 
| # | Data | 
|---|---|
| 最高順位 | 26位 | 
| 最低順位 | 50位 | 
| 増加再生回数 | +91518回 | 
| ランクイン日時 | 2025/03/25 14:30 | 
| ランク圏外日時 | 2025/03/27 6:15 | 
| 急上昇継続時間 | 1日15時間45分 | 
| 再生回数 | 360994回 | 
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
      | 日時 | 順位 | 再生回数 | 
|---|---|---|
| 2025/03/25 14:30 | 26位 | 360994回 | 
| 2025/03/25 16:30 | 27位 | 373767回 | 
| 2025/03/25 21:15 | 28位 | 398319回 | 
| 2025/03/25 21:45 | 27位 | 400998回 | 
| 2025/03/26 6:00 | 28位 | 429134回 | 
| 2025/03/26 10:30 | 32位 | 434053回 | 
| 2025/03/26 12:00 | 36位 | 436077回 | 
| 2025/03/26 12:30 | 37位 | 436690回 | 
| 2025/03/26 13:00 | 41位 | 437282回 | 
| 2025/03/26 13:30 | 42位 | 437989回 | 
| 2025/03/26 14:00 | 43位 | 438635回 | 
| 2025/03/26 14:30 | 42位 | 439506回 | 
| 2025/03/26 15:00 | 43位 | 440181回 | 
| 2025/03/26 16:00 | 44位 | 441359回 | 
| 2025/03/26 16:30 | 47位 | 442006回 | 
| 2025/03/26 17:30 | 46位 | 443150回 | 
| 2025/03/26 18:00 | 47位 | 443655回 | 
| 2025/03/26 19:30 | 49位 | 445319回 | 
| 2025/03/26 21:00 | 50位 | 447003回 | 
| 2025/03/26 21:30 | 49位 | 447567回 | 
| 2025/03/27 1:45 | 48位 | 450731回 | 
| 2025/03/27 3:45 | 50位 | 451689回 | 
| 2025/03/27 6:15 | 50位 | 452512回 | 
          
            どうも、よしなまです。
毎年恒例の全クエ制覇後の感想いくぞ!!!
Twitter見てると愛も論理もないネガキャンいっぱいで悲しいお;;
再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLA1YIUpRAYvXRSoXP0WFLTjS13xNCJofe&si=xAT3K9iDYpzRDwFJ
ツイッター
https://twitter.com/yosi980?lang=ja
ツイッチ(生配信はこちら
https://www.twitch.tv/yoshinama222
よしなまモデルPCはこちら!
https://www.dot1.shop/collections/pc-yoshinama
インスタグラム
/ yoshinama980
よしなまグッズ
https://muuu.com/videos/6b3119b39e78f6ab
---
モンスターハンターワイルズ ©CAPCOM
#モンハンワイルズ
---
#モンスターハンターワイルズ #モンハンワイルズ #よしなま
    毎年恒例の全クエ制覇後の感想いくぞ!!!
Twitter見てると愛も論理もないネガキャンいっぱいで悲しいお;;
再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLA1YIUpRAYvXRSoXP0WFLTjS13xNCJofe&si=xAT3K9iDYpzRDwFJ
ツイッター
https://twitter.com/yosi980?lang=ja
ツイッチ(生配信はこちら
https://www.twitch.tv/yoshinama222
よしなまモデルPCはこちら!
https://www.dot1.shop/collections/pc-yoshinama
インスタグラム
/ yoshinama980
よしなまグッズ
https://muuu.com/videos/6b3119b39e78f6ab
---
モンスターハンターワイルズ ©CAPCOM
#モンハンワイルズ
---
#モンスターハンターワイルズ #モンハンワイルズ #よしなま
                1: @kt4n4k49
                2025/03/24 19:58
              
              
                1番うざいと思うのは通知があるとマップが開けないところ              
            
                2: @gend4i
                2025/03/24 19:46
              
              
                「どうせDLC終わったら何だかんだいいゲームになるっしょ」ていう信頼が良い面でもあり悪い面でもある              
            
                3: @lovetyuuuuka
                2025/03/24 19:14
              
              
                アイテムボックスが外にない、みたいなUIの部分ではなくラスボスの防具が見れないが一個目に出てくるの本当にモンハンが好きなんだなと更によしなまを好きになったわ              
            
                4: @マリオルイージ-z2g
                2025/03/24 21:42
              
              
                死ぬ時までモンハンというコンテンツが終わってほしくないっていうけど、もし実際に死ぬ時までモンハンが大人気だったら「俺はまだモンハンをやりたいのに死んでしまう・・」って未練がすごい事になりそう              
            
