 
| # | Data | 
|---|---|
| 最高順位 | 21位 | 
| 最低順位 | 36位 | 
| 増加再生回数 | +98234回 | 
| ランクイン日時 | 2023/10/10 18:15 | 
| ランク圏外日時 | 2023/10/11 13:30 | 
| 急上昇継続時間 | 0日19時間15分 | 
| 再生回数 | 280502回 | 
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
      | 日時 | 順位 | 再生回数 | 
|---|---|---|
| 2023/10/10 18:15 | 25位 | 280502回 | 
| 2023/10/10 18:45 | 26位 | 283431回 | 
| 2023/10/10 18:59 | 27位 | 285230回 | 
| 2023/10/10 19:30 | 26位 | 288053回 | 
| 2023/10/10 19:45 | 27位 | 288944回 | 
| 2023/10/10 20:45 | 26位 | 295542回 | 
| 2023/10/10 21:00 | 27位 | 298459回 | 
| 2023/10/10 21:15 | 26位 | 300682回 | 
| 2023/10/10 21:45 | 25位 | 307737回 | 
| 2023/10/10 22:15 | 26位 | 313970回 | 
| 2023/10/10 22:45 | 24位 | 320209回 | 
| 2023/10/10 22:59 | 25位 | 323784回 | 
| 2023/10/10 23:30 | 22位 | 328624回 | 
| 2023/10/11 2:15 | 21位 | 349030回 | 
| 2023/10/11 4:30 | 27位 | 355769回 | 
| 2023/10/11 6:59 | 28位 | 360518回 | 
| 2023/10/11 7:15 | 29位 | 360881回 | 
| 2023/10/11 8:30 | 28位 | 364282回 | 
| 2023/10/11 9:45 | 27位 | 368529回 | 
| 2023/10/11 10:15 | 33位 | 370237回 | 
| 2023/10/11 12:30 | 36位 | 376162回 | 
| 2023/10/11 13:30 | 36位 | 378736回 | 
          
            .
◆ABEMAで視聴
21時台:https://abe.ma/3RQzb34
22時台:https://abe.ma/46guCmO
◆アベマニュースの過去放送回はこちら
【戦争論】ウクライナ侵攻の着地点は?ゼレンスキー訪米の狙いは
▷https://youtu.be/znBu0cObTzM
【鼠】歌舞伎町がネズミを一掃作戦?なぜ増殖した?毒に強いスーパーラット化のリスクも?新宿区議&駆除業者と考える|アベプラ
▷https://youtu.be/yOmdlJN6Bao
◆概要
岸田総理「すべての当事者に最大限の自制を」発信の狙いは?日本のスタンスに違和感も?
イスラエルに暮らす弁護士の想いは
クマの駆除は残酷?
◆キャスト
山崎怜奈
竹中平蔵
Tehu
堀潤
穂川果音
仁科健吾
田中萌
#アベプラ #山崎怜奈 #飯山陽 #イスラエル #ハマス #紛争 #ニュース
------------------------------------------------------------
◆ニュース公式SNS
ニュースCh:https://www.youtube.com/channel/UCk5a240pQsTVT9CWPnTyIJw
Twitter:https://twitter.com/ABEMA
TikTok①:https://vt.tiktok.com/ZSdQs8MPg/
TikTok②:https://vt.tiktok.com/ZSdQsM3E6/
  
