【話します】やらせ疑惑とSNS削除について

【話します】やらせ疑惑とSNS削除について

2020/09/08 19:32に公開 12分11秒
# Data
最高順位 18位
最低順位 49位
増加再生回数 +696356回
ランクイン日時 2020/09/09 12:15
ランク圏外日時 2020/09/11 16:59
急上昇継続時間 2日04時間44分
再生回数 1178393回
コメント数 6249件
高評価数 31664
低評価数 10683
評価数合計 42347
高評価割合 74.77%
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2020/09/09 12:15 19位 1178393回
2020/09/09 17:15 18位 1310466回
2020/09/09 18:00 19位 1329158回
2020/09/09 21:00 20位 1425601回
2020/09/09 21:15 21位 1433214回
2020/09/10 1:15 20位 1532499回
2020/09/10 9:45 22位 1629419回
2020/09/10 11:00 25位 1637368回
2020/09/10 13:15 28位 1656261回
2020/09/10 13:30 29位 1658820回
2020/09/10 14:00 35位 1663262回
2020/09/10 16:15 36位 1682025回
2020/09/10 17:30 39位 1695753回
2020/09/10 18:00 44位 1703774回
2020/09/10 22:30 45位 1745830回
2020/09/11 1:30 44位 1779225回
2020/09/11 11:00 46位 1840828回
2020/09/11 13:30 49位 1853350回
2020/09/11 16:59 49位 1874749回
ヤラセの閉店セール動画はこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=iG-IxYaC1eA

これから使うアカウントはこちらです!
・Twitter
https://twitter.com/kinnpatuhikaru

・公式Twitter(キャスはこっちでする予定です)動画通知、お知らせが主です。
https://twitter.com/hikaru2nd1031

・Instagram
https://www.instagram.com/tadanokarisuma/

★チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCaminwG9MTO4sLYeC3s6udA?sub_confirmation=1

ヒカルが愛用してる洋服ReZARDの購入はこちらから!
https://rezard.jp/?utm_source=twitter&utm_medium=post&utm_campaign=h1127

「ReZARD」に関する情報は下のTwitterでお知らせします。
それとDM解放してるので質問などあればそこでお願いします。
https://twitter.com/Rezard_official

ヒカルの公式サイトはこちら
https://hikaruchannel.net/

★プレゼントや手紙の送り先はこちらになります!
〒100-0005 東京都千代田区丸の内 1-6-5
丸の内北口ビルディングWeWork 8階
株式会社サムライパートナーズ ヒカル宛

曲をまとめて聞きたい方はこちらから!
https://www.youtube.com/watch?v=yrXuKm6JtYA&list=PLcxHm0kSGuEBGW8gmYNOM-2Ah1B9t6Gax

【Twitterアカウント】
★ヒカルのTwitter
https://twitter.com/kinnpatuhikaru

★まえっさんのTwitterはこちら
https://twitter.com/1chan_maessan

★名人のTwitterはこちら
https://twitter.com/1chan_meijin

★ロケマサのTwitterはこちら
https://twitter.com/1chan_rokemasa

★ヒカルのゲーム実況チャンネル
https://www.youtube.com/user/kinnpatuhikaru

★ヒカルの公式Twitterはこちら(動画通知、お知らせ等)
https://twitter.com/hikaru2nd1031

★ヒカルのインスタグラム
https://www.instagram.com/tadanokarisuma/

★ReZARDの公式インスタグラム
https://www.instagram.com/rezard.official/

★ヒカルへの仕事のお問い合わせはこちら
info@hikaruchannel.net

マネージャー高橋のDMまでお願いします。
https://twitter.com/takahashisan69

#ヒカル
1: ヒカル(Hikaru) 2020/09/09 11:40
ツイッターにも書いたけど
ここにも。
昨日の動画のコメントほとんど読ませてもらって俺に対してのみんなの声が痛いくらい響いた

ファンの厳しいけど熱い声がダイレクトに届いて
考えを改めたいと思った

この動画でまたこれからも闇暴く系でのヤラセはしてくかもしれないって言ってるけど撤回したい
まず闇暴く系をこれからは一切なしにする
ヤフオクの闇とかはするけどリアルなやばそうなのはなし

あとこういうリアルが大切な動画でヤラセはなしにする
もちろん動画の構成で多少の演出とかがあったりする動画とかはこれからも完全になくなるとは言い切れへんけど
みんなをがっかりさせるようなヤラセとかはなくす

そんなのしなくても俺には他にできることたくさんあるから

コメ見てまた更に熱い気持ちでYouTubeやれそう

みんなありがとう

またこの話はどっかの動画で軽く触れて話すと思う!

