| # | Data |
|---|---|
| 最高順位 | 29位 |
| 最低順位 | 50位 |
| 増加再生回数 | +95633回 |
| ランクイン日時 | 2026/05/05 18:15 |
| ランク圏外日時 | 2026/05/06 6:45 |
| 急上昇継続時間 | 0日12時間30分 |
| 再生回数 | 28992回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
| 日時 | 順位 | 再生回数 |
|---|---|---|
| 2026/05/05 18:15 | 47位 | 28992回 |
| 2026/05/05 18:45 | 43位 | 33817回 |
| 2026/05/05 19:15 | 37位 | 40688回 |
| 2026/05/05 19:30 | 31位 | 43403回 |
| 2026/05/05 20:00 | 29位 | 48593回 |
| 2026/05/05 20:30 | 31位 | 53518回 |
| 2026/05/05 21:00 | 33位 | 58897回 |
| 2026/05/05 21:30 | 37位 | 62577回 |
| 2026/05/05 22:00 | 39位 | 69185回 |
| 2026/05/05 22:30 | 46位 | 72725回 |
| 2026/05/05 23:30 | 45位 | 82282回 |
| 2026/05/06 0:45 | 47位 | 93912回 |
| 2026/05/06 1:15 | 49位 | 97662回 |
| 2026/05/06 3:30 | 50位 | 111661回 |
| 2026/05/06 4:00 | 49位 | 114173回 |
| 2026/05/06 5:00 | 50位 | 118178回 |
| 2026/05/06 6:45 | 50位 | 124625回 |
ストグラseason2 Mac Donald【DAY31】 Lyle Black【DAY19】
https://www.twitch.tv/videos/2762302093
00:00 今のストグラ
02:46 RPについて
06:35 今だとシーズン1は越えられない
11:52 揉めてるのはツライ
16:39 全然褒めて
◇ライト @light_starboy
Twitch:https://www.twitch.tv/light_starboy
Twitter:https://twitter.com/light_starboy
■SPONSOR
・GALLERIA(ガレリア)
PCゲームの魅力を最大限に引き出し、プレイヤーの可能性を広げることを目指すゲーミングPC。高いパフォーマンスが要求されるPCゲームを、より多くの人が楽しめるよう、最新パーツを採用した4シリーズと豊富なモデルをご用意しています。
公式サイト:https://galleria.net/
#ライト #ストグラSeason2 #切り抜き #ライトスターボーイ
https://www.twitch.tv/videos/2762302093
00:00 今のストグラ
02:46 RPについて
06:35 今だとシーズン1は越えられない
11:52 揉めてるのはツライ
16:39 全然褒めて
◇ライト @light_starboy
Twitch:https://www.twitch.tv/light_starboy
Twitter:https://twitter.com/light_starboy
■SPONSOR
・GALLERIA(ガレリア)
PCゲームの魅力を最大限に引き出し、プレイヤーの可能性を広げることを目指すゲーミングPC。高いパフォーマンスが要求されるPCゲームを、より多くの人が楽しめるよう、最新パーツを採用した4シリーズと豊富なモデルをご用意しています。
公式サイト:https://galleria.net/
#ライト #ストグラSeason2 #切り抜き #ライトスターボーイ
1: @otukimi-q9x
2026/05/05 16:15
いろんな視点見るけどs2は住民の不満と愚痴と嘆きばかり聞いてる気がする。楽しそうに暮らしてる姿の方が少なくてただただ悲しい。これから盛り上がっていくことを切に願ってます
2: @oracle-p2o
2026/05/05 15:13
