
# | Data |
---|---|
最高順位 | 7位 |
最低順位 | 43位 |
増加再生回数 | +147835回 |
ランクイン日時 | 2024/10/21 11:45 |
ランク圏外日時 | 2024/10/24 13:45 |
急上昇継続時間 | 3日02時間0分 |
再生回数 | 314889回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
日時 | 順位 | 再生回数 |
---|---|---|
2024/10/21 11:45 | 8位 | 314889回 |
2024/10/22 2:45 | 7位 | 397763回 |
2024/10/22 12:45 | 16位 | 409062回 |
2024/10/22 14:30 | 22位 | 411183回 |
2024/10/23 9:15 | 23位 | 425733回 |
2024/10/23 10:30 | 24位 | 426385回 |
2024/10/23 11:30 | 26位 | 426925回 |
2024/10/23 13:30 | 29位 | 428773回 |
2024/10/23 15:00 | 32位 | 432083回 |
2024/10/24 12:00 | 43位 | 461163回 |
2024/10/24 13:45 | 43位 | 462724回 |
\そこまで言って委員会NPを無料配信中/
※この動画は2024年10月13日に放送したものです
★チャンネル登録★はこちら⇒https://bit.ly/3bZbddE
【司会】
黒木千晶 野村明大
【パネリスト】
門田隆将 丸田佳奈 山口真由 山崎怜奈
橋下徹 金谷俊一郎 今村翔吾 井沢元彦
竹田恒泰
そこまで言って委員会 全編公開
https://www.youtube.com/playlist?list=PLC3Z1ro8fJEu-eGHmdbi_ZT-8N3Tlx49f
そこまで言って委員会 テーマ別
https://www.youtube.com/playlist?list=PLC3Z1ro8fJEu-qJUkxgEF2Cu5N89rQeIj
そこまで言って委員会 WEBでも言って委員会
https://www.youtube.com/playlist?list=PLC3Z1ro8fJEt_n0RwsY1SdVFdHj_RdiIm
▼番組テーマ
五度目の挑戦にして文科省から合格を勝ち取った竹田恒泰氏の「国史教科書」から日本の歴史を徹底検証!古代史から戦国時代、明治維新から先の大戦まで、専門家と徹底討論!
Webサイト限定のオリジナル動画コンテンツ。
番組収録後、パネラーに突撃インタビュー!素顔のパネラーが見せる本音トークを動画で配信!
限定映像をどうぞお見逃しなく!
★そこまで言って委員会NP 公式HP★
https://www.ytv.co.jp/iinkai/
▼番組詳細
政治から芸能まであらゆるテーマをメッタ斬り! 黒木千晶 (議長)野村明大(秘書室長)と共に毎週パネラーやゲストを迎え政治・経済等をテーマに討論する番組「そこまで言って委員会NP」。日本全国『いつでもどこでも』期間限定で無料視聴できます!
議長:黒木千晶 秘書室長:野村明大
#そこまで言って委員会 #討論 #黒木千晶 #野村明大
#門田隆将 #丸田佳奈 #山口真由 #山崎怜奈 #橋下徹 #金谷俊一郎 #今村翔吾 #井沢元彦 #竹田恒泰
▼そこまで言って委員会NP公式サイト
https://www.ytv.co.jp/iinkai/
▼ytv MyDo!【そこまで言って委員会NP】
https://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/
※この動画は2024年10月13日に放送したものです
★チャンネル登録★はこちら⇒https://bit.ly/3bZbddE
【司会】
黒木千晶 野村明大
【パネリスト】
門田隆将 丸田佳奈 山口真由 山崎怜奈
橋下徹 金谷俊一郎 今村翔吾 井沢元彦
竹田恒泰
そこまで言って委員会 全編公開
https://www.youtube.com/playlist?list=PLC3Z1ro8fJEu-eGHmdbi_ZT-8N3Tlx49f
そこまで言って委員会 テーマ別
https://www.youtube.com/playlist?list=PLC3Z1ro8fJEu-qJUkxgEF2Cu5N89rQeIj
そこまで言って委員会 WEBでも言って委員会
https://www.youtube.com/playlist?list=PLC3Z1ro8fJEt_n0RwsY1SdVFdHj_RdiIm
▼番組テーマ
五度目の挑戦にして文科省から合格を勝ち取った竹田恒泰氏の「国史教科書」から日本の歴史を徹底検証!古代史から戦国時代、明治維新から先の大戦まで、専門家と徹底討論!
Webサイト限定のオリジナル動画コンテンツ。
番組収録後、パネラーに突撃インタビュー!素顔のパネラーが見せる本音トークを動画で配信!