本気でYouTubeやってるから
みんなとも本気で向き合ってこれからも頑張るわ!
2: 富田竜矢 2020/09/09 10:51
ヒカルさんの動画全部受け入れれると思って来ましたが今回のはさすがに違和感がありました。ヒカルさんの動画コンセプトとのズレが一番は大きいと思います。もし注意喚起などを目的とした動画であればレペゼン地球のように予めヤラセ感満載の注意喚起動画や動画の最後に視聴者へのネタばらしをすべきです。何故みんなふにおちないかと言うと、悪党業者を成敗している姿を一緒に皆で応援してるからです。だからこそ皆納得いかないんだと思います。ヤラセとガチ の注意喚起動画の見方は視聴者も変わりますしネタバレを最後にすべきです。テレビでもいいヤラセ悪いヤラセあります。いい例が全力脱力タイムズ(ヤラセ感満載なのが受ける)、ダメな例が盾矛(本来の意図と外れた視聴率を稼ぐだけの思いが強いもの)。今回は後者です。リザードの売り上げやブランド価値への影響は必ずあるでしょうか。リザードがブランドではなく、ヒカルさんがブランドなんですから。
3: kaoru k 2020/09/09 10:03
バレたから後付けでヤラセでした。
バレなければヤラセでしたとは言わないと思うんだよなー!言い訳みたいで嫌だわ。メリハリがあったから好きだったのに!
ヒカルアンチじゃないからね!
4: kemon 7 2020/09/09 10:43
嗅覚にすごい惚れていたのだけれど、闇を暴く系でヤラセは良くない。
自分はイケるんだって驕りすぎだと思います。他の人が書いているようにハイリスク・ローリターンなのに何故やってしまったんだ。
ラファエルは全部がヤラセみたいなもんで受け入れられるしそれがコンテンツだが、ヒカルさんはそうではない。

また、賢いヒカルさんならすでに気づかれていると思うので、蛇足だとおもうが、これからもヤラセしますっていうスタンスは良くない。
いいねしてるの盲信した奴か、若い層だけやぞ。

有名人、大企業とかと関わっていくなら、信用は大事だと思います。ご自身にとってでなくて、コラボする人にとって。
女と遊んだとかはぶっちゃけどうでも良いが、ヤラセを公言しているのは企業側にデメリットすぎる。
企業の最終決定者が知ったら、企画とか通すの難しいだろう。大きいところと関わっていくなら、早めに改めたほうが良い。
5: でこっぱちハゲ太郎 2020/09/09 10:45
ヒカルは勢いも影響力もあるからすきだけどだからこそこうゆうやらせはもうしないでほしいw
あとこうゆうわかりやすい言い訳動画とかもいらないw
萎えるw
たしかにこうゆう動画出した方が炎上しにくくなるのはわかるけど
申し訳ないけどヒカルに求めてるのはそうゆうのじゃないかな
6: ゴンザレスZ 2020/09/09 11:01
やらせをやらせと明記しないのはただの嘘ですけどいいのでしょうか
危ないから実際にはできない、のは理解できますが実際起きてることの再現ではなく、作り上げた妄想を実際あるかのごとくあげるのはダメでしょ
今回ので言えば闇暴きと言ってるけど実際には全く暴いてないですよね?
7: hiroshi N 2020/09/09 10:33
結局えらくなったり有名になっていくと、それだけじゃ(現状には)満足できなくなり、
更にもっとエスカレートして…となっていってしまう典型を見せてくれた気がします。
どこぞの正義感マンマンだった政治家がいつの間にか誰でもわかるような汚職をしてしまう。
例えばヒカルはそこを「突っ込む側」になってほしかったなぁ。自分で「お膳立て」しちゃダメだって。
8: なむさん 2020/09/09 10:58
ヤラセならTVの方が面白い
なぜなら規模が大きいし作り込みもレベルが違う