広い公園で遊んでたはずが気づいたら球技が出来なくなってて遊具がなくなってしまった感じ
やろうと思えば何でも出来てしまう無邪気でカオスな街が見たい
やろうと思えば何でも出来てしまう無邪気でカオスな街が見たい
3: @ののの-e1n
2026/05/05 15:24
いい意味でたかがゲームであって欲しいンゴ
4: @maana3475
2026/05/05 14:33
悲しいけど今の街では住民も観測者も夢見れないですもんね
難しい中で白も黒も何か起こそうとしてる人達みんなありがとうだ
難しい中で白も黒も何か起こそうとしてる人達みんなありがとうだ
5: @endy-c2g
2026/05/05 14:50
運営がとっても難しいのは理解。理想と現実 どこまで妥協するか
6: @sonar6854
2026/05/05 14:36
新規黒市民のトーマスの配信見てたんだけど、最初は最強のギャングになりたいってギラギラしてたのに、この前見たら暇すぎてチャリンコ乗り回してたの見てちょっと悲しくなったw
7: @uy2jd
2026/05/05 14:56
ものすごく俯瞰した意見でうんうん頷きながら見ました。
ブランディングが崩れてきた…には本当にそう思いますし
中でも外でもブランド価値が下がっている中、1部の住人が死ぬほど踏ん張っていて
見ていてありがたくもあり、少ししんどくもあります。
そんな中、この動画のライトさんはとても冷静で客観的に考えていて
こういう事を思っている演者さんがいる事は希望だなと思いました。
大好きなコンテンツがだんだん終わっていくのを見るようでここ数ヶ月辛い気持ちでしたが
もう少し、ストグラを応援していこう思えました。ありがとうございました。
ブランディングが崩れてきた…には本当にそう思いますし
中でも外でもブランド価値が下がっている中、1部の住人が死ぬほど踏ん張っていて
見ていてありがたくもあり、少ししんどくもあります。
そんな中、この動画のライトさんはとても冷静で客観的に考えていて
こういう事を思っている演者さんがいる事は希望だなと思いました。
大好きなコンテンツがだんだん終わっていくのを見るようでここ数ヶ月辛い気持ちでしたが
もう少し、ストグラを応援していこう思えました。ありがとうございました。
8: @けいりぶ
2026/05/05 14:35
他視点が気になって見に行くような事件もいざこざも、少なくなって寂しい
9: @saki-j7p
2026/05/05 14:26
犯罪者達が冗談で言ってるヘリとかの導入が2年後じゃね?
って言うのが冗談にならなそうな雰囲気しかないのが今のストグラのイメージ
って言うのが冗談にならなそうな雰囲気しかないのが今のストグラのイメージ
10: @japonicusscomber4143
2026/05/05 16:57
夢のかなう街であって欲しい
11: @mizuki_3232
2026/05/05 15:44
メタい話せざるを得ない状態なのは感じますね
そんな中でも上手くRPしてるPLもそれはそれで素晴らしい
そんな中でも上手くRPしてるPLもそれはそれで素晴らしい
12: @arajada
2026/05/05 13:55
みんな頑張ってはいるんだろうけど、現状だと限界がある感じでてるよな
白に力を入れてるのは伝わるが、あまりにも黒側が虚無すぎてる
あの盛り上がりをもう一度見たいよ
白に力を入れてるのは伝わるが、あまりにも黒側が虚無すぎてる
あの盛り上がりをもう一度見たいよ
13: @ふつら
2026/05/05 17:30
2が始まる!ってときのワクワクはあっという間吹っ飛んでしまったよね。
好きな配信者が起きれば見るけどできる事がなさすぎて楽しそうじゃなくて本当に残念。
1のリアイベもストグラ内のストーリーがあってこそだったのに今の状態じゃ難しいと思う。
ギャングと警察のやり合いが見たい。そこに介入する個人医や救急も見たい。
速い車で飛んだりのチェイスも見たい。せっかくGTAでRPやってんのにひたすらバイト?
配信者も観測者も楽しくはないよね
理想もいいけど人が離れたら元も子もないのよ
好きな配信者が起きれば見るけどできる事がなさすぎて楽しそうじゃなくて本当に残念。
1のリアイベもストグラ内のストーリーがあってこそだったのに今の状態じゃ難しいと思う。
ギャングと警察のやり合いが見たい。そこに介入する個人医や救急も見たい。
速い車で飛んだりのチェイスも見たい。せっかくGTAでRPやってんのにひたすらバイト?
