那須川天心、「無いと思うんです パンチ力が」世界前哨戦で感じた課題を吐露 『PRIME VIDEO BOXING 13』一夜明け会見

那須川天心、「無いと思うんです パンチ力が」世界前哨戦で感じた課題を吐露 『PRIME VIDEO BOXING 13』一夜明け会見

2025/06/09 13:16に公開 9分57秒
# Data
最高順位 22位
最低順位 28位
増加再生回数 +36721回
ランクイン日時 2025/06/10 14:30
ランク圏外日時 2025/06/11 10:15
急上昇継続時間 0日19時間45分
再生回数 262122回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2025/06/10 14:30 22位 262122回
2025/06/10 18:30 23位 275504回
2025/06/10 20:45 24位 282065回
2025/06/11 0:30 25位 291515回
2025/06/11 4:30 26位 296149回
2025/06/11 5:45 27位 296572回
2025/06/11 8:45 28位 297759回
2025/06/11 10:15 28位 298843回
#那須川天心 #ボクシング

『PRIME VIDEO BOXING 13』の一夜明け会見が9日に行われ、中谷潤人、西田凌佑、那須川天心、坪井智也、増田陸ら選手がインタビューに応じた。

(オススメ動画)
🎬中谷潤人、井上尚弥のSNS投稿にアンサー「井上選手強いんでワクワクしますね」『PRIME VIDEO BOXING 13』一夜明け会見
https://youtu.be/EDWklYbpe-U