                5: @んんんんんn-b3e
                2025/03/24 20:49
              
              
                獣にタコに護竜にと、今までで一番「モンスター」を狩ったシリーズだと感じた              
            
                6: @エルダー-r1d
                2025/03/24 19:30
              
              
                よく見かける下位はワイルズで上位はモンハンって意見ほんとにぴったりだと思う              
            
                7: @カラク
                2025/03/24 19:02
              
              
                この動画で1番の見所は不揃いなよしなまのパーカーの紐
きっと弱点集中攻撃できる
            きっと弱点集中攻撃できる
                8: @つばさ-x3t
                2025/03/24 20:00
              
              
                良いところと悪いところを交互に言っていくのセンスしかない。いつのまにか動画終わってた              
            
                9: @果汁先輩-p9h
                2025/03/24 20:44
              
              
                ムービーがほんとに良かった!
主人公が新米ハンターじゃないのもあって、肝が座っててほんとかっこよくてムービーが映えてた!!!
            主人公が新米ハンターじゃないのもあって、肝が座っててほんとかっこよくてムービーが映えてた!!!
                10: @秋が1番好き
                2025/03/24 21:00
              
              
                正直、ミツネが追加されてからが本当の虚無期間だと思ってる。
その次夏までないからな、この期間でごっそりと人が居なくなると思うわ…
            その次夏までないからな、この期間でごっそりと人が居なくなると思うわ…
                11: @でっていうヨシオ
                2025/03/24 19:37
              
              
                良かった点
ストーリーとアクションが凄く面白い
グラが綺麗で自然を感じられる
主人公が喋る
悪かった点
・ハンマーが弱い
・ハンマーが弱い
・ハンマーが弱い
・ハンマーが弱い
            ストーリーとアクションが凄く面白い
グラが綺麗で自然を感じられる
主人公が喋る
悪かった点
・ハンマーが弱い
・ハンマーが弱い
・ハンマーが弱い
・ハンマーが弱い
                12: @珈琲-p4q
                2025/03/24 19:09
              
              
                ワイルズのストーリークリア率、現在73.8%だから下位で切り上げるの正解だったと思う              
            
                13: @パキケファロサウルス-o7e
                2025/03/24 19:03
              
              
                アーティア操虫棍みたいなパーカーの紐すこ              
            
                14: @らいち-w3j
                2025/03/25 0:34
              
              
                ホンマに最大限にモンハンが好きな人の感想で聞いてて気持ちいい              
            
                15: @Mande_fanboy
                2025/03/25 0:41
              
              
                どっかで見たけどボリュームが100%→120%になるんじゃなくて80%→100%になってる感はマジで思った              
            
                16: @xylitol-master5338
                2025/03/24 20:16
              
              
                防具の重ね着作る時、R3で回転しようとしたら下にスクロールするの本当にクソ。              
            
                17: @ヨナギケイ
                2025/03/24 20:54
              
              
                マジでよしなまの意見刺さりまくった
ゾ・シアたしかに寂しかったわ
            ゾ・シアたしかに寂しかったわ
                18: @フルフル量産種
                2025/03/24 19:06
              
              
                こうやって、ワイルズの良かった点だけじゃなくて、改善してほしい点もどんどん言ってくれるのホントにありがたい…
まだまだアプデもこれからだからどこまで神ゲーに育っていくのかこれからのワイルズが楽しみで仕方ない
            まだまだアプデもこれからだからどこまで神ゲーに育っていくのかこれからのワイルズが楽しみで仕方ない
                19: @ネルクウ
                2025/03/24 21:37
              
              
                モンハン4を友だちと楽しんだ後ずっとシリーズを触っておらず、スト6の大会配信CMを見て気になり久々にワイルズをプレイした人間です。
仲間内でベータ版を楽しんでいたらモンハン未経験の友達もキャラクリを導線として興味を持ってくれて、
現在めちゃめちゃめちゃめちゃ皆で楽しんでます!
アクション苦手勢でも上位ゴマもなんとか狩りきれる難易度、”共生”をテーマにコンパクトながらよく練られたストーリー、
よく出来たゲームだな~と関心しつつ、よしなまさんが上げてる点は何点かタシカニ~となっているので
今後更によくなると良いな~とアプデをワクワク待ってます
            仲間内でベータ版を楽しんでいたらモンハン未経験の友達もキャラクリを導線として興味を持ってくれて、
現在めちゃめちゃめちゃめちゃ皆で楽しんでます!
アクション苦手勢でも上位ゴマもなんとか狩りきれる難易度、”共生”をテーマにコンパクトながらよく練られたストーリー、
よく出来たゲームだな~と関心しつつ、よしなまさんが上げてる点は何点かタシカニ~となっているので
今後更によくなると良いな~とアプデをワクワク待ってます
                20: @mksya_ku1431
                2025/03/25 12:21
              
