TVアニメ『ガンバレ!中村くん!!』×岡村靖幸「だいすき」スペシャルコラボビデオ

TVアニメ『ガンバレ!中村くん!!』×岡村靖幸「だいすき」スペシャルコラボビデオ

2026/06/25 01:00に公開 3分50秒
# Data
最高順位 42位
最低順位 50位
増加再生回数 +75552回
ランクイン日時 2026/06/25 10:00
ランク圏外日時 -
急上昇継続時間 2日11時間15分
再生回数 14759回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2026/06/25 10:00 48位 14759回
2026/06/25 10:30 50位 16189回
2026/06/25 11:15 42位 17613回
2026/06/25 11:45 46位 18839回
2026/06/25 12:15 42位 19646回
2026/06/25 13:00 43位 20803回
2026/06/25 13:30 45位 21588回
2026/06/25 15:30 47位 24969回
2026/06/25 16:45 49位 26823回
2026/06/25 17:15 50位 27415回
2026/06/25 19:00 46位 29998回
2026/06/25 21:15 48位 33417回
2026/06/25 22:45 46位 36450回
2026/06/25 23:30 45位 38474回
2026/06/26 0:00 43位 39651回
2026/06/27 21:15 43位 90311回
「だいすき」の楽曲配信はこちら⇒https://okamura-yasuyuki.lnk.to/wKkP1iAC

2026年4月から好評のうちに放送されたTVアニメ『ガンバレ!中村くん!!』(原作コミック:春泥)、遂に完結! 
これを記念し、最終回第13話エンディングテーマ曲に起用された岡村靖幸「だいすき」フル尺音源に、『ガンバレ!中村くん!!』各回から抜粋・編集された数々の名シーンを合わせたスペシャルコラボビデオを公開!!
「だいすき」は、1987年にデビューした多才なアーティスト、岡村靖幸がチャート4位を記録した3rdアルバム『靖幸』(1989)からのシングルカット。

岡村靖幸「だいすき」Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=LRrtKoMDNpo

岡村靖幸「だいすき remix 2026」Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=8jvX_tow8FM

TVアニメ『ガンバレ!中村くん!!』
毎週水曜日24:30~各局・各配信サイトにて放送・配信中!Huluにて地上波1週間先行・見放題最速配信!
公式サイト
https://nakamura-kun.love/

オープニング主題歌『瞬発的に恋しよう』
(作詞・作曲・編曲:岡村靖幸)
岡村靖幸・中島健人
Produced by 岡村靖幸
好評配信中!
https://nakamura-kun.love/music/

#岡村靖幸 #だいすき #ガンバレ中村くん
1: @gabrielsantana1886 2026/06/25 1:20
This last scene clearly indicates a sequel or am I crazy?