◆ABEMAアプリをダウンロード(登録なし/無料)
iOS:https://abe.ma/2NBqzZu
Android:https://abe.ma/2JL0K7b
※YouTube動画には掲載期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。
------------------------------------------------------------
    ◆ABEMAで視聴
21時台:https://abe.ma/3RQzb34
22時台:https://abe.ma/46guCmO
◆アベマニュースの過去放送回はこちら
【戦争論】ウクライナ侵攻の着地点は?ゼレンスキー訪米の狙いは
▷https://youtu.be/znBu0cObTzM
【鼠】歌舞伎町がネズミを一掃作戦?なぜ増殖した?毒に強いスーパーラット化のリスクも?新宿区議&駆除業者と考える|アベプラ
▷https://youtu.be/yOmdlJN6Bao
◆概要
岸田総理「すべての当事者に最大限の自制を」発信の狙いは?日本のスタンスに違和感も?
イスラエルに暮らす弁護士の想いは
クマの駆除は残酷?
◆キャスト
山崎怜奈
竹中平蔵
Tehu
堀潤
穂川果音
仁科健吾
田中萌
#アベプラ #山崎怜奈 #飯山陽 #イスラエル #ハマス #紛争 #ニュース
------------------------------------------------------------
◆ニュース公式SNS
ニュースCh:https://www.youtube.com/channel/UCk5a240pQsTVT9CWPnTyIJw
Twitter:https://twitter.com/ABEMA
TikTok①:https://vt.tiktok.com/ZSdQs8MPg/
TikTok②:https://vt.tiktok.com/ZSdQsM3E6/
◆ABEMAアプリをダウンロード(登録なし/無料)
iOS:https://abe.ma/2NBqzZu
Android:https://abe.ma/2JL0K7b
※YouTube動画には掲載期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。
------------------------------------------------------------
                1: steelmama
                2023/10/09 22:02
              
              
                飯山さんの説明がわかりやすかった              
            
                2: ザイム真理教被害者の会
                2023/10/09 22:38
              
              
                飯山先生は数少ない「真っ当なイスラム専門家」なので貴重です
これからメディアに多く登場して正しい知識を広めていただきたい
            これからメディアに多く登場して正しい知識を広めていただきたい
                3: ちのこのちののっこ
                2023/10/09 22:30
              
              
                飯山さんの解説がとても分かりやすかったです。              
            
                4: Takashi1965Imamura
                2023/10/09 23:02
              
              
                飯山さんがご自分の専門分野で簡潔明瞭なのが驚きです。
詳しく細かく話す人は多いですが、聴いている人に論点整理して重要点を繰り返すと言うのは、コメントを発信する側として受け手を意識していて大変有能だなと思いました。
発信されてるチャネルやご著書も拝読しようと思いました。
            詳しく細かく話す人は多いですが、聴いている人に論点整理して重要点を繰り返すと言うのは、コメントを発信する側として受け手を意識していて大変有能だなと思いました。
発信されてるチャネルやご著書も拝読しようと思いました。
                5: そら
                2023/10/10 0:07
              
              
                飯山先生話がとてもわかりやすかったです。歴史問題ではなく、テロに対する毅然とした対応が必要な場面との見解に完全に同意します。世界から日本が見られています。              
            
                6: uzumaking
                2023/10/09 22:54
              
              
                イスラム研究者に限った話じゃないんだけど、研究者って研究対象にどんどん入れ込んでしまいには同化して研究対象の味方になってしまうケースが非常に多い。これはロシア研究者やロシアに詳しい外交官のこの2年弱の言動を見ていれば容易に理解してもらえると思う。イスラム研究者もまったく同じ。そのなかで飯山陽氏は冷静でフェアな数少ないイスラム研究者の一人。得難い人物だと思う。              
            
                7: パキスタン
                2023/10/09 22:50
              
              
                堀さんに音頭取らしてんのが、この枠の限界。
堀さんの的を捉えてる雰囲気の語りから明後日に向かうトークが、いかりちゃんの表情付きだと、こんなに面白くなるんだって思った。
行った事あって、これ知ってるよアピールってテンプレだよね
重層的とかいう言葉使って一息つかないで、はっきりすっぱり言えよ!気持ち悪い
笑ってる平蔵要る?
            堀さんの的を捉えてる雰囲気の語りから明後日に向かうトークが、いかりちゃんの表情付きだと、こんなに面白くなるんだって思った。
行った事あって、これ知ってるよアピールってテンプレだよね
重層的とかいう言葉使って一息つかないで、はっきりすっぱり言えよ!気持ち悪い
笑ってる平蔵要る?
                8: くりりん
                2023/10/09 23:22
              
              
                飯山先生のお話がとてもわかりやすく、パレスチナ問題をより深く理解することができました。地上波ではこうした詳しい背景については一切語られない。ABEMA Primeには感謝です。              
            
                9: グットグットン
                2023/10/09 22:38
              
              
                飯山さん、凄い!わかりやすい!              
            