限定映像をどうぞお見逃しなく!
★そこまで言って委員会NP 公式HP★
https://www.ytv.co.jp/iinkai/
▼番組詳細
政治から芸能まであらゆるテーマをメッタ斬り! 黒木千晶 (議長)野村明大(秘書室長)と共に毎週パネラーやゲストを迎え政治・経済等をテーマに討論する番組「そこまで言って委員会NP」。日本全国『いつでもどこでも』期間限定で無料視聴できます!
議長:黒木千晶 秘書室長:野村明大
#そこまで言って委員会 #討論 #黒木千晶 #野村明大
#門田隆将 #丸田佳奈 #山口真由 #山崎怜奈 #橋下徹 #金谷俊一郎 #今村翔吾 #井沢元彦 #竹田恒泰
▼そこまで言って委員会NP公式サイト
https://www.ytv.co.jp/iinkai/
▼ytv MyDo!【そこまで言って委員会NP】
https://www.ytv.co.jp/mydo/iinkai/
1: @門基晃
2024/10/20 17:39
山崎、不要
2: @竹野内豊っ
2024/10/20 18:40
山崎怜奈はちゃんと出演する前に竹田さんの著書くらい読んだ方がいい。出演者に失礼。
3: @lyua6976
2024/10/20 17:48
山崎氏、これだけ討論でも押されてて、ネットでも批判が多いのにメディアに出続ける気量は賞賛に値する。なお中身はない模様
4: @yuka_318
2024/10/20 16:53
山崎さん、相変わらず有識者のような物言い。 中身ないのに、痛い。
5: @ニャー助-b3d
2024/10/20 16:19
山崎はこんな顔しないと喋れないの? もう使うなよ😢
6: @KKF773
2024/10/20 17:39
山﨑絶対話について行けてない
7: @Jeter-ne3nc
2024/10/20 17:36
山崎、目上の人にうん はありえない。非常識。
8: @3791stella
2024/10/20 19:42
丸田さんよく言ってくれた。
私も道民です、私の祖父はシベリア抑留経験者でした。
私も道民です、私の祖父はシベリア抑留経験者でした。
9: @pori5420
2024/10/20 16:58
山﨑は、中学生にわかる内容がどうとかいう前に。勉強し直してこい
10: @ELEKGO5
2024/10/20 18:05
素晴らしい教科書だな。自分も学生に戻ってこの教科書で学びたいし、全ての日本人の子供にこの教科書で学んでもらいたい。
11: @楽一文字
2024/10/20 15:33
山崎怜奈は上っ面ばっかで内容は薄っぺらい印象だな。
12: @funmdgs8580
2024/10/20 17:16
山崎怜奈はちゃんとテーマを把握してほしい。この新しい国史教科書にさらに書き加える内容の話をしている。
竹田の「平和」の書き方を否定している回答だな。周りがフォローしているのにそれを無視して山崎怜奈が習っていた教科書の話をコメントしている。
ズレをちゃんと把握してほしい。話が進むにつれ完全にカヤの外だ。
竹田の「平和」の書き方を否定している回答だな。周りがフォローしているのにそれを無視して山崎怜奈が習っていた教科書の話をコメントしている。
ズレをちゃんと把握してほしい。話が進むにつれ完全にカヤの外だ。
13: @白しろ-n8u
2024/10/20 17:13
山﨑さん、要らない
14: @kougourikisi
2024/10/20 18:43
橋下はここまで堕ちたか。てか、本性が出てきただけか。
15: @アキ-g7i
2024/10/20 17:29
山崎出てくるな‼️
16: @シュリンパー
2024/10/20 16:30
橋下必死やな! 竹田先生頑張って下さい。
17: @ピンキー隊長
2024/10/20 16:39
また山崎か…
18: @oyo-suke
2024/10/20 16:01
丸田さんの「占守島の戦いを書くべき」には大賛成です。
橋下徹が言う、慰安婦に政治的責任があるかのような記述は必要ないでしょ。それより、そもそもなぜ慰安所を作る必要があったのかを書くべきだけど、…受精に至る行為については書けないなら、深く触れる必要ないですね。
橋下徹が言う、慰安婦に政治的責任があるかのような記述は必要ないでしょ。それより、そもそもなぜ慰安所を作る必要があったのかを書くべきだけど、…受精に至る行為については書けないなら、深く触れる必要ないですね。
19: @GT-no7xe
2024/10/20 16:31
教科書を作るなんて物凄い功績だ!
20: @鳥和さ
2024/10/20 16:30
山崎怜奈って
もっといろいろ思考してから発言しないのかな?