最新エンタメ情報を続々配信中!チャンネル登録をお願いします☆
⇒ https://bit.ly/2DNkNTZ

【マイナビニュース エンタメTOP】
https://news.mynavi.jp/top/entertainment/

【エンタメ・ツイッター】
https://twitter.com/mn_enta

【ホビー・ツイッター】
https://twitter.com/mj_hobby

【特撮・ツイッター】
https://twitter.com/tokusatsumynavi
1: @ドコモ太郎-k7p 2025/06/09 13:50
那須川天心にはアウトボクシング極めるほうが良いよ。相手のパンチをほぼもらわずに当てる華麗なボクシングのほうが向いてるし見応えあるよ
2: @おたまじゃくし-t8z 2025/06/09 17:09
キック界で神童、天才って呼ばれてた天心がボクシングで泥臭く戦ってるのが良いよね
3: @KS-mk7zy 2025/06/09 14:33
自分でパンチ力の無さを認めているのは、自己認識が正しくできているということ。
もう、スピードとテクニックで完封するスタイルを貫いていいと思う。
逆にかっこいいよ。
4: @AAAAA.xxxxxx 2025/06/09 16:32
天心の向上心は素晴らしいと思う
5: @ifrday 2025/06/09 14:09
確かに「あれいいパンチ当てたのになぁ」と思っても相手に効いてない瞬間が結構あったよね
6: @shigindia 2025/06/09 13:34
粟生さんがKOを求めてるんじゃなくて、本当にKOを求めてるのは世間と天心自身なのでは????
7: @BB-mj7bf 2025/06/09 14:19
天心が参考にすべきなのは長谷川穂積さんかもしれないね。
長谷川さんもキャリア序盤は判定が多かったけど、世界王者になってから倒せるタイミングのカウンターが磨かれた感じ。
8: @yuukitanaka7966 2025/06/09 14:27
こうやって公の場で認めたのはすごいことだと思う。キックでKOを量産してた天心くんならなおさら。
個人的に今回の試合は一番面白かったです。たとえKOできなくても強いと思わせるボクサーになってほしいと思っています。
9: @b.x3385 2025/06/09 14:41
那須川天心は那須川天心で良いと思う。
ボクシングがパンチで倒す事が1番のようになってしまってるけど…
那須川天心の他の選手にない持ち味を大切にユニークな戦い方や圧倒的なポイントの差をつけられるテクニックやスピードやディフェンス。
全然良いと思うけどね。
すごく楽しいと思う!
那須川天心はみんなのもののようになってしまってるけど、楽しいか楽しくないか自分の心に正直にいってほしい。
10: @kyussannn 2025/06/09 16:14
Tenshin is still so self-aware despite his victory, that's thoughtful. Admitting his lack of punching power is very responsible of him as a fighter. 🦖 ✨ I think punching power is something you're simply born with. Inoue brothers have similar bodies and training yet their KO rate is completely different.
That said, it doesn't mean that having a low KO rate necessarily makes you a fighter boring to watch, it's all the opposite for Tenshin! One of the things I appreciate more about him is how he mantained his flashy and flamboyant attitude despite his transition from kickboxing to boxe. 🥊 🔥
I wonder if Tenshin will become a technically perfect boxer like Dimitry Bivol. 🤔 Despite his low KO rate, in the end he was able to get a rematch with Artur Beterbiev who's a KO machine and finally defeated him, becoming the new lightweight champion at the beginning of this year.
Tenshin is doing such a great job, he's putting in the hardwork and I'm sure he will find his way to the top sooner or later. With each fight he will understand his opponents better and master his fighting style. That's a process ♻️
Can't wait to see how he will get a grip on his destiny ⭐ Don't be too harsh on yourself Tenshin, and celebrate for your victory 👏🏻 🎉
11: @kn8238 2025/06/09 19:32
パンチがあろうがなかろうが天才には間違いない
12: @rabanaresu 2025/06/09 13:49
井上、中谷、武居がパンチ力ありすぎるんだよ その3人は軽量級のパンチ力じゃないから
13: @足裏痛いやつくるぶししたの左ぐら 2025/06/09 15:37
KOなんていらんて何回言わせるねん。
みんな井上尚弥にはなれない。天心には天心の良さがあるそれは誰も真似出来ないから、このまま行ってほしいな
ロマチェンコの様に育っていって欲しい
14: @iost7048 2025/06/09 15:04
KOは格闘技観戦の醍醐味のひとつだけど、彼は彼にしかない武器があるからそれを見るのも楽しい
15: @wingred9161 2025/06/09 13:57
パンチ力が無いからこそ強くなれるっていう意見、畑山のあの名言を思い出した
そこに頼り切らない、過信しない、それ以外の部分で策を考える、だから勝てるっていうのは一つ選択肢として正解だと思う
16: @riley9590 2025/06/09 14:08
ボクシングほんとに難しいなぁ
17: @ベルかわ 2025/06/09 19:27
KOでなくても圧倒的に強く勝てる姿を見せ続けてほしい
勝てるだけで凄いよ
18: @ryo5030 2025/06/09 18:15
天心好きだなぁ。。
スピードはほんと魅力的!!KOは確かに見ていて楽しいけど昨日は十分楽しめた
19: @ちーぽくん 2025/06/09 14:50
充分いい内容だった気がするけど!1試合毎によくなってるように見えるからこのまま強化していけば来年くらいにはパンチもある見応えのある内容になるでしょ!頑張れー
20: @junkie974 2025/06/09 15:39
自覚あってよかったです
あと昨日みたいなマイクパフォーマンスがいいですね
変にビックマウスになる必要はないです
亀田兄弟やないんやから
21: @cl809 2025/06/09 13:42
倒しに行こうとすると余計に倒せなくなる
アウトボクシングでも倒せるチャンスはやってくるよ
22: @osamuiwsasaki9384 2025/06/09 15:14
てんしんボクシングはうまくなってる、見たくなる試合するようになってる。
あとスタミナあるな
23: @uuuttt3259 2025/06/09 16:30
フルマークでポイントで圧勝してもいろいろ、言われるのは期待値
が高すぎて大変だな。
天心の打たせないで自分だけ打つスタイルも好きなんだけど。
今はKOをしないと叩かれるからね。。
24: @okorareruhito 2025/06/09 13:50
KO出来ない事に予防線を張るとかそんな話ではなく、やっぱり天心は蹴り主体の選手で、その蹴りの怖さからの繋がりでパンチのカウンターが光ってたわけですよね。
キック天心の最高潮と言われている江幡戦のような、勢いある戦い方ではなく今の老獪な戦法も天心らしさがあって良いと思います。
25: @ダクソ-r8q 2025/06/09 14:43
しかし頑張ってるの伝わってきたし
後半殴り合いでも那須川天心選手層の方が
当ててたしかえるパンチも、おおー!
となりましたよ!はじめの一歩見てるようでした。
しかも当たってるしほんと素晴らしい試合でした。
勝ったんだからそれでよし!
さらに成長してチャンピオン目指していきましょう!!
26: @round11112 2025/06/09 14:03
練習では出せているパンチが出せていない=本領を発揮できていない。という見解なのに、別にパンチ力を求めなくても良い、というコメントは天心選手に失礼じゃないか?
27: @konnotakafumi1248 2025/06/09 15:18
天心選手やっぱり好きだわぁ。自分の中で沢山の闘いがあって、自分を磨いて磨いて、出来ないことを認めた上でその自分を超えていこうとする姿。自分に重ねて考えちゃうなぁ。
28: @koi5242 2025/06/09 13:58
勝ったのに負けたみたいな対応
29: @ぽこぽこ1019 2025/06/09 13:48
帝拳さんが天心選手にどんなスタイルを求めてんのかわからんわ
パンチ力強化なら少なくとも試合前の練習風景でのミットの持ち方はおかしいし、スタイルにない足を止めての撃ち合いをジム側が求めてどうすんだよ💢
見てて分かるわ 育成方針をジム内できちんと固めろ こいつはこういうあの人こう言うて分かれてんだろ
トレーナー側も含めてもっと悩め。選手が一番悩んでるじゃねぇかよ ふざけんな
30: @ローガン66号 2025/06/10 10:07
大変面白い試合でした。次の試合が楽しみです。
31: @dinitial801 2025/06/09 15:10
井岡選手しかり。パンチ力がないなりの戦い方もポクシングの醍醐味だから楽しみにしてるよ!
32: @コテツコテツ-c5k 2025/06/09 14:43
帝拳トリオ漫才最高です😂天心がキッチリオチで落とすの素敵すぎです🎉
いまのボクシングでチャンプになれることは他にはない天才的才能だと思います。そこを更に磨いて磨いて倒せないないけど倒れないポイントフルマークの圧倒的強さの判定スーパー王者を目指してください。天心くんならその前人未到の世界的スーパー王者に必ずなれます❤🏆️
33: @tomomomommomomoommom 2025/06/09 15:58
「僕はパンチが無いんですよ。
だから勝てるんですよ。」
しっかり認識した(公にした)天心は強くなるよ。
スピードえぐかったよ昨日の試合。
34: @ジンナイ-r4i 2025/06/09 18:39
パンチ力がないと思うんですよって言った所で畑山さんのだから僕が勝つんですよのセリフを思い出した
天心頑張れ!最後までついていきます!
35: @とうじ-y7t 2025/06/09 18:06
パンチはなくても内容マジですごいよ笑
笑ってまうくらい速い
36: @マルササキ 2025/06/10 2:00
駄目だw天心否定する気はないけど、畑山の名言とメイウェザー引き合いにだしてる痛いコメント多くてキツイw