                10: 左からくるクリボー
                2023/10/09 23:03
              
              
                混ぜっ返したり変な思想を語る専門家もどきがいなくて解りやすくて良かった。              
            
                11: あぽろん
                2023/10/10 12:31
              
              
                飯山さんの解説がわかりやすく、おかげで私もこの問題をだいぶ理解できました。ありがとうございました。              
            
                12: TOSHI SUGA
                2023/10/09 23:29
              
              
                攻撃した行為を非難するべき。
無駄に現状に至った歴史を持ち出して論じるのは、別問題。
どんな大義があろうとダメなものはダメ。
日本は立場を明確にするのが先だ。
メディアも報じ方を考えて頂きたい。
            無駄に現状に至った歴史を持ち出して論じるのは、別問題。
どんな大義があろうとダメなものはダメ。
日本は立場を明確にするのが先だ。
メディアも報じ方を考えて頂きたい。
                13: youhei
                2023/10/09 22:39
              
              
                飯山陽さんは、解説すごい。
あさ8 毎週見てますよ。
            あさ8 毎週見てますよ。
                14: こばち
                2023/10/09 23:39
              
              
                非常にいいセッションでした。飯山氏はひろゆきに絡まれたりしてたので出演NGなのかと思ってましたが、こういう中東解説ができる数少ない日本人だと思うのでもっと出演していただきたいです。              
            
                15: miao
                2023/10/09 21:55
              
              
                飯山さんの話わかりやすいな              
            
                16: pppp
                2023/10/09 22:45
              
              
                飯山先生しか勝たん☺️
すごく分かりやすかったです。
            すごく分かりやすかったです。
                17: ブラボーパパ
                2023/10/10 5:35
              
              
                飯山さんの解説がとても分かりかったです。他の番組ではお見かけすることは殆どないですが、飯山さんの解説を聴く機会があれば、多くの人がイスラエル、パレスチナ問題の見方が変わるのではないでしょうか。              
            
                18: pqrs
                2023/10/09 22:43
              
              
                日本の立場は、
今回のハマスのテロ行為を非難すべきだという飯山さんの発言はその通りだと思う。
岸田の発言、
当事者は自制すべき
だと?
国家の存続の危機なのに?よくそんな事言えるな。日本も同じように周りの国から突然攻撃されて国民が危険な状況になっても反撃せずに自制しろと言えるのか?
            今回のハマスのテロ行為を非難すべきだという飯山さんの発言はその通りだと思う。
岸田の発言、
当事者は自制すべき
だと?
国家の存続の危機なのに?よくそんな事言えるな。日本も同じように周りの国から突然攻撃されて国民が危険な状況になっても反撃せずに自制しろと言えるのか?
                19: kuko
                2023/10/10 2:42
              
              
                飯山先生の解説は分かりやすい
専門家はこうあるべき
            専門家はこうあるべき
                20: らびたん
                2023/10/09 22:42
              
              
                いかりちゃんめちゃくちゃかっこよかった!!とても説明が分かりやすくて、岸田さんにもきっぱり違うと言える人😍
もっとこういう議論を地上波でもやってほしい。
            もっとこういう議論を地上波でもやってほしい。
                21: イチノセ
                2023/10/09 23:24
              
              
                堀さんはガザ地区の市民も支援すべきといってるけど、ハマスに支配されている状態でどうやってやるのか具体案をだしてほしいな。
そんな危険なところに人を送るのか、あるいはハマスに取られることをわかってて物資を送るのか。
            そんな危険なところに人を送るのか、あるいはハマスに取られることをわかってて物資を送るのか。
                22: パンチパーマ社長
                2023/10/10 3:35
              