ぜひ自分が出た番組をもう一度見直して反省してほしい。
もっといろいろ思考してから発言しないのかな?
ぜひ自分が出た番組をもう一度見直して反省してほしい。
21: @tomotomo378
2024/10/20 15:18
橋下って昔この番組で過剰なほどの中国批判をやって人気取った人間だぞwww 今では媚中の中の媚中。
ずいぶん手のひら返したな。こいつは大衆なんて騙せばいいと思ってるやつ。
ずいぶん手のひら返したな。こいつは大衆なんて騙せばいいと思ってるやつ。
22: @cocacola0123
2024/10/20 20:48
山崎自分のペラッペラの話を喋った後、他の主演者の話に全く付いていけなくて地蔵になってる映像が何度も抜かれててちょー笑った😂
23: @ももちゃん-i3m
2024/10/20 17:09
山崎さん、怒るようなことではないのに、なんで怒ってるの?
顔が怖いよ。
顔が怖いよ。
24: @akabokumetu
2024/10/20 15:21
竹田さん 応援してますよ
25: @keithjohnmoonth8141
2024/10/20 20:46
占守島の戦いは賛成。
樋口季一郎中将は教科書に載せるべき。
樋口季一郎中将は教科書に載せるべき。
26: @マーベリック-t4q
2024/10/20 18:35
橋本さんが、
慰安婦問題にしても徴用工問題にしても強制連行が無かったということで法的責任は無いと日本は言うけれど、
確かに法的責任は無いかもしれないが、そのような労働環境を作ってしまった、そういう社会を作ってしまった日本に責任があるという様なことをおっしゃっていました。
ですが、それは違うと思います。
なぜなら橋本さんは、そういう労働環境だとか、そういう社会だとかを指摘しているのですが、それらを橋本さんは現在の価値観で考えて物事を語っているからです。
過酷な労働環境と言いますが、橋本さんご自身でも言っておられましたが過酷な労働環境だったのは日本人も同じでした。
朝鮮人は日本人と同じ仕事をして、同じ賃金をもらい、同じ医療を受け、同じ教育を受けていたのです。
過酷な労働だったと言いますが、それでは昔は今のようにオートメーション化が進んで楽な労働ができたんでしょうか?
それができたのに、わざわざ日本はしなかったのでしょうか?
日本人だけ機械を使って楽をし、朝鮮人だけが肉体労働をしていたのでしょうか?
違いますよね。
今の価値観で考えるから、そういう発想になるのです。
また、朝鮮の人たちは日本に仕事に来ないで、自分たちがいる朝鮮に留まって仕事をした方が楽だったんでしょうか?
その方が朝鮮の人たちはより稼げたんでしょうか?
違います。
多くの朝鮮人たちは日本で働くことを希望していました。
あまりにも日本で働きたいという志願者が多すぎて、日本政府が人数制限をしたら、なぜ日本で働かせてくれないんだと暴動まで起きたということが新聞に記録されています。
そういうのは記録としてちゃんと残っていますので、それこそ教科書に載せて私たちが知るべきことだと思います。
また売春も今の価値観からすると受け入れられるものではありませんが、それでは日本が朝鮮を統治する前まで、朝鮮では売春が禁止されていたのでしょうか?
いいえ。違います。
朝鮮は、日本が統治する前から売春は女性がお金を稼ぐ仕事として社会の中の一つとして受け入れられていました。
それに、韓国で売春防止法ができたのは、2000年代になってからです。
それまでは売春は韓国では違法ではなく、女性の仕事として社会が受け入れていたのです。
日本が朝鮮を統治する前も、日本から独立して2000年代になって売春防止法ができるまでも、韓国では売春は女性の仕事として社会が受け入れていました。
もちろん、本人が望む望まないとかあるかもしれませんが、その人のその当時の家庭環境や、その人のその当時の生活環境や、朝鮮人の売春ブローカーの存在などといったことにあまりにも問題点を置かず、韓国人も一部の日本人も日本に責任があるという話にすり替えたり、日本が悪いんだということで話を終わらすことが多すぎて、その当時何が起きていて、何が問題だったのかを見ようとせず、蓋をしています。
そういう人達がちゃんと歴史に向き合おうとしないことは本当に問題だと思いますし、害悪でしかありません。
結論として、徴用工問題にしても、慰安婦問題にしても、今の価値観で考えるからダメなのです。
そして、政治活動家は、特に左派ですがなんでもかんでも昔の出来事を今の価値観に置き換えて体制を非難し、そして騒ぐ。
またこれは韓国人の悪い癖ですが、歴史を学ぶことは大事ですが(韓国で教えている歴史が歴史と呼べるかは別として)、それを現在の価値観に置き換え、そこに感情を入れてしまっています。
歴史を学ぶことと、歴史にとらわれることは別なんだということを、彼らもそして一部の日本人ももっとちゃんと認識するべきです。
ヤフコメを発禁にされているひまわりの戦士より
慰安婦問題にしても徴用工問題にしても強制連行が無かったということで法的責任は無いと日本は言うけれど、
確かに法的責任は無いかもしれないが、そのような労働環境を作ってしまった、そういう社会を作ってしまった日本に責任があるという様なことをおっしゃっていました。
ですが、それは違うと思います。
なぜなら橋本さんは、そういう労働環境だとか、そういう社会だとかを指摘しているのですが、それらを橋本さんは現在の価値観で考えて物事を語っているからです。
過酷な労働環境と言いますが、橋本さんご自身でも言っておられましたが過酷な労働環境だったのは日本人も同じでした。
朝鮮人は日本人と同じ仕事をして、同じ賃金をもらい、同じ医療を受け、同じ教育を受けていたのです。
過酷な労働だったと言いますが、それでは昔は今のようにオートメーション化が進んで楽な労働ができたんでしょうか?