メイウェザーは下の階級ではKOしてたし5階級上げて無敗だから一緒にするのは違うだろ、畑山は坂本選手に比べるとってだけで普通にハードパンチャー
坂本よりボクシング技術あってスピード、ディフェンスと優れてたから勝てただけ、間に受けるのは違うだろ
慰めなのか知らんけど簡単に考えすぎ
37: @Mieses-official 2025/06/09 14:37
今回の試合個人的にはおもろかったけどな。いつも塩試合って言われるけど天心のスピードと倒せはせんけど的確に当てるパンチはKOで終わらせるのとはまた別の味があって見てておもしろかったで。
38: @カネッティ-w5o 2025/06/09 15:11
タイミングでクリーンヒットしてて倒れないのはよっぽどやな
39: @Beacgjg 2025/06/09 15:38
お前のスピードは天下一品だよ
40: @奥田たこます 2025/06/09 15:35
パンチないってことは
相討ち覚悟の作戦を相手が選べる。
選択肢を増やしてしまう。
これが最大の弱み
41: @yama-w4b 2025/06/09 15:17
残念ながら練習で出来ていたことが本番で出せないならそれも本人の実力だよ
井上拓真も尚弥いわくパンチはあるらしいけど試合では発揮できてないから天心も同じタイプなんだと思う
42: @hideyuki4736 2025/06/09 15:22
パフォーマンスが先行してるから試合で魅せられるようになればいいね、それが特別なチャンピオン。
43: @りゅう-k6f 2025/06/09 14:08
正直誰がなんと言おうと勝ちゃいいんだよ。
このスタイルのまま、でかい事も言ってアンチもつけて 天心の負けるところがみたいやつ含めて客を呼ぶ これを晩年やり続けたのがメイウェザー。
いくらキックの経験があるとはいもうこの位置におるのは凄すぎる
44: @さあややあや-o8d 2025/06/09 13:45
身内からボコボコにされてて草
試合よりダメージありそう
周り見渡せばkoパンチャーが多くて憧れるかもしれんがシャクールとかヘイニー路線極めた方が安定しそうだけどな
45: @キラアスラン-x4l 2025/06/09 22:20
同じ興行で増田、坪井、中谷・西田にあれだけボクシングを見せつけられるとね・・・
期待してたより「う~ん、こんなもんかー」というのが周りの味方かな
本人も分かってると思うし今からでもRIZINに戻るか?
46: @riki__ 2025/06/09 14:35
予期せずパンチをもらうと倒れると効くって言うから、パンチ力なくても大丈夫だよ。目が良くてパンチを貰わず当てる天心の努力の結晶があるから大丈夫。
47: @user-vk8qh3lq6b 2025/06/09 13:31
トレーナーさぁ、、、天心のいいところちゃんと引き出そうよ。パンチのない選手にKOを求めすぎるな。いいじゃねえか天心の戦い方で、周りのハードパンチャーに流されるな。
48: @chaka.2 2025/06/09 21:36
はじめの一歩の青木勝の完成系が
那須川天心😂❤
49: @天衣-p9o 2025/06/09 14:22
アウトボクシングでもいいんだけど、フィジカルで押してくる相手の突進を躊躇させるぐらいのパンチ力がないといつか負ける
KOはできなくてもいいけど、相手をとめられるぐらいのパンチ力は必要
ニックボールやアルベルトロペスタイプの選手だったら、天心選手のパンチなんか無視しして飛び込んでくるよ
とてもじゃないけどあれを12Rさばき切ることはできないから
最低限のパワーがないと、いつか巻き込まれて負ける
50: @hayaomiyamoto3080 2025/06/10 3:16
ほんと無いものないってしっかり言える指導者素晴らしいです。
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=JuISuqamoSQ

急上昇動画ランキング