルタイム世代だが不思議と覚えているパスワード。そして、当時非情報化の時代でどうやって知ったのか?それは友達ネットワーク!毎日学校でファミコンの話をすることが楽しみで仕方なかった😊
6: @ある-w1w
2026/06/24 18:17
みんなも戦闘中「避けろー!」と叫びながら右ボタン連打したよね?
7: @mG-ln4ju
2026/06/24 19:17
中学の先輩がアルデバランに似ててもちろんアルデバランと呼ばれた
8: @ゲルゲ丸
2026/06/24 18:44
ゲーム内で使われてる「!」のフォントに時代を感じる
9: @f-9137
2026/06/24 18:43
カプリコーンのシュラ戦で
廬山亢龍覇モード出た時
目頭が熱くなった…
(当時小学高学年)
廬山亢龍覇モード出た時
目頭が熱くなった…
(当時小学高学年)
10: @user-jc5xe7iy2g
2026/06/24 18:14
まさかの星矢の声優が1番鬼畜とは当時の子どもは気づくまいて
11: @tf769
2026/06/24 18:16
フェニックス幻魔拳の音好きすぎる
12: @ペルソナクマさん
2026/06/24 22:17
このゲーム地味にBGMがいい曲が多い
13: @風南春樹
2026/06/24 19:54
考えてみたらアニメじゃ8ヶ月もやってた十二宮編も
劇中時間じゃたった12時間の出来事だったんだよなぁ…………
劇中時間じゃたった12時間の出来事だったんだよなぁ…………
14: @chicorita-ku3dx
2026/06/24 18:22
紫龍の師匠のお爺ちゃんは お爺ちゃんのフリしてるだけだから。
15: @thino2882
2026/06/24 18:59
6月生まれなのに双子と蟹で天地の差が出るのやめて欲しかった少年時代
16: @ゆう-e6q5v
2026/06/24 18:11
一応落ちる岩は破壊できるのでセブセンガチは可能です
やる価値あんま無いけど
やる価値あんま無いけど
17: @otzkai
2026/06/24 18:21
ボス戦で頭だけうんうんうなずいてるのじわる
話聞いてなさそう
話聞いてなさそう
18: @iotyo2
2026/06/24 18:06
うわぁ、完結編だ…
アテナって原作で時間制限ありの攻撃を喰らい過ぎなんだよな。
アテナって原作で時間制限ありの攻撃を喰らい過ぎなんだよな。
19: @ぎんぎつね-p4i
2026/06/24 19:00
教皇改心後、ブツブツ言いながら毒薔薇の掃除するムウパイセン想像すると草
20: @natoru2604
2026/06/24 22:42
魚座のアクションパートで瞬でクリアできない、
最後の教皇で一輝で話しかけないとダメージが与えられないで詰んだ記憶
最後の教皇で一輝で話しかけないとダメージが与えられないで詰んだ記憶
21: @ereal9479
2026/06/24 21:51
やられてからが本番、基本帰って来る。そういう漫画のテンプレを理解した作品だった。
22: @yoshimura8109
2026/06/24 19:44
戦闘めちゃくちゃ目に悪いから暗くしてくれて助かる
23: @ハイボール大好き-g3c
2026/06/24 21:06
小学生の時、シャカでたまたま全滅しちゃってイッキ出てきた時は興奮した
イッキは出ないんだ…て思ってたからめっちゃ感動した思い出😳
イッキは出ないんだ…て思ってたからめっちゃ感動した思い出😳
24: @たまごごはん-k4t
2026/06/24 19:29
ポセイドンのときといい、サオリお嬢が足手まといで草。
25: @m.h7113
2026/06/24 20:16
アテナ側のブロンズ聖闘士は全員義母兄弟だった筈😅当時は何とも思ってなかったけどぶっ飛んだ設定だよな😂
26: @品大知
2026/06/24 21:05
ボタンが戻らないほど連打した思い出の一本でした
27: @ヲゥチユャモイビマユョゥメヴキブヒツゲロ
2026/06/24 19:46
このゲーム、終盤のパスワードが正しく出力されない気がする
当時、姉にパスワードメモやらされたのだけど、何回も間違ったパスワードになった
間違えると夕飯のハンバーグを献上する必要があったので、何度も確認したのに、パスワードが合わなかった
当時、姉にパスワードメモやらされたのだけど、何回も間違ったパスワードになった
間違えると夕飯のハンバーグを献上する必要があったので、何度も確認したのに、パスワードが合わなかった
28: @kayosh4001
2026/06/24 19:01
カニ座の迷宮ちょっと怖かった思い出
29: @katsu19760202
2026/06/24 19:00
アクションパートでガチらなかったのには失望しました。
30: @べる-h7d
2026/06/24 18:05
セブセンって略してるの初めて聞いたわ🤣
31: @korosuke3nari
2026/06/24 18:32
私はゴールド免許の牡牛座、だがマユゲは普通
32: @MrーX
2026/06/24 18:50
ジェミニの迷宮のギリジャンミスると頭打って穴に落ちるやつで何十回も全滅した
33: @龍虎相討ち
2026/06/24 18:35
蟹座でなくて良かったと思っていた、40代の皆さん…あとは星座の英語名称をこの漫画で覚えた少年時代でした
34: @abc-lk1ek
2026/06/24 20:20
ファミコンでこの曲聴けるのすこ。内容は知らん
35: @NiwaNiwa
2026/06/24 22:18
紫のマスターヨーダがフォースで話しかけてるように見える
36: @hiroto_00627
2026/06/24 20:06
蟹座である事を恥じてました
37: @Melissa-faint
2026/06/24 18:53
最後死のバラが飛んでくるの、チキンが飛んできてるのかと思ってたぜ
38: @onegi-onegi
2026/06/24 18:19
ジェミニの迷宮が越えられなかった思い出が蘇るわぁw
39: @しろ-e9k
2026/06/24 18:47
黄金聖闘士の技を避けられた記憶がないなー😂
40: @さらさ-l9r
2026/06/24 18:32
わずか12時間で地上を守護る最強戦力を半壊させた男達
41: @鷹-m6r
2026/06/24 19:04
カシオスのシーン、原作では泣ける展開なのに、はしょりすぎてお笑いシーンになっとるw
42: @月末-y9g
2026/06/24 18:30
なちょすさんはふたご座、ラスボスはふたご座・・・
ということはラスボスはなちょすさんだった(違)
ということはラスボスはなちょすさんだった(違)
43: @青木祐太郎-b3g
2026/06/24 18:38
最強パスワードでゴールド聖闘士のお前とは実力が違い過ぎるというセリフの意味が違ってくる
44: @butarou_butano
2026/06/24 18:45
カリツォーの地味さが好き
45: @user-ww4vq6cf7r
2026/06/24 19:47
同じく40代で双子座っていう
学校で星座カーストだけはトップだった
学校で星座カーストだけはトップだった
46: @user-YAMAHAyo-ge
2026/06/24 18:25
氷河のおでこの白鳥見るとなんだか志村けんを思い出してエモいよな
47: @stones3926
2026/06/24 20:30
蟹座バカにされてたの全国共通だったんだねw
48: @アフォ-y2f
2026/06/24 18:22
当時、星座カースト制度なるものがチビっ子の間で巻き起こりましたよ。
救われた乙女座の奴……羨ましかったぜ。
救われた乙女座の奴……羨ましかったぜ。
49: @がもう-wakaba
2026/06/24 19:05
デスマスクノリノリで爆笑しました😂
50: @domesan1
2026/06/24 18:54
アクションステージは奥まで行ったら岩が落ちてくるまで稼いでたよね
-