それができたのに、わざわざ日本はしなかったのでしょうか?
日本人だけ機械を使って楽をし、朝鮮人だけが肉体労働をしていたのでしょうか?
違いますよね。
今の価値観で考えるから、そういう発想になるのです。
また、朝鮮の人たちは日本に仕事に来ないで、自分たちがいる朝鮮に留まって仕事をした方が楽だったんでしょうか?
その方が朝鮮の人たちはより稼げたんでしょうか?
違います。
多くの朝鮮人たちは日本で働くことを希望していました。
あまりにも日本で働きたいという志願者が多すぎて、日本政府が人数制限をしたら、なぜ日本で働かせてくれないんだと暴動まで起きたということが新聞に記録されています。
そういうのは記録としてちゃんと残っていますので、それこそ教科書に載せて私たちが知るべきことだと思います。
また売春も今の価値観からすると受け入れられるものではありませんが、それでは日本が朝鮮を統治する前まで、朝鮮では売春が禁止されていたのでしょうか?
いいえ。違います。
朝鮮は、日本が統治する前から売春は女性がお金を稼ぐ仕事として社会の中の一つとして受け入れられていました。
それに、韓国で売春防止法ができたのは、2000年代になってからです。
それまでは売春は韓国では違法ではなく、女性の仕事として社会が受け入れていたのです。
日本が朝鮮を統治する前も、日本から独立して2000年代になって売春防止法ができるまでも、韓国では売春は女性の仕事として社会が受け入れていました。
もちろん、本人が望む望まないとかあるかもしれませんが、その人のその当時の家庭環境や、その人のその当時の生活環境や、朝鮮人の売春ブローカーの存在などといったことにあまりにも問題点を置かず、韓国人も一部の日本人も日本に責任があるという話にすり替えたり、日本が悪いんだということで話を終わらすことが多すぎて、その当時何が起きていて、何が問題だったのかを見ようとせず、蓋をしています。
そういう人達がちゃんと歴史に向き合おうとしないことは本当に問題だと思いますし、害悪でしかありません。
結論として、徴用工問題にしても、慰安婦問題にしても、今の価値観で考えるからダメなのです。
そして、政治活動家は、特に左派ですがなんでもかんでも昔の出来事を今の価値観に置き換えて体制を非難し、そして騒ぐ。
またこれは韓国人の悪い癖ですが、歴史を学ぶことは大事ですが(韓国で教えている歴史が歴史と呼べるかは別として)、それを現在の価値観に置き換え、そこに感情を入れてしまっています。
歴史を学ぶことと、歴史にとらわれることは別なんだということを、彼らもそして一部の日本人ももっとちゃんと認識するべきです。
ヤフコメを発禁にされているひまわりの戦士より
27: @クリスチャンオッキ
2024/10/20 23:09
山崎怜奈さんは質問の意図を理解してないですね。
次の「国史教科書」に書き加えてほしいことは?という質問なので、現国史教科書に書かれていない歴史的な出来事を答えるべきところ。しかし山崎さんの回答「平和とは何か?」ってそれは抽象論であり人それぞれの見解である。
教科書を読んだ後で「平和ってなんだろうね~」と議論するものであって教科書に載せるものでは無い。
次の「国史教科書」に書き加えてほしいことは?という質問なので、現国史教科書に書かれていない歴史的な出来事を答えるべきところ。しかし山崎さんの回答「平和とは何か?」ってそれは抽象論であり人それぞれの見解である。
教科書を読んだ後で「平和ってなんだろうね~」と議論するものであって教科書に載せるものでは無い。
28: @けんけんぱっ
2024/10/20 17:24
橋下よ、当時の日本の労働環境を非難するのならば、韓国や中国の労働環境を指摘しなければならない。
29: @せけんばなし
2024/10/20 16:45
山崎いらんじゃろ。
30: @carolking5851
2024/10/20 17:32
丸太氏の意見はよく言った🎉
ここの戦いがあったからこそ今の北海道は残った
ここ大事!!
