| # | Data |
|---|---|
| 最高順位 | 43位 |
| 最低順位 | 50位 |
| 増加再生回数 | +96958回 |
| ランクイン日時 | 2026/05/02 22:30 |
| ランク圏外日時 | 2026/05/03 17:00 |
| 急上昇継続時間 | 0日18時間30分 |
| 再生回数 | 36272回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
| 日時 | 順位 | 再生回数 |
|---|---|---|
| 2026/05/02 22:30 | 49位 | 36272回 |
| 2026/05/02 23:00 | 45位 | 42178回 |
| 2026/05/03 0:00 | 47位 | 53370回 |
| 2026/05/03 1:15 | 43位 | 65006回 |
| 2026/05/03 1:45 | 47位 | 69827回 |
| 2026/05/03 5:00 | 45位 | 90708回 |
| 2026/05/03 9:15 | 47位 | 101077回 |
| 2026/05/03 10:45 | 43位 | 107509回 |
| 2026/05/03 11:15 | 45位 | 109728回 |
| 2026/05/03 11:45 | 43位 | 112389回 |
| 2026/05/03 12:15 | 45位 | 114580回 |
| 2026/05/03 13:00 | 47位 | 117663回 |
| 2026/05/03 13:30 | 46位 | 120103回 |
| 2026/05/03 14:00 | 48位 | 122431回 |
| 2026/05/03 16:45 | 50位 | 132307回 |
| 2026/05/03 17:00 | 50位 | 133230回 |
ぜひチャンネル登録お願いします!
🛒グッズ購入はこちらから!
https://kyoupoke.shop/
🗨️今日ポケLINEスタンプはこちらから!
https://store.line.me/stickershop/product/25116414/ja
🗝️メンバーシップはこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCmnZL4tFRl4sm-uJOxTLHmg/join
・オフショットや限定動画公開
・通常動画の先行公開
・限定イベント、グッズ販売
・専用ディスコードサーバーへ招待
などなど特典盛り沢山!!
✉ファンレター送り先
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2丁目62番8号BIGオフィスプラザ池袋1206
今日ポケ 〇〇(出演者名) 宛
※規格サイズの封筒 (または一般郵便封筒)に同封された形のもののみお受け取り可能です。
📩お仕事の依頼はこちらから!
KYOUPOKEinfo@gmail.com
🟧バンビー 歴代最高レート所持者(2415) / 3度の飯並みにポケモン好き
X - https://twitter.com/bannbee__
YouTube - https://www.youtube.com/@bannbee_poke
🟪いろは シングル最終6位&ダブル最終7位 / WCS2025年 日本代表
X - https://twitter.com/ir_poke
YouTube - https://www.youtube.com/@ir_poke
🟦くろこ 歴代最多の最終1位×14回達成 / 最強のカリスマ
X - https://twitter.com/shar_poke
YouTube - https://www.youtube.com/@Kuroko_965
今日ポケの最新情報をフォローしてチェック!!
X - https://twitter.com/KYOUPOKEch
instagram - https://www.instagram.com/kyoupokeexpress/
📺
司会 - あしゅ / https://twitter.com/alhu360
編集 - サイヨーマ / https://twitter.com/saisaiyoma
編集 - かなかな
#ポケモンチャンピオンズ
🛒グッズ購入はこちらから!
https://kyoupoke.shop/
🗨️今日ポケLINEスタンプはこちらから!
https://store.line.me/stickershop/product/25116414/ja
🗝️メンバーシップはこちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCmnZL4tFRl4sm-uJOxTLHmg/join
・オフショットや限定動画公開
・通常動画の先行公開
・限定イベント、グッズ販売
・専用ディスコードサーバーへ招待
などなど特典盛り沢山!!
✉ファンレター送り先
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2丁目62番8号BIGオフィスプラザ池袋1206
今日ポケ 〇〇(出演者名) 宛
※規格サイズの封筒 (または一般郵便封筒)に同封された形のもののみお受け取り可能です。
📩お仕事の依頼はこちらから!