PLEASE, DON'T END THEIR HISTORY NOW 💔
2: @結依ちゃむ_o1o5 2026/06/25 1:08
2期無くても良いなって思えるくらい綺麗でだけど切なくて素敵な終わり方だったな
でもやっぱり大好きなので2期来て欲しい😭❕
3: @pcd-112 2026/06/25 1:05
やはりそうきたか岡村靖幸さん
OP使ったら
最終回はだいすきしかないよな。第2期ED楽しみにしてます。
4: @jiahao1215 2026/06/25 1:02
「あの子はさ、まだ広瀬の魅力に気づいてないだけだよ。」中村のこの言葉を聞いた瞬間、それまでの軽い雰囲気がふっと消え、広瀬の表情が真剣になった。あの時広瀬は、中村がただの友達ではなく、自分の弱さや悩みを受け止めてくれる、本当に大切な親友なんだと気づいたのではないでしょうか。
そして二人で映画館に行ったり、一緒に出かけたりする何気ない時間が本当に素敵でした。前回の切ない展開で少し沈んでいた気持ちも、二人の穏やかなやり取りを見ているうちに自然と癒されていきました。
中村と広瀬の関係性は、とにかく自然で心地いいんです。お互いに気を遣いすぎることなく、それでいてちゃんと本音を話せる。そんな二人の姿を見ているだけで温かい気持ちになれました。
広瀬も中村のことが好きなのかどうか――もちろん気になるところではあります。でも、この作品においてはそれ以上に、二人が築き上げたかけがえのない絆そのものが尊いと感じました。恋愛か友情かという枠に収まらない、純粋で美しい関係性だったと思います。
オープンエンドではありましたが、個人的にはこれ以上ないほど素晴らしい締め方でした。そして何より、第6話でカニのキーホルダーのお返しとして、広瀬が中村にタコのキーホルダーを渡すシーンは、本当に泣きそうになるほど感動した……。お互いを大切に思っている気持ちが伝わってきて最高だった。
中村は広瀬を好きになったことで少しずつ成長し、自分の気持ちと向き合う勇気を手に入れました。そして最後には、自分の想いを抱えたままでも広瀬の幸せを願えるようになった。
それでも彼は「好き」という気持ちを否定したり、なかったことにしたりはしませんでした。誰かを好きになったという気持ちは、それだけでかけがえのない宝物なのだと改めて感じさせてくれました。
原作者の春泥先生、そしてアニメ制作に携わったすべてのスタッフの皆さま、ありがとうございました。特に小林千晃さんの演技には心から感謝したいです。中村の個性や魅力を見事に演じ切っていて、本当に最高でした。
この作品に出会えて、本当に幸せでした。
きっとこのアニメのことは、これからもずっと忘れないと思います。
5: @rubenjwong7990 2026/06/25 3:59
「はじめまして、ルーベンと申します。『頑張れ!中村くん!!』という素晴らしい作品を届けてくださり、本当にありがとうございます。このメッセージは、この切実に必要とされていた物語を世に送り出すために尽力してくださった、すべての皆さま、そして一人ひとりの皆さまへ宛てたものです。これは、私が人生でずっと見たいと願い続けてきたアニメそのものです。
ラテンアメリカに住むゲイの男性として、中村くんほど心から共感し、深く感動したキャラクターはいませんでした。言葉にできない恋心や、友人や家族の前で本当の気持ちを隠さなければならない孤独など、彼の物語を通じて、私自身の経験と重ね合わせながら何度も泣きました。この作品は、私の感情や経験に対して最も誠実に向き合ってくれる、唯一無二のBL作品です。
心から感謝を伝えたくてメッセージを送りました。本当にありがとうございました。」
6: @詩ジン 2026/06/25 2:15
1話では広瀬に話しかけることすら難しそうにしていた中村が、最終回では広瀬と一緒に帰って遊びの約束をするほどに仲良くなっていて、中村自身の成長を感じて号泣しました。
春泥先生、アニメに関わった方々、全員に大感謝しかありません。
ガンバレ!中村くん!!
いつまでもずっと大好きです。
7: @TKT527 2026/06/25 1:33
2期製作お願いします😭😭
8: @Hunch-j5u 2026/06/25 1:39
最初は予想できなかった今四半期の最高のアニメ
こんな作品を見ることができてとても良かった
9: @かび-b3b 2026/06/25 1:08
1話からの振り返りはガチ泣く߹ ߹
公式からの供給が手厚すぎる
10: @twky-x2x 2026/06/25 1:07
きっとこのアニメは私の中で廃れることはない。横浜にもいったし、こんな来週が待ち遠しいと思ったアニメはなかった。本当に最高のアニメだった。2期をまってます、、!!
11: @ゆーう.0614 2026/06/25 8:12
2期来て欲しいランキング1位です
12: @sazanka-o1b 2026/06/25 1:29
本当に本当に3ヶ月間幸せをありがとう!
アニメは今日で終わっちゃうけど、これからもずっと応援してるよ!!
ガンバレ!中村くん!!
13: @FUKA-ev6pk 2026/06/25 1:24
こんなにも大好きな作品に出会えてよかった。アニメ制作陣の皆さま、春泥先生、このアニメに関わってくれた方々にほんとに感謝したいです。