偽善者のヤラセって噂が広まると良いことしても信頼がなくなるだけですぜ
9: ねこねっこ 2020/09/09 9:53
ヤラセをやりますはいいけど、ヤラセとそうじゃない動画はっきりして欲しい。。結局ヤラセだと意味ない動画では?って思うんだけど…ガチだから面白かったのになあ〜
10: MA NA 2020/09/09 11:07
企業を動かすレベルまできたのに、なぜこんなつまらないことをしたのか、、、前回の動画は「?」でした
もっと日本をプラスの方向に導くことをやっていけるのでは?少し買いかぶりすぎたかなぁ

あ、ボッタクリバー、あれやらせ??
11: 10 moco 2020/09/09 1:50
ヒカルにヤラセは似合わない
ヤラセはしょーもないわぁ
12: マラドーナガチ勢 2020/09/09 7:59
こういう時のわざとらしいまえすの笑い方うぜぇ
13: KeikoH 2020/09/09 8:35
個人的にやらせは好かんからもう見ないかも。興味がなくなった。信者多いから痛くも痒くもないだろうけどねw
14: S電子 2020/09/09 1:49
ヤラセするぐらいなら、闇暴かない方がいいと思う!
15: mi ni 2020/09/09 10:02
youtubeのリアルさが好きなのに…
テレビがヤラセとか作られたものが多くて面白く感じれなかった視聴者がリアルを求めてyoutubeに流れてきたんじゃないかな〜😞
でも他のyoutuberでもヤラセの人多いですよね😞動画面白くするにはしょうがないのかもしれないのですが、ヤラセって気づいた瞬間動画がつまらなく感じてしまうので、ヤラセにするなら出来るだけバレないようにつくってほしいです😞
16: ああ 2020/09/09 11:15
僕はやらせもするし、こういうキャラなんで!
って言うなら別に弁明する必要なくない?

言い訳すればするほどカッコ悪い
17: 緑抹茶おれ 2020/09/09 10:45
闇を暴く系の闇を暴かれてて草
祭りくじのおっさんも
エンターテイメントです!
って言うたら許して貰えたのにね
18: ただのシライさん。 2020/09/09 3:53
個人的にはヤラセしてまで闇暴きするよりは確実に再生数稼げるガチのネタをやって欲しい。ロコンドの時とか金使う企画とかで全然再生数稼げてるわけだから。
19: みーさんみーさん 2020/09/09 10:13
じんせいかえたい、新しい一歩を言うなら、
動画の質もあげないと。
ヤラセを公言したら、底辺落ちしてくだけじゃん。

ロコンドの社長や宮迫さん、がっかりさせないで。
20: tarou suzuki 2020/09/09 3:03
正直ヤラセしなくても数字が出せる実力あるし、人を助け喜ばせる、誰も不幸にならない動画でヒカルさんは復活したと思います。
ヤラセをしないと数字が維持できないなら仕方ないのかなとは思いますけど、
ヤラセなしで闇とか暴かなくても、毎日楽しみで見てるんで、変に荒れるくらいならこれからはヤラセ無しで!って言って欲しい。
もうそういう次元じゃないでしょ。
ロコンドの株価4倍にして、村上隆さんとコラボして、宮迫さん復活させて、
いまさら闇なんか暴かなくて良いです。そんなのは中堅にやらせときましょう。
21: やさぐれ女 2020/09/09 10:51
やらせって分かると冷めるから認めないで欲しかったな。とりあえず低評価👎
22: Aston Snow 2020/09/09 9:21
辛口ですみません。
最後に配役テロップで流してくれてれば気持ち良かったと思いました。うーん、ちょっと残念。
今更なんでここで?って感じは正直あります。詐欺でもないしこれはやらせかどうかなって観る人が楽しめたらええやんって言う次元はそれはもう違う様な気がしました。ヒカルさんに求めてる人はもっと違うと思う。これからも応援しています。
波に乗っている時こそ、事業もYouTubeもほんの数ミリのかけ違いで一瞬で足元を救われる事があります。YouTubeでは良いかもしれないけれど、事業では些細な事でもお相手がある以上迷惑がかかってしまいます。ヒカルさんには些細なことでも事業関係者にはそのままダイレクトに関係してしまいます。ヒカルさんはそこまで大きくなった方だと言う事です。(母親の様な年齢なので母としての気持ちです)
23: しむらたかまさ 2020/09/09 11:59
ヒカルさんのファンだから敢えて書かせて頂きます。

