# | Data |
---|---|
最高順位 | 9位 |
最低順位 | 49位 |
増加再生回数 | +161441回 |
ランクイン日時 | 2023/06/19 19:15 |
ランク圏外日時 | 2023/06/22 14:15 |
急上昇継続時間 | 2日19時間0分 |
再生回数 | 137459回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
日時 | 順位 | 再生回数 |
---|---|---|
2023/06/19 19:15 | 11位 | 137459回 |
2023/06/19 22:30 | 12位 | 158064回 |
2023/06/20 9:15 | 10位 | 207734回 |
2023/06/20 9:45 | 12位 | 210217回 |
2023/06/20 10:00 | 10位 | 211545回 |
2023/06/20 11:00 | 11位 | 213707回 |
2023/06/20 11:30 | 9位 | 215521回 |
2023/06/20 12:00 | 10位 | 217192回 |
2023/06/20 12:30 | 16位 | 218113回 |
2023/06/20 14:00 | 24位 | 221915回 |
2023/06/20 15:00 | 25位 | 224800回 |
2023/06/20 15:15 | 28位 | 225222回 |
2023/06/20 15:30 | 29位 | 226235回 |
2023/06/20 16:15 | 28位 | 227824回 |
2023/06/20 16:45 | 29位 | 229110回 |
2023/06/20 18:00 | 32位 | 232700回 |
2023/06/20 22:30 | 33位 | 245337回 |
2023/06/21 0:00 | 35位 | 250238回 |
2023/06/21 3:45 | 34位 | 264102回 |
2023/06/21 4:30 | 33位 | 264869回 |
2023/06/21 5:00 | 34位 | 265548回 |
2023/06/21 5:30 | 32位 | 265643回 |
2023/06/21 10:45 | 34位 | 272465回 |
2023/06/21 11:45 | 42位 | 273633回 |
2023/06/21 13:00 | 44位 | 274907回 |
2023/06/21 14:15 | 46位 | 275908回 |
2023/06/21 14:30 | 47位 | 276141回 |
2023/06/21 18:15 | 48位 | 279928回 |
2023/06/21 18:45 | 49位 | 280421回 |
2023/06/22 9:30 | 48位 | 295786回 |
2023/06/22 11:30 | 49位 | 297316回 |
2023/06/22 14:15 | 49位 | 298900回 |
前動画、広末涼子とSNS炎上:https://youtu.be/sQZ84pxwHMU
1: bちゃん。 ishi.♁
2023/06/19 2:48
会見が1時間ときいて、つまんだ部分しかみてないのですが、子供さん達の気持ち、父として夫としての気持ち、そして有名税的に晒された人を救いたいと言う気持ちは伝わりました。動画有難うございました。
2: 恋するウサギちゃん
2023/06/18 20:50
自分の苦しみにばかり矢印が向いていて他人の苦しみに思い至ることのできない状態の人が結構いると思います。
周りを傷つけてしまうんだけど、本人も苦しんでるんですよね。
不倫する人の中にはそういう状態の人もいるのかもしれないですね。
会見見ましたが、子供さんたちにはかなりショッキングな体験だったのではと思うので、メンタルをサポートできる人が周りにいてくれたらいいなと思います…。
周りを傷つけてしまうんだけど、本人も苦しんでるんですよね。
不倫する人の中にはそういう状態の人もいるのかもしれないですね。
会見見ましたが、子供さんたちにはかなりショッキングな体験だったのではと思うので、メンタルをサポートできる人が周りにいてくれたらいいなと思います…。
3: 1708
2023/06/18 21:46
あんな報道をしたら、節度を知らない人達が誹謗中傷してしまうなんて想像に難くないのに
それを躊躇わずに報道して焚き付けるメディア、当事者が内々で処理できる家族関係に割って入って金にするメディアは意地汚くて、とにかく気持ち悪い。不倫なんかより心象悪い。メディアが不必要に荒らしてるという感じ。