中村くんずっと見てたいなぁ。
14: @な-Bay 2026/06/25 1:07
ありがとう
この作品に出会えて本当に良かった
15: @りんご-z8t7y 2026/06/25 1:05
ほんとにだいすきです😭😭😭
おわらないでー!!!
16: @リトルクライを追いかける 2026/06/25 2:39
本当に良かった。😭😭😭😭
とくに6話、12話は忘れられない回となったよ。アニメとしての良さが沢山詰まっていたなぁだいすきだいすきだいすき!!!!😭😭😭
17: @o-yuzu38 2026/06/25 1:07
2期ずっと待ってます♡♡♡♡
本当に素敵な最終回でした!2人の関係性がこれからどうなっていくのか楽しみです!
18: @haku-bh3ok 2026/06/25 3:43
終わってしまった😭
ぜひseason2を🙇‍♀
19: @かんちゃん-z5m 2026/06/25 7:02
やった!嬉しい!
第三話の時に「岡村ちゃんの曲も流してほしいけど、これでもかっていうくらい男女の歌ばかりだしな・・・」ってコメントしたんだけど
悩む必要なんかなかった。そりゃ「だいすき」だよな。なんか涙出てきたよ
20: @97s_52 2026/06/25 6:04
最終回絶対岡村ちゃんの曲になると思ってたから本当に嬉しい
21: @ちいらん-h2e 2026/06/25 1:40
最終話さっきみて、爽やかな気持ちとかロスな気持ちとか…色んな気持ちで泣きながらこれ見てます😭
小林くんの演技素晴らしかった✨
22: @ree5353 2026/06/25 7:20
EDイントロで思わずキャーッ!と声が出て同時に涙が出た。そうか岡村ちゃんか、ありがとう!!
23: @山田太郎-s1f3p 2026/06/25 2:32
この歌が再評価される日が来るとは!素晴らしい!
24: @tidiwa 2026/06/25 1:49
恋人でもなければ、他の友達ともちょっぴり違う、
そんな二人だけの尊い関係が素敵でした。
人との出会いの尊さに気づかせてくれてありがとう、
宝物のような作品です。
25: @ごるごんぞーら-u9s 2026/06/25 1:03
春のような気分で最終話を終えられて楽しかったです🥲めっちゃ曲がマッチしてて泣きそう
26: @usako.s 2026/06/25 1:03
本当に素敵な最終回でした
2期期待しています
27: @くらまだぜ 2026/06/25 8:03
人生初のBLアニメでした。最高です❤
28: @zizizuma5834 2026/06/25 8:45
最終回、皆んなもわちゃわちゃ出てきてくれて、本当に良かった
29: @もちもち-f3q8v 2026/06/25 2:13
何となくで見始めたのに広瀬の魅力にどんどん惹かれていって、12話で心臓握りつぶされるくらい苦しくなって泣いて、13話でものすごく救われました。こんなアニメに出会えてとても幸せです。二期をいつまでもお待ちしております。
30: @nene1224-s4w 2026/06/25 1:14
本当にこっちもだいすきだよ…最高な作品をありがとうございます…!!!
31: @tuen886 2026/06/25 1:40
ああああ大好き😭😭😭😭😭
32: @mono7845 2026/06/25 1:03
最高でした!更にこんな素敵なプレゼントまで😭
ぜひ2期を!!!
33: @horipher 2026/06/25 8:06
最終回はやはり岡村さんの曲でしたね。スペシャルビデオもありがとうございます!こんなに「だいすき」だと思う作品に出会えて幸せです。2期を心待ちにしています。
34: @ごぉ-t5x 2026/06/25 6:49
ああ…終わってしまった…😭
お願いします2期を何卒…
35: @omuraisu_ha_umai 2026/06/25 5:13
最後の広瀬の笑顔、今までと同じように誰にでも向けられるように見えて「誰にも言えなかった悩みを打ち明けられた安心できる相手である中村にだけ向けてくれる笑顔」だと伝わるのが素晴らしいです。なんとかして2人に名前のつかないような特別な絆を結ばせてあげたかったんだろうな、スタッフさん。
36: @leon0812laurant 2026/06/25 1:02
この作品をアニメにしてくれてありがとうございました!
素敵なムービーで余韻に浸ります!
37: @tukimurakagerou 2026/06/25 8:09
まさかの大トリは岡村靖幸さんの曲だなんて、凄く嬉しかったです!
38: @TamalQuemado-v6k 2026/06/25 1:45
WAAAAH I LOVE THEM SO MUCH MY BOYS THET DESERVE TO BE TOGETHER AND HAPPY 😭😭😭
39: @がもこ-w4j 2026/06/25 1:54
アニメが終わってもずっとずっと大好きです。難しいとは思うけど,2期待ってます。ずっと待ってます
40: @user-sgrkkswghraknhrs 2026/06/25 1:47
本当にだいすきな作品です。