KYOUPOKEinfo@gmail.com
🟧バンビー 歴代最高レート所持者(2415) / 3度の飯並みにポケモン好き
X - https://twitter.com/bannbee__
YouTube - https://www.youtube.com/@bannbee_poke
🟪いろは シングル最終6位&ダブル最終7位 / WCS2025年 日本代表
X - https://twitter.com/ir_poke
YouTube - https://www.youtube.com/@ir_poke
🟦くろこ 歴代最多の最終1位×14回達成 / 最強のカリスマ
X - https://twitter.com/shar_poke
YouTube - https://www.youtube.com/@Kuroko_965
今日ポケの最新情報をフォローしてチェック!!
X - https://twitter.com/KYOUPOKEch
instagram - https://www.instagram.com/kyoupokeexpress/
📺
司会 - あしゅ / https://twitter.com/alhu360
編集 - サイヨーマ / https://twitter.com/saisaiyoma
編集 - かなかな
#ポケモンチャンピオンズ
1: @kouheicoraje
2026/05/02 20:24
そりゃシングルもダブルも強いわ。
説明がうますぎるよ。
説明がうますぎるよ。
2: @クリィミィ-i4n
2026/05/02 21:00
確かにオオニューラキツすぎてどうしようか悩んだ時に使ってみたら結局オオニューラ外せなくなりました。
3: @Maoh0824
2026/05/02 21:01
いろははシングルもダブルも強いのが凄い
4: @おつくんpoke
2026/05/02 20:16
きたきたきたあああああああ
これを待っていたんだああああ
これを待っていたんだああああ
5: @gomi_akikan
2026/05/02 20:20
バンビー→対面
いろは→展開
くろこ→サイクル
のイメージがなんかある、もちろん他のも上手く使えるんだろうけど
いろは→展開
くろこ→サイクル
のイメージがなんかある、もちろん他のも上手く使えるんだろうけど
6: @デァア-l3m
2026/05/02 19:55
負けた時、ちゃんと反省点あるのがすごいわこのゲーム…
7: @らりえもん-d1b
2026/05/02 21:16
マスター帯で結構負けててマスター下位なんでこれ助かります!
8: @こんにちは-j6c
2026/05/02 21:57
いろっちゃんの説明うますぎて滅
9: @shao5243
2026/05/02 20:09
このゲーム構築と選出の段階で既に凄まじい差があるよなぁ...動画映えするのは試合中の好プレーだけども
10: @alchemist52
2026/05/02 20:18
いろはさんがダブルの構築を組むにあたってシングルと考え方を変えてる部分を知りたいです!
チャンネルの趣旨とはちょっと違うと思いますが、シングルからダブルに手を出す参考にしたいです!!よろしくお願いします!
チャンネルの趣旨とはちょっと違うと思いますが、シングルからダブルに手を出す参考にしたいです!!よろしくお願いします!
11: @nnn4291
2026/05/02 21:16
今回も大変ためになりました。雷撃という大会があると聞いたので、上位勢の選出やプレイングの振り返り、解説動画希望です!
12: @仕事嫌いだい
2026/05/02 20:13
対人戦デビューのレート1800台の初心者だから、組んでたらいつの間にかアシレーヌ+アーマーガア+ガブリアス+メガ2匹@1になっちゃう
13: @migishitaman
2026/05/02 20:19
今作から始めたけどとりあえず好きなポケモン軸で組んで相手の一匹とか二匹の並びに破壊されるのを楽しんでる
効率は悪いだろうけど今はこれが楽しい
効率は悪いだろうけど今はこれが楽しい
14: @当たれ-i2b
2026/05/02 20:21
自作パーティと自分のプレイングだといって1850とかだからこの動画嬉しい
15: @sora-v6c-e9m
2026/05/02 19:49
SVはディンルーとはパオジアンとか黒バドとかバケモンみたいに強いやつが多かったから、とりあえずこいつら入れとこってなったけど、チャンピオンズは飛び抜けて強いやつとかいないから構築力が発揮されやすくて面白い
16: @hairjam
2026/05/02 21:24
いろはさんの言語化上手すぎてキュンです🤌
17: @pepu-v6meta
2026/05/02 21:30
いろはさんシンプルな黒トレーナー似合うね👍️
18: @とよしんチャッピー
2026/05/02 22:27
XYぶりに対戦やってるけど、あぁプレミしたって結構なる
エアプは飽きませんな
エアプは飽きませんな
19: @もつ-o9u
2026/05/02 19:51
使いたいポケモンができると色ボール厳選しに過去作にいっちゃって、チャンピオンに帰って来られなくなる
20: @HIく-m7h
2026/05/02 20:25
自分で作った構築でマスター行った時がやっぱ楽しいわ
みんなでがんばろう
みんなでがんばろう
21: @Soran645
2026/05/02 21:47
いろはさん天才型とか言われてるくせに説明わかりやすいのすごいよな
22: @沙己
2026/05/02 21:02
対面構築が使いたいから、ガブリアス イダイトウ ドドゲザンは固定にして、そこにメインメガとサブメガを入れて、その5体に足りない1体を入れてずっと回してる
23: @Maple_Nautilus
2026/05/02 20:37
もう受けループしか使えない体になっちゃった
24: @ソウ_rahaeto
2026/05/02 21:25
6世代で引退していたワイ、テラスタルの話聞くたびに6世代で引退して正解だったんだなと痛感
25: @greepha
2026/05/02 21:27
「どうやって見分ける...」
それができれば苦労はしねぇ!
それができれば苦労はしねぇ!
26: @ameame____
2026/05/02 21:04
今日ポケは見てて対戦はしてなかってんけどチャンピオンズから始めてみてさっきやっとマスボ級行けたんやけど、ポケモンやってみたらわかる
この人達の強さ異常すぎる
この人達の強さ異常すぎる
27: @すこ-m6o
2026/05/02 21:51
いろはさん髪型かっこいいよ
28: @knhoushi
2026/05/02 20:49
動画内でもあったけど、ダイマやテラスみたいな誤魔化しがないから純粋な対戦ゲームによりなってる気がしてるわ。面白いけどめちゃくちゃ難しいし頭使って大変。
29: @jiirouuu
2026/05/02 19:49
自分は、ポケチャンから対戦を始めたんですがやはり対戦数を稼ぐのが大事だなって感じてます!
30: @徳川家康-d2v
2026/05/02 21:40
メガヤドランから構築を組み始めるなら他に何のポケモン入れたらいいですか?
31: @ビーグル犬号
2026/05/02 21:09
5:54 使われて「つよっ」てなったポケモン
むらっけオニゴーリ
むらっけオニゴーリ
32: @raguna3rd
2026/05/02 20:09
こういう動画が欲しかった🙏🏻
33: @てぃぬだ
2026/05/02 21:55
ポケチャンは試してみよで試せる環境を運営が整えてくれてるからありがたい
スカウトしっかりやってればキャラ出るし、育成もしやすいし!
ただ、マフォクシーとかゲコのメガがZAからの移籍じゃないと出来ない&フラエッテとか入ってる構築は排除しないといけないのが悔しい笑
スカウトしっかりやってればキャラ出るし、育成もしやすいし!
ただ、マフォクシーとかゲコのメガがZAからの移籍じゃないと出来ない&フラエッテとか入ってる構築は排除しないといけないのが悔しい笑
34: @とよしんチャッピー
2026/05/02 22:29
パーティ組み直したら推しのリザが全然選出できないw
死んでる、5体で戦ってるw
死んでる、5体で戦ってるw
35: @科学ノ発展ニ犠牲
2026/05/02 20:44
今日、チャンピオンズ始めてマスボまで到達したけど、マスボもⅠ~Ⅳで区切られてるから上を目指すとキリないな…
かと言ってチャンピオンランクになれるほど知識や経験は無いし、課金する気も無いからどうしよう
かと言ってチャンピオンランクになれるほど知識や経験は無いし、課金する気も無いからどうしよう
36: @knhoushi
2026/05/02 20:52
偏見だけどおもちゃ寄りのポケモン使う動画の時は、一緒に構築に入っていたり選出してるポケモンを見るようにしてるわ。メインがきつめでも何やかんやできる要素の多いポケモンが選ばれてる気がするから。
37: @fusamo
2026/05/02 21:54
高レートの真似するとこで難しいなあと思うのが、高レートの環境におけるメタみたいなのが自分のやってるレート帯と合わない事だなあ。
特にsラインとか
特にsラインとか
38: @soisoisoooi
2026/05/02 19:49
過去作やってないのに色んな構築試しすぎてvpなくなった笑
そしていまダブルをやりたくなっている、、、
そしていまダブルをやりたくなっている、、、
39: @gamefreeeeak
2026/05/02 20:56
チャンピオンズになってからバンビーの作画変わったよな
40: @アワビさん
2026/05/02 20:42
対戦初心者「とりあえず好きなポケモンだけ入れて構築完成」
ポケモン廃人「好きなポケモンを抜いて最終的に構築完成」
ポケモナー「好きなポケモンで抜いて最終的に構築完成」
ポケモン廃人「好きなポケモンを抜いて最終的に構築完成」
ポケモナー「好きなポケモンで抜いて最終的に構築完成」
41: @hhsyuu3657
2026/05/02 19:55
自分で構築作って気づいたけど、ラウドボーンとマスカーニャが凄まじく使いやすい。
ウェーニバルさん…
ウェーニバルさん…
42: @ca_01c
2026/05/02 21:35
がんばれー
43: @地上のオタク
2026/05/02 20:12
レート見ても構築が強いのかどうかは判断出来ないよな
結局レート上を目指すなら構築じゃなくて環境理解と先を読む力と択の強さを上げるしかない気がする
プレイングを上手くなるには対戦数こなすしかないんやろうなあ
結局レート上を目指すなら構築じゃなくて環境理解と先を読む力と択の強さを上げるしかない気がする
プレイングを上手くなるには対戦数こなすしかないんやろうなあ
44: @ジェラ-l1f
2026/05/02 20:44
10:49 ここわかる。SVと比べてテラスの誤魔化しが効かない分構築より選出の方が大事だと感じる。こっちよりバンビーサブの選出判断の動画おすすめ笑
45: @yomogimochijan
2026/05/02 22:01
全然関係ないけど2100構築とか言われるとバケモンが爆弾投下したんかって思う。インフレしすぎてて多分五桁とかだけど
46: @ガガガがさん
2026/05/02 19:56
相手から吸収する人は絶対強くなりますな
自分は負けた時に相手の戦術を悔しくて真似ようとおもえず成長しないことが多々
実際に自分を負かせたポケモンを使わないと何がキツイかぼやけますもんね
自分は負けた時に相手の戦術を悔しくて真似ようとおもえず成長しないことが多々
実際に自分を負かせたポケモンを使わないと何がキツイかぼやけますもんね
47: @ましーんですよ
2026/05/02 20:25
9:47 調べたらあゆみんが8時間半耐久してる奴のアーカイブ出て笑った
48: @ミトコン-m4d
2026/05/02 20:17
変に脳内でずっと考えてるより、とりあえず対戦して、負けた対戦をなぜ負けたか振り返る、これがシンプルに一番いいと思う。
「なぜ負けたか自分では分からない」ここまで来て初めて人に聞く意味が出てくる。
そうでないならとりあえず対戦しよう。
「なぜ負けたか自分では分からない」ここまで来て初めて人に聞く意味が出てくる。
そうでないならとりあえず対戦しよう。
49: @kchannel418
2026/05/02 19:59
PDCAサイクルを回すのが1番なんだろうなと🥲
2000行きたいのか3桁行きたいのかとか目標によって変わってくるとは思いますが🥲
2000行きたいのか3桁行きたいのかとか目標によって変わってくるとは思いますが🥲
50: @az-id6ir
2026/05/02 20:03
いろはの説明わかりやすい
-