配信者も観測者も楽しくはないよね
理想もいいけど人が離れたら元も子もないのよ
14: @れん楝
2026/05/05 15:09
ストグラがなかったらライトくんにも出会えてなかったから、今でも大好きなコンテンツではある。だからこそ、マイナスなことが続くことがなんだかなーと思うこともあるけど、配信してる側が一番しんどいよねと改めてライトくんの話を聞いて思いました。今後少しでもいい方向に進めばいいなー。
15: @あいう太郎-c4v
2026/05/05 17:41
色んな物語が積み重なってできたseason1の街にあった店や物やシステムを残しつつさらに凄い街を作り上げるのかなと思ったら、街を0にしてまたS1を目指して街を作る作業感的な形になってしまった事が凄く勿体無いなと。
店も写真や大切な物がない状況から、今の人たちだけであのs1の街を作り上げるのは相当きついんじゃないかと。
それこそライトさんが言ってるブランドという物を自ら無くしてしまってる
店も写真や大切な物がない状況から、今の人たちだけであのs1の街を作り上げるのは相当きついんじゃないかと。
それこそライトさんが言ってるブランドという物を自ら無くしてしまってる
16: @question9934
2026/05/05 14:22
またボーイが出てこなくなったのは寂しい
17: @milk_pan0
2026/05/05 16:08
今の環境でも楽しめる人もいるけど、そうじゃない人や新規の人も楽しめないと街から人がいなくなったら元も子もないですもんね🤔
ライトさんの、ネガティブな事に引っ張られずポジティブにいこうという言葉や、ストグラを盛り上げたい気持ちは伝わってくるのでこれからも応援してます🙆♀️
ライトさんの、ネガティブな事に引っ張られずポジティブにいこうという言葉や、ストグラを盛り上げたい気持ちは伝わってくるのでこれからも応援してます🙆♀️
18: @影山-w7t
2026/05/05 14:20
刺激的なストーリーをまた見たい
19: @ひどい有様
2026/05/05 17:00
やれることがなくなっちゃったりしてて、シーズン2はあまり観なくなっちゃってるのよね。
色んなコンテンツが増えて盛り上がって欲しいな。
色んなコンテンツが増えて盛り上がって欲しいな。
20: @みみ-c9l5r
2026/05/05 14:33
面白い時もあるけど、睡眠時間を削って夢中で見るほどのストグラは二度と戻らないだろうなと思ってます🫠今はライトさんの個人配信を応援しながら、余裕ある時ストグラ見てるけど、あの時の生活習慣今思えばやばかったです😂
21: @かいわれ君
2026/05/05 16:56
マッドやニューのタウン見てファンになった人は同じ感覚で見に来たら関係地分からなくてリタイアする。古参の視聴者が段々と減ってるのに新規の視聴者が増えにくい所までコンテンツが熟してる。
22: @tadaima3jyo0
2026/05/05 16:28
心が疲れない程度にRP頑張ってください
23: @はちみつ_666
2026/05/05 13:35
ライトさんの意見を聞ける、このライルくんのチルドライブタイム助かる
24: @774のゴンベ
2026/05/05 14:46
ストグラの街が廃れるのが先か、ゲームバランス調整のテコ入れが先かのデスレースな気はしてますなあ😂何か生み出せるエンターテイメントできる人以外はふるいにある程度かけられちゃうし。全ての住民が幸せな街になればいいけどどのゲームコンテンツにも言えるけどゲームバランスが100%うまくいくなんざないからなあ…まじで今Season2は街にいる住民皆さんすごいと思うよ本当にお疲れ様でございます😅
25: @to-fu1024
2026/05/05 14:55
確かに街が進展ないもんね。
毎日同じことの繰り返しって感じもあるか。
今も面白いけど、シーズン1はずっと色んな視点が面白かったね!
毎日同じことの繰り返しって感じもあるか。
今も面白いけど、シーズン1はずっと色んな視点が面白かったね!
26: @mc-gi7tv
2026/05/05 16:05
マックさんは早い段階でストグラに囚われずに飛び出していったの正解だったな
27: @carpediem_st
2026/05/05 15:02
大型やシマが実装されればまた盛り上がっていくのかな
そしてその街をマックに引っ掻き回してもらいたいです😂
マックのRPや物語、歌が大好きなので長い目で楽しみにしています
そしてその街をマックに引っ掻き回してもらいたいです😂
マックのRPや物語、歌が大好きなので長い目で楽しみにしています
28: @にゃる.04
2026/05/05 14:58
難しいよね😭 応援するしかない!!