今回の動画だけは少し首をひねりたくなります。
なんていうかやはり、やらせを肯定してしまうと
結局テレビのやらせが嫌でYouTubeを見てる人からすると
YouTubeすら信じられなくなる。
それをやるなら映画やドラマみたいにラストに
「今回の動画はフィクションです」
と入れて欲しかった。

もちろん炎上を狙ってるかもしれない。
それならそれで後々のアフターフォローは大事と
思うし、開き直るのではなく謝罪する所は素直に謝った
方が視聴者はついてくると思う。

謝罪してる人は誰もたたきません。

でも今回のBADマークの多さは今の視聴者の心の反映だと思います。

VALUの時みたいに悪い事をしてる訳ではないので
謝るというのは変な話しだが、
少なくともヒカルさんを信じて見てきた方の心を裏切った
型になってしまのでそこは素直に謝った方が視聴者感情は
変ると思う。(少なくともカメラマンが声を高らかに笑う内容ではない)

闇に手を出すというのは大変にハイリスクであります。
なので今回の手法は安全ですが、今のヒカルさんならこんな事しなくても
アイデア一つでバズる動画は生み出せるはずです!

ヒカルさんをリスペクトしてるから敢えて書きました。

新生ヒカルさんの誕生を信じてる一人の視聴者より
24: グリーンデイ 2020/09/09 2:16
1回ヤラセがバレたら他の動画もシラケる
25: しんしん 2020/09/09 2:30
その地位まで行って、こういう企画はハイリスクローリターンな気がします。覚めてしまうファンの方が喜んだファンより多いと思う。グッドボタンが多いのはヒカルさんファンだからヒカルさんを裏切りたくないだけだと思います。今まで積み上げてきたリアルに切り込むヒカルさんの魅力が値打ちが下がってしまいます。出来れば今回限りにして欲しいです。大好きだけに辛口でごめんなさい。これからも毎回見させてもらいます。
26: タカヒデ 2020/09/09 5:54
闇に迫る本気の動画もあって、ヤラセの動画もあるとか暴露してるけど、今後ガチの動画を撮ったとしてもヤラセじゃないのか?と疑ってみてしまう事で観ても楽しめない。途中で観たくなくなりますよ。出来レースなんか観るの時間がもったいないわ
27: ケイスケホンダケイスケホンダ 2020/09/09 10:16
やらせがあったらこれから見る動画も、やらせじゃないかなって思いながらみちゃうから少し悲しいな😢
28: えのみー 2020/09/09 1:04
過去にやらせもしますよって言っといてやらせやん冷めたわとか言われてるの草
有名になると大変やな
29: Kenji Igarashi 2020/09/09 7:16
たまにでもヤラセをやってしまうと、他のすべての動画に対しての信頼度も落ちてしまう気がするので、今後はヤラセなし路線でいってほしい。
些細なことでヤラセのイメージが固定化されると、新規ファンの獲得どころか既存のファンも少しずつ離れていくリスクもあると思います。
例えば自分の友達はラファさんがヤラセを公言し始めて以来、かなりの人がラファさんの動画を見なくなってます。
30: 匿名男 2020/09/09 10:03
ヤラセをしてもいいけど、他もしてるかもっていう疑惑で言えばブランド力は低下したかな。
31: ごめんアカウント 2020/09/09 10:14
ヤラセなら最後に発進ほしいよねー騙してるだけだよこれは、ラファエルさんとの立場が違ううんだから。ナンバーワン狙うならメリハリつけるならちゃんとつけないと。ばれてからこれはがっかり
32: ハルル 2020/09/09 1:45
アカウント削除は賛成だし安心。
ヒカルさんというかチャンネルのファンなので、動画にもっと熱が入るならそのほうが嬉しいです。
(ファンの方の複雑な気持ちも理解出来ます💦)
ファンは交流出来ず、一方的に発信されるものでしかその人の存在を感じられないから、より憧れが強くなるんだと思います。