              
                マップが豪華なのにモンスター全然いないのもったいない              
            
                21: @CODTAPIOKA
                2025/03/24 19:21
              
              
                俺が思う不満点は
・アルマじっとしてて欲しい
・NPC早く返事して
・セクレト君ウロウロしないで
・砂地の足場が悪い話何度も要らん
くらいかな。
アイテムボックスの件はキャンプ入るついでに休憩して調査クエガチャしてるし、モンスター弱いのはまだ発売したばかりだからしょうがないと思ってる。
            ・アルマじっとしてて欲しい
・NPC早く返事して
・セクレト君ウロウロしないで
・砂地の足場が悪い話何度も要らん
くらいかな。
アイテムボックスの件はキャンプ入るついでに休憩して調査クエガチャしてるし、モンスター弱いのはまだ発売したばかりだからしょうがないと思ってる。
                22: @Yamaneko_V
                2025/03/24 19:19
              
              
                上位ラスボス枠アルシュベルトにするならβで出すべきじゃなかった気がするなぁ
あとはメイン級4体の武器は全武器種にあって欲しかった。(レ・ダウが無い双剣勢より)
それはそれとしてマジでおもろい
            あとはメイン級4体の武器は全武器種にあって欲しかった。(レ・ダウが無い双剣勢より)
それはそれとしてマジでおもろい
                23: @data-database
                2025/03/24 19:18
              
              
                最高のゲームなのに不具合やら改悪やらが多すぎて
120点の面白さなのに-5点の部分が一生見つかるゲームだと思ってる
            120点の面白さなのに-5点の部分が一生見つかるゲームだと思ってる
                24: @エンジニア_MHWs
                2025/03/25 8:03
              
              
                お世辞なく本心から「すべて同意」だわ
よしなまの意見は納得いく意見と納得いく理由があって本当に賛同できる
            よしなまの意見は納得いく意見と納得いく理由があって本当に賛同できる
                25: @an9609
                2025/03/24 21:27
              
              
                ストーリーは過去1だな、モンハンのストーリーでこんなに入り込めたのは初めて              
            
                26: @青やん-z2o
                2025/03/24 19:45
              
              
                不遇寄りなモンスター、しかも亜種を拾ってこれる護竜システム今作1の革命だと思う。
ラギア亜種期待
            ラギア亜種期待
                27: @暇人-w8u
                2025/03/24 19:29
              
              
                各地のヌシの武器ぐらい全武器種であって欲しかったんだけどな…              
            
                28: @irgmsk
                2025/03/24 19:56
              
              
                18:08
ワイルズのシステムに抱く感情ほぼこれ
            ワイルズのシステムに抱く感情ほぼこれ
                29: @amatou4840
                2025/03/25 0:11
              
              
                なまおがモンハンやってるのが好きで見てきたからこうやってじっくり感想話してくれるのが好きだな
これからも楽しんでくれ
            これからも楽しんでくれ
                30: @すーぱーうんこマン
                2025/03/24 20:54
              
              
                悪いとこ言う時に良かったところも混ぜて言ってるの愛が溢れてるな              
            
                31: @ZTMY_yyyy
                2025/03/24 19:19
              
              
                セクレトのオート移動バグり散らかして行ったり戻ったりの謎ムーブやめて欲しい              
            
                32: @げどいすと
                2025/03/24 19:29
              
              
                セクレトが俺のこと好きすぎて、釣りとか邪魔しに来るのはやめてほしい              
            
                33: @マガド-i7q
                2025/03/24 19:03
              
              
                モンハン実況者だと多分一番開発との距離が近いよしなまの言葉だからこそ届いてほしい              
            
                34: @さぶかん652
                2025/03/24 22:24
              
              
                個人的に一番めんどうなのが異常に長いエリア移動が存在するモンスターがいること
レ・ダウとか砂原アルベドとかが顕著
正直距離に関してはキャンプでどうとでもなるけどモンスターがトロすぎてシーウーな時間が存在する(研ぎ+バフどころか演出付きで飯食えるんじゃないの?みたいなレベル)
装衣(CT問題・ショートカットコマンドが誤爆しやすい)・マップ、クエストクリア後開けない問題・武器の根本が死んでる問題(チャアクの超高型が使いにくい、ガンランスの砲撃タイプごとの個性が死んでる)と外郭が死ぬほど問題点あるけど中核は1000点
衣がべっちょべちょだけどカレーがクッソ美味いカレーパンみたいなゲームだと思う
            レ・ダウとか砂原アルベドとかが顕著
正直距離に関してはキャンプでどうとでもなるけどモンスターがトロすぎてシーウーな時間が存在する(研ぎ+バフどころか演出付きで飯食えるんじゃないの?みたいなレベル)
装衣(CT問題・ショートカットコマンドが誤爆しやすい)・マップ、クエストクリア後開けない問題・武器の根本が死んでる問題(チャアクの超高型が使いにくい、ガンランスの砲撃タイプごとの個性が死んでる)と外郭が死ぬほど問題点あるけど中核は1000点
衣がべっちょべちょだけどカレーがクッソ美味いカレーパンみたいなゲームだと思う
                35: @onikage53
                2025/03/24 22:34
              