それを躊躇わずに報道して焚き付けるメディア、当事者が内々で処理できる家族関係に割って入って金にするメディアは意地汚くて、とにかく気持ち悪い。不倫なんかより心象悪い。メディアが不必要に荒らしてるという感じ。
4: en na
2023/06/18 22:09
この会見、たまたま見ましたが、とても辛くなりました。誹謗中傷がひどいということもショッキングなことではありましたが、広末さんが、長年不安定な精神状態を繰り返しているということに、ジャニーズ問題と同様の闇を感じました。広末さんがどうして問題を起こしてしまうのか、今日の会見で分かりました。
5: ちゃあ
2023/06/19 0:46
他人の家庭内の事なんてほとんど見えないし、自分が何かをされた訳でもないのに、どうして攻撃したがるんだろうか
私はご近所さんの噂話ですら不快に感じる
私はご近所さんの噂話ですら不快に感じる
6: ふうこ
2023/06/18 22:25
会見見てきました…。広末さんも時々調子を崩しているようで、医療機関に繋がって欲しいと思いました。10代から忙しければ自分を形成する事も難しいのは一般人も芸能人も関係ないですね。勉強になりました。それぞれまずみんな自分を大切にして欲しいなと、それがひいては全体の幸せにもなると思いました。
7: 陽子 小坂
2023/06/18 23:02
報道、SNSのあり方から大きく影響を受ける今日の事態に対して 益田先生の精神科YouTuberとしての教示をいただき ありがたいところです。
なにを見つめるべきなのか 本当にだいじだとおもいます。
なにを見つめるべきなのか 本当にだいじだとおもいます。
8: あたしゃメロンだよ
2023/06/18 21:45
広末さんの過去のインタビューを読んで思いましたが、自分は広末さんが何度も引退したいと言ってもそれを受け入れなかったフラーム(広末さんの芸能プロ)が一番あかんなと思いました。本人がこれまで何度も引退を懇願しても受容してこなかったことは職業選択の自由権違反だし、そこから色んな歪みで本当は奔放なお転婆娘なのに清純派アイドルのイメージをガタガタに崩した奇行騒動につながったり、挙句の果てにデキ婚でしか芸能界から逃げることが出来ず長男さんが実質人質になったようなものだから、フラームもたいがいだと思います。
9: uehara yoyogi
2023/06/19 8:37
人として、みんなが幸せに暮らすためには相手を知ることが大事ですね。
先生の活動の重要さがよくわかりました。
みんなが救われるといいですね。
先生の活動の重要さがよくわかりました。
みんなが救われるといいですね。
10: とみ
2023/06/18 22:45
先生の活動に賛同します。
誹謗中傷のない社会を望みます。
誹謗中傷のない社会を望みます。
11: 苔之因果
2023/06/18 22:30
なるほど
ポジショントークという言葉はネガティブに捉えられるが、
益田先生は有名な立場になって初めてわかる視点に立てているのだろうと思います。
有象無象の批判的な感情はきっととても恐ろしいものだと思います。
ポジショントークという言葉はネガティブに捉えられるが、
益田先生は有名な立場になって初めてわかる視点に立てているのだろうと思います。
有象無象の批判的な感情はきっととても恐ろしいものだと思います。
12: リキ
2023/06/19 1:03
同じ種を蒔いても葉をつけ実がなる植物がある一方、葉はつき実がならない 葉もつけず枯れる ように 人のたくましさ(心)も多様です。
いじめや差別、誹謗中傷はなくならないと思います。しかし、増田先生のようにSNSで啓発やつながりを続けてくだされば救われる方は少なくないと思うし、プラスの気づきも増えると思います。これからも発信お願いします。^_^
いじめや差別、誹謗中傷はなくならないと思います。しかし、増田先生のようにSNSで啓発やつながりを続けてくだされば救われる方は少なくないと思うし、プラスの気づきも増えると思います。これからも発信お願いします。^_^
13: Sora Kasugano
2023/06/18 21:55
最大の問題は誹謗中傷しそうな人ほど、先生の動画には興味がない
14: oka atsu
2023/06/18 20:52
すごく勉強になりました。動画をあげてくださって、ありがとうございます。意外とスレている益田先生が素敵です😊✨
15: Ariake Hotakamachi
2023/06/18 22:42
「知る権利」って、何なのでしょうね?
私には他人のプライバシーを