私は安室さんが好きだけど彼女はSNSもテレビ出演も基本やらないし、ライブもトーク無しでした。
でもそれがカッコよくて好きです。
パフォーマンスで魅せるとこがカリスマ性感じるんです。
スタッフの皆さん、一緒に仕事する企業様の為にも更に高みを目指してください✨
これからもワクワクさせてください😆
33: ゆかぴょん 2020/09/09 10:38
開き直りが残念です。真っ直ぐな動画が好きだったんですが、この動画がヤラセかどうか視聴者が判断しろと。と言うことで私はもう流石に面白みにかけてしまう。また気が向いたらきます。
34: 髭鼠 2020/09/09 3:43
ヤラセや規制ばっかりのテレビが衰退しているから、YouTubeは同じ轍は踏んで欲しくないなあと思う。
ヤラセというマイナスイメージな手法じゃなくて、誰もが文句なしに楽しめるエンタテインメントを待ってます!
35: 朝日奈ひばり 2020/09/09 4:22
闇に迫るなら消える覚悟でやらないと中途半端に関わる方が危ないと思いますが
36: 丸詩丸 2020/09/09 8:16
これじゃまさに、YouTubeの闇なような。
ヒカルさん自身の影響力から考えればこれを発端に疑うものたくさん出ちゃうきがする
37: あいうえお 2020/09/09 10:57
まぁ、やらせなら素人のヒカルより当然プロの芸人がやった方が面白くなっちゃうよね
38: ぴかちゅう 2020/09/09 11:26
ヒカルさんはリアルがいいな‥
そのスタイルが大好きな人が多いと思います😭😭
39: m m 2020/09/09 2:50
闇を暴く系でヤラセは良くない、そのヤラセが闇じゃんってなる。
万引Gメンが万引きで捕まったようなもん
40: 雀蜂に2回刺されて次がない男 2020/09/09 11:16
ファンで尊敬してました。でもでもヤラセはちょっとガッカリしてしまいました。
41: 白浜ぱんだ 2020/09/09 10:00
ヤラセを疑ったら私は純粋には楽しめないです。
42: Masako Ikeda 2020/09/09 3:33
ヒカルさんが事実を知らせてくれたからこれで不安はなくなったけど、あの日から「大丈夫なんかなヒカルさんとまえっさん」って心配やった。
43: I A 2020/09/09 1:41
もっとビッグネームになってください。
44: デラックスマツコ 2020/09/09 10:52
エンターテイメントを履き替えてるな
45: youiti masuzoe 2020/09/09 9:19
信用失ったな、

他の動画もヤラセって思われるぞ。
闇系はだけはせんで欲しかったな。もったいない。
46: トゥ・ 2020/09/09 3:44
ヤラセかどうか思いながら見るのは面白くなくなるな〜
本物も全てヤラセに見える方に偏ると思うな
それならヤラセは概要欄にコントって書いといてくれ笑
本物までヤラセに見えるとつまらんくなる
47: maple 2020/09/09 9:35
ヤラセの企画をするなら、最後にネタばらしをして欲しいです……
48: こころひかる 2020/09/09 7:55
ヤラセをやることで再生数以上のリスクがあると思うのは私だけかな。

1会社として経済まわしたり、アパレルとして会社していくなら、信用が落ちるのはかなりのリスクやと思う。ヒカルさんやから、リザードを買ってるわけで…✨物を買うって信用を買う。

心配になってしまった。
49: [呪]もぐら 考察チャンネル 2020/09/09 10:12
個人的にはヤラセは暴露しない方がよかった。
1つヤラセが確定しちゃうと、他の動画も全てヤラセに感じてまう
ヤラセかどうか判断してって、もうそれ自体、1つ1つ疑う事自体煩わしい
テレビだってヤラセ発覚して視聴者離れていった面もあるのに、何故考えもせずそれを追いかけるのか
50: ハナ 2020/09/09 4:28
youtubeってまだまだテレビには敵わないなと思うのが詐欺とか整形とか未成年淫行、薬物とかyoutubeの世界だったらあまり話題にならないけどテレビに出てる人となったら一瞬で日本全国民敵に回して袋叩きにされること。誹謗中傷の量も想像を遥かに超えるものだと思います。
ヒカルさんがそこを目指してるなら、リセットして自分のしてる事や交友関係を見直したほうが自分のためだと思います。
今回のやらせや流出はヒカルさんにとってプラスでしかないと思います。これを機にさらなる飛躍を楽しみにしてます
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=X4ABq-bDoqA

急上昇動画ランキング