              
                確かに武器調整に関しては過去作と比べても一番良く作り込まれてると思う              
            
                36: @aegjec5
                2025/03/24 19:53
              
              
                何がとは言わないけど新モンスターの新武器が少ないのが悲しい              
            
                37: @eNueMu-3252
                2025/03/24 19:10
              
              
                シリーズ最高傑作になる"予定"の作品って感じ
明日のショーケースは割と一つの分水嶺ではあると思う、少なくとも現時点では無印作品中最高傑作に留まってる
            明日のショーケースは割と一つの分水嶺ではあると思う、少なくとも現時点では無印作品中最高傑作に留まってる
                38: @やかもち-b4l
                2025/03/24 19:30
              
              
                UIがワールドIBより劣化してるのが謎だわ
経験値は生かしてほしい
            経験値は生かしてほしい
                39: @いりも-o6i
                2025/03/25 10:17
              
              
                エンドコンテンツと鬼畜難易度の組み合わせはほしい              
            
                40: @山晴-r6h
                2025/03/24 21:46
              
              
                キャンプが壊された時は装備整えることはできなくていいけどファストトラベルだけ利用できる感じにしてほしい              
            
                41: @かに-j4k5p
                2025/03/24 20:05
              
              
                何故今まで出来てたことが出来ない?ってのがワイルズ多すぎた              
            
                42: @yotemiya
                2025/03/24 19:46
              
              
                オトモとか育ててキャンプの周り警護させるみたいなサブ要素あったらいいのになぁ              
            
                43: @如月慎
                2025/03/24 19:58
              
              
                本題に入る前から既に心なしか楽しそうなのこっちも笑顔になる              
            
                44: @test_sleepingzzz
                2025/03/24 20:43
              
              
                無印モンハンとしては文句なしの歴代No.1だった。ボリュームとかシステム面で期待が高すぎて物足りなく感じたけど、ワールドとかライズもおんなじ感じだったからなんとかなると信じてる。              
            
                45: @user-fn1yn1ug7c
                2025/03/24 20:21
              
              
                UIはだいぶ改善の余地ありだわ。モンスター図鑑の素材の出やすさとか初めて見た時びっくりしたもん。              
            
                46: @Twitter_旧X
                2025/03/24 19:17
              
              
                6:14 
藤岡D作品で開拓して一瀬D作品でそれをアクション要素強めて遊びやすくしてって感じで綺麗に役割が分かれとるんよね
日本でやり始めた人が一番多そうなポータブル系は一瀬D作品やから世界観重視の今作が合わん人もおるけど今の土壌は好きやし、やっと一つの目標点に達した感あるから、
ここから発展していってほしい
            藤岡D作品で開拓して一瀬D作品でそれをアクション要素強めて遊びやすくしてって感じで綺麗に役割が分かれとるんよね
日本でやり始めた人が一番多そうなポータブル系は一瀬D作品やから世界観重視の今作が合わん人もおるけど今の土壌は好きやし、やっと一つの目標点に達した感あるから、
ここから発展していってほしい
                47: @はむ-p9v
                2025/03/24 19:09
              
              
                下位が短かったのは良かった
今作一番ハマってる
            今作一番ハマってる
                48: @ブラックルル
                2025/03/25 0:21
              
              
                ほんとにモンスターの数増やしてくれえええ少なすぎるんじゃああ              
            
                49: @user-ef9pm9gs7i
                2025/03/25 2:22
              
              
                ゾ・シアと再戦できないと知った時、当初百竜夜行でしかヌシと戦えなかったライズと同じ感覚になった。              
            
                50: @andmore1300
                2025/03/24 22:25
              
              
                禁足地っていう設定が寂しかった。
カムラの里、ポッケ村、みたいにその土地に根ざしたハンター
っていうのが良かったし、エリアにベースキャンプがあるのはいいが
ハンターの家!って言えるようなものが無いのが寂しいな
キャラクター同士の繋がりが弱く感じる
            カムラの里、ポッケ村、みたいにその土地に根ざしたハンター
っていうのが良かったし、エリアにベースキャンプがあるのはいいが
ハンターの家!って言えるようなものが無いのが寂しいな
キャラクター同士の繋がりが弱く感じる





![【教えて!ワタナベさん】破綻はある?「孫正義流」ソフトバンクの未来予想![桜R1/11/16]](https://i.ytimg.com/vi/AmAZd2kOgq4/mqdefault.jpg)