29: @おおむーん
2026/05/05 13:47
一観測者として配信者の想いを聞けて嬉しい。
どういうコメントしてよいかの判断材料にもなるので助かる。
ストグラ盛り上げていきたいので観測者ができることを探していきたいです
どういうコメントしてよいかの判断材料にもなるので助かる。
ストグラ盛り上げていきたいので観測者ができることを探していきたいです
30: @2bita4
2026/05/05 18:00
シーズン2開始前から「シーズン1の様なコンテンツ盛りもりの街は期待しないでくれ」というアナウンスはありましたが、各配信見にいくたびに「やることがない」「暇」「他のことしようか」という声が出る現状がこんなにも長く続くならいさぎよく街を閉める期間をもっと長くしてシーズン2開始を待っても良かったんじゃないかとすら思ってしまいますね。
31: @neko3sakura
2026/05/05 15:50
スタートダッシュで転けても立ち上がって、どんな街になるか楽しみだな
32: @tomtellers4999
2026/05/05 14:41
上がりきったハードルを飛び越えるのは難しいですよね…。交通事故みたいなニュースもちょいちょいあったりは災難でしかない。
33: @とめと-t4w
2026/05/05 14:13
シーズン1は面白かったけどいまは核が少なくて
34: @show33100
2026/05/05 16:05
ライトさんの話聞いて少し腑に落ちた。ここ最近ストグラ関係を見るのシーズン1の切り抜きばかり見返してる自分がいます。今後の展開を楽しみにしてます。
35: @神城丈一
2026/05/05 16:44
8:12 この意見は賛同できる。自分が見始めたS1中期くらいの時よりも、絞りすぎてる感じはする。
街全体がハードモード過ぎ。コンテンツが少ない(銀行バグの影響もある)のに金銭的にも渋いから、プレイヤーのやれる幅がせまい気がする。
街全体がハードモード過ぎ。コンテンツが少ない(銀行バグの影響もある)のに金銭的にも渋いから、プレイヤーのやれる幅がせまい気がする。
36: @satoko_0824
2026/05/05 16:10
ライトさんがこーやって語ってくれるの嬉しいです☺️
シーズン2少しずつでももっと楽しめるものになっていくといいですね🙏
見守ってます☺️
シーズン2少しずつでももっと楽しめるものになっていくといいですね🙏
見守ってます☺️
37: @いたち_vg
2026/05/05 14:15
こうやって、ライトさんの意見や裏側の大変さを伝えてくれるのありがとうございます😊
まだ、やれる事が増えそうではあるから、今後もたのしちにしてますね。
まだ、やれる事が増えそうではあるから、今後もたのしちにしてますね。
38: @おきしぃ22
2026/05/05 15:10
犯罪が盛り上がると警察も増えるだろうし、人口増えると飲食やメカニックも活気がでそうだから、今後の動向に期待!
39: @magu6510
2026/05/05 14:21
私は2から見始めましたが、今の発展途上をとても楽しんでいます。
40: @紺屋-i4m
2026/05/05 17:56
沢山のコメント!!
みんな応援したいんよ!!!
良い方向に向かいますように❤
みんな応援したいんよ!!!
良い方向に向かいますように❤
41: @ドルオル
2026/05/05 17:09
それぞれ頑張ってる人達もいるし、面白いことやってる人もいるのは分かってるけど、ストグラ全体を盛り上げるとなるとやっぱりギャングなんだよね~
42: @John_wow
2026/05/05 17:05
今の街で巨悪なんて生まれないよ。ちょっとしくじったら国外追放だもの
43: @Alice-df1dw
2026/05/05 17:40
結論。みんな暴れたいんだ。これが答え。
44: @天星-d6i
2026/05/05 15:12
リアルなメタバースを作りたいのかなって思って見てるけど、ゲームの良いフィクションの部分を潰して不便にしてるのは何かなーって感じです
45: @ふぇい-b4s
2026/05/05 16:10
ストグラというかGTAって自由なことが最大の面白さだと思っています。
車、バイク、ヘリ、銃、犯罪、警察、ギャング、白市民、イベント、事件、揉め事。
どこにも色々選択肢があった、それを拡張してきたからseason1は見ていて飽きなかった。
自由度が昔のように上がっていくのを期待します。
車、バイク、ヘリ、銃、犯罪、警察、ギャング、白市民、イベント、事件、揉め事。
どこにも色々選択肢があった、それを拡張してきたからseason1は見ていて飽きなかった。
自由度が昔のように上がっていくのを期待します。
46: @まるさく-c1v
2026/05/05 17:52
シーズン1は正直vcrが盛り上がってから名だたる人達が続々と来てくれてたのも盛り上がってた要員ではあるよね
47: @AK-jq3vl
2026/05/05 17:10
S1初期の雰囲気知ってるからS2も普通に楽しく見れてるな
48: @noranoraneko
2026/05/05 16:32
深夜番組がゴールデンタイムに昇格したバラエティー番組と似てるかな、運営云々ではなく観測者には分からない規制(プレッシャー)が増えた様な。
49: @kana2525w
2026/05/05 14:12
🌟本音語り動画本当に嬉しい🥹
50: @たろきゅ
2026/05/05 17:39
ストグラ初期を少人数でも粘り強く過ごしてた住民&観測者は今も耐えれるだろうけど、環境が整いかけの後に来た住民&観測者は温度差に着いてけない感じかな