春泥先生が可能なら続編が見たいのが半分、視聴者(中村くんを応援する側)としてこのまま綺麗に終わってほしいという気持ちが半分です。
友達として生きていく覚悟を持った(自分に言い聞かせるように暗示をかけていた)中村くんは、それでも広瀬が大好きなままで、少なくとも残りの高校生活では今よりもっと広瀬と友達として親密になるかもしれないし、また同じようなことを経験したり今度は広瀬が誰かを好きになるかもしれないし、今より大人になって気づくというか、しっくりくるセクシュアリティも人それぞれあるだろうし、もし広瀬が恋愛をしない人だとしたら、それはそれで広瀬に片思いをしていて 人より考えすぎてしまうタイプの内気な中村くんは これまでの広瀬に対しての自身の行動を振り返り悩むだろうから、もう中村くんが悩んだり考え込む姿は見たくない。あと中村くんたちが進級したということは青木山先輩 田村先輩が卒業してるのもつらいし寂しい。

とにかく素晴らしい作品をアニメで見られて良かったです!!
もう中村くんロスなので1話から見ます。
41: @umenonaka-v2q 2026/06/25 1:20
中村くんのただ純粋に大好きという気持ちが何よりも中村くんの中で大切で、ずっと広瀬くんを見ていた無垢な恋心と曲名と歌詞がなによりもマッチしていてとても胸がぎゅっと締めつけられるような優しさと切なさに包まれました。ありがとうございます。
42: @蜂の子 2026/06/25 6:31
動機が不純な僕、のところで体操着を嗅ぐの好き❤️
43: @ヒッキー-r3y 2026/06/25 1:25
この作品に出会えたことに感謝!
同性愛者からみる青春時代を堪能できた気がします!
続編があれば、絶対追いかけたい!
44: @丸ちゃん-h5k 2026/06/25 1:22
この作品大好きですー😭ここ数年でダントツ好きです✨∩^ω^∩
45: @shizukufan123 2026/06/25 1:34
The team did such a good job in adapting gfin into an anime😭 the quality is incredibly good, from the animation to the soundtrack... thank you so much❤️❤️❤️ I hope we can get a season 2😭😭😭❤️❤️❤️❤️
46: @popshopmusik 2026/06/25 2:05
ずっと涙目で見てた。こんなに広瀬と仲良くなれるなんて、最高のハッピーエンドじゃないか…。「また話してね」のシーンが、2人が本物の友達になった瞬間だと思ってる。ここまで真剣に自分を理解しようとしてくれる人は、広瀬にも今までいなかったのかもしれない。逆に広瀬が、中村の魅力に気づいたんだね。だから広瀬は中村を追った。彼が手放すべきではない存在であることを悟って。
47: @yoko1224a 2026/06/25 1:35
Huluで観ていて、先週お先に最終回だったので、ロスが激しいなかコラボビデオ嬉しいです涙
1週間中村くんのために頑張っていたと言っても過言ではないくらい、楽しみにしていて本当に本当にだいすきで大切なアニメになりました。。。制作してくださりありがとうございます。
48: @ろき-m9n 2026/06/25 1:01
絶対泣くと思って来ました。1番?
49: @snaga4395 2026/06/25 1:43
リピートして泣いてます😭
50: @escolamangaka 2026/06/25 2:45
ええ? I loved it
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=a2jQYUbDy-w

急上昇動画ランキング