              
                堀さんの「日本国としては市民の人たちをどう支えるか一致団結して考えるのがすごく大切」という意見が中身無さ過ぎて驚きました。
長年の支援が武装組織にピンハネされて市民に行き届いていないのを問題視してください。
            長年の支援が武装組織にピンハネされて市民に行き届いていないのを問題視してください。
                23: はらたろう
                2023/10/09 22:58
              
              
                飯山さんは本当に知っているから、わかりやすく説明できるんだろうな。              
            
                24: 森
                2023/10/09 23:20
              
              
                飯山さんの説明がとても分かりやすかったです。              
            
                25: ひたむき観音
                2023/10/10 10:29
              
              
                飯山先生のわかりやすい解説大変勉強になりました。有難うございます。😊              
            
                26: らっきょ!
                2023/10/10 0:40
              
              
                飯山さんの言語化能力が高すぎる。頭がいい人上にここまで話せる能力が高いのは本当に凄い              
            
                27: エガ
                2023/10/09 22:28
              
              
                飯山さん話がわかりやすい。
ありがとうございます😊
            ありがとうございます😊
                28: youhei
                2023/10/09 22:38
              
              
                飯山陽さん、解説すごい。
本も読んでおります。
            本も読んでおります。
                29: ガネィシャ
                2023/10/10 9:37
              
              
                飯山先生の明瞭かつ簡潔で核心を突いたお話しをもっと聞きたかったです。              
            
                30: 123 E-DA
                2023/10/09 21:56
              
              
                飯山さんがパレスチナとハマスを切り離して考えてて、しっかり現状を把握している方でした
説明も分かり易い
            説明も分かり易い
                31: JUN JUN
                2023/10/10 1:29
              
              
                山崎はMCといいながら、自分の意見を出演者に強要しようとして、MCとして失格だな。知識も古いのでステレオタイプになっており、問題を理解できていないと思われた。
レギュラー陣は結局、岸田のような曖昧な態度に結論をもっていこうと、番組の結論について前もって話合いがあったような印象だ、竹中と堀がそれに呼応して発言していた。
            レギュラー陣は結局、岸田のような曖昧な態度に結論をもっていこうと、番組の結論について前もって話合いがあったような印象だ、竹中と堀がそれに呼応して発言していた。
                32: タヌキ
                2023/10/09 22:41
              
              
                堀さんは説明ながすぎ
飯山さんは素晴らしくわかりやすい、
            飯山さんは素晴らしくわかりやすい、
                33: kumisun27
                2023/10/09 22:17
              
              
                いかりちゃん、戦闘モードでかっこよかったです。これからもこのような番組に出て、
日本に風穴を開けて欲しいです。
            日本に風穴を開けて欲しいです。
                34: ぷりてぃほも
                2023/10/09 23:31
              
              
                堀の話はダラダラ長いだけで薄っぺらい。聞く気が失せる。
言葉を生業にしてるなら簡潔に伝える努力を。
            言葉を生業にしてるなら簡潔に伝える努力を。
                35: 熊馬来
                2023/10/10 17:44
              
              
                パレスチナとガザとハマスの違いを踏まえてしっかり解説してくれるのがありがたいと思いました              
            
                36: げんきのき
                2023/10/09 22:34
              
              
                この状況下でせっかく中継を繋げられてるのに、ゲストに話させないでスタジオで長々と中身のないお気持ち自分語りを続けてるのはなんなん??
せめて飯山さんと詩雷さんのはなしを増やして…
堀さんほんとに何いってるかわかんなくてしんどい…頼む話せないなら大人しくしててくれ…
            せめて飯山さんと詩雷さんのはなしを増やして…
堀さんほんとに何いってるかわかんなくてしんどい…頼む話せないなら大人しくしててくれ…
                37: イノシシ
                2023/10/09 23:08
              
              
                シーラさん、飯山さんの解説が良かった              
            
                38: 山本ひろし
                2023/10/10 12:20
              
              
                飯山さんが岸田がいかにボンクラかを簡潔に述べてるのがいい              
            
                39: はる
                2023/10/09 22:24
              
              
                飯山さん、短い尺にきちんと的確なコメントわかりやすかったです!
いつものいかりちゃんよりスイッチ入ってるの伝わってドキドキして観てました❤
            いつものいかりちゃんよりスイッチ入ってるの伝わってドキドキして観てました❤
                40: やのとものり
                2023/10/10 6:13
              
              
                山﨑さんはMCの立場がわかっていない。仁科アナが役不足。堀さんは話が長い。飯山さんの話が一番わかりやすく的確。              
            
                41: つかつか
                2023/10/10 8:10
              
              
                飯山さんの解説は、信念が込められており説得力がありました。
薄っぺらな話しではなく、本物の専門家の迫力を感じました。
            薄っぺらな話しではなく、本物の専門家の迫力を感じました。
                42: moto moto
                2023/10/09 22:00
              
              
                飯山さん、大変分かりやすかったです。
知らない人のためにプロフィール載せておきます。
飯山陽
麗澤大学客員教授
博士(東京大学)
著作
『イスラム教の論理』(2018年)
『イスラム2.0』(2019年)
『イスラム教再考』(2021年)
『イスラームの論理と倫理』(2020年)
            知らない人のためにプロフィール載せておきます。
飯山陽
麗澤大学客員教授
博士(東京大学)
著作
『イスラム教の論理』(2018年)
『イスラム2.0』(2019年)
『イスラム教再考』(2021年)
『イスラームの論理と倫理』(2020年)
                43: 緑雨斎藤
                2023/10/09 23:35
              
              
                飯山さん、論理明快。ほかの中東専門家なら、そうはならなかったでしよう。こういう専門家の話をもっと聞きたいものです。              
            
                44: Momo
                2023/10/09 21:47
              
              
                いかりちゃん最高でした。ありがとう              
            
                45: Rika Tanaka
                2023/10/09 23:59
              
              
                飯山さん呼んだのは正解でしたね。
的を射た話はやはり分かり易く腑に落ちます。
            的を射た話はやはり分かり易く腑に落ちます。
                46: STARTUP
                2023/10/09 22:30
              
              
                最後に現地の人がすべてを語ってた気がしますね。
【日本の報道がアラブより。】
いかりちゃんが、アラブ寄りではない、
しっかり分かりやすく解説してたので
良かったですね。
            【日本の報道がアラブより。】
いかりちゃんが、アラブ寄りではない、
しっかり分かりやすく解説してたので
良かったですね。
                47: 西智代
                2023/10/10 8:00
              
              
                飯山さんの解説今まで見た中で1番腑に落ちた。歴史がなにがあろうと、その背景は関係なく、特にハマスはただのテロ集団。戦争で犠牲になるのは一般市民。              
            
                48: osode aki
                2023/10/09 22:30
              
              
                飯山さん解りやすい。
パレスチナ人全員がハマスを支持している訳ではありません。
また、どんな時代背景があろうとも、ハマスのしたことはテロであり、決して許されるものではありません。
            パレスチナ人全員がハマスを支持している訳ではありません。
また、どんな時代背景があろうとも、ハマスのしたことはテロであり、決して許されるものではありません。
                49: a ma
                2023/10/10 0:14
              
              
                視聴者は専門家である飯山さんと現地の方のお話しを聴きたいんです。
堀潤さんの長々とした薄っぺらい話に時間を割かないで欲しいです。
アナウンサーの方、しっかりと仕切ってください。
            堀潤さんの長々とした薄っぺらい話に時間を割かないで欲しいです。
アナウンサーの方、しっかりと仕切ってください。
                50: moisan game
                2023/10/10 7:26
              
              
                平石さん居なくなって演者の方が頑張る方向になったのが、違う味になった感じで良いですね。仁科さんは回数こなして慣れて来たら味が出ると思いますので、手探りになるとは思いますが失敗にめげずに頑張って欲しいです、ファイト!!              
            


![Mili - TIAN TIAN [Limbus Company]](https://i.ytimg.com/vi/szyPY8nbBF4/mqdefault.jpg)