ここの戦いがあったからこそ今の北海道は残った
ここ大事!!
31: @specv5423
2024/10/20 18:56
山崎は恥ずかしい😢
32: @ryucream
2024/10/20 16:47
山崎は、いつも薄っぺらい。
33: @昆布太郎-m8c
2024/10/20 18:43
山崎見てたら不愉快になるんだよな……
コイツいらんだろ
コイツいらんだろ
34: @shinto2600
2024/10/20 17:26
竹田さんを、「彼は百田と同じビジネス保守」と表現する人も多い。
気持ちは判らなくもないが、この儲けにならない歴史教科書を長年かけて採用までもっていった努力は凄いよ。
気持ちは判らなくもないが、この儲けにならない歴史教科書を長年かけて採用までもっていった努力は凄いよ。
35: @AckermanLevi-lu9dc
2024/10/20 17:53
山崎って人は機嫌悪いのかい?
会社にいたらフキハラで報告されるよ。
会社にいたらフキハラで報告されるよ。
36: @inaba178365
2024/10/20 16:48
橋本,山崎何でいるの❔😮必要ない。
37: @FTAP46
2024/10/20 16:59
占守島の戦いのことを以外にも語り継ぐべきものがあるだろう、北のひめゆりと呼ばれた真岡郵便局事件を
38: @kisachitorimo4513
2024/10/20 17:00
橋下も正体を隠さなくなったな
39: @Eひろ
2024/10/20 18:54
この山崎って女だけは出さないでほしい。田嶋さんの方がまだ愛嬌があっていい。
40: @ky-kr2gg
2024/10/20 18:59
竹田先生が冷静でほんと凄い
41: @知らんけど-y4v
2024/10/20 16:45
当時の労働環境を今の常識で批判する必要ってある?
42: @ashida_mana0623
2024/10/20 17:19
乃木坂ファンとしては
乃木坂で目立てもしなかったのに
卒業後にこの様な形で
足りない頭使って能書きたれて
喧嘩腰で物事抜かしてんの
マジで気に食わん
乃木坂で目立てもしなかったのに
卒業後にこの様な形で
足りない頭使って能書きたれて
喧嘩腰で物事抜かしてんの
マジで気に食わん
43: @やまけん-r8g
2024/10/20 17:47
橋下はあいかわらずストローマン。
山崎は場所にそぐわない。
同世代は冷飯を食ってきた世代だが、竹田さんのような天才が歴史を変えてくれると期待しています。
山崎は場所にそぐわない。
同世代は冷飯を食ってきた世代だが、竹田さんのような天才が歴史を変えてくれると期待しています。
44: @wanzi2007
2024/10/20 16:29
私ゃ身内三人を灰にされた被爆2世ですが山崎さんには軽々しく原爆について語って欲しくないですね。先ずこの番組に出しちゃいけない人でしょ?
45: @zxr2000masa
2024/10/20 20:24
山崎さん凄い顔つきになってますよ
あと橋本、中国からいったいどんな接待受けてるんだ😂
あと橋本、中国からいったいどんな接待受けてるんだ😂
46: @ガロ山ピーちゃん
2024/10/20 16:40
なんで山崎って子出したの?
話題になるから❓出てるの見て
すぐテレビ消します。
話題になるから❓出てるの見て
すぐテレビ消します。
47: @木村直哉-保守現実派
2024/10/20 15:12
竹田恒泰さん!ファイト!
48: @tomcruise3735
2024/10/20 17:39
山﨑ではなく影山ちゃんの方がいいこと言うぞ
49: @元帥-r5p
2024/10/20 19:16
なんで最近山崎よく出すんだよ!毎回知的な方ばかりなのに凄く残念だよ
どの番組でも山崎が出る番組は見ません。山崎は出さないで欲しい
どの番組でも山崎が出る番組は見ません。山崎は出さないで欲しい
50: @yujigrappa
2024/10/20 17:12
橋下氏は石原慎太郎氏が死去してから歴史観が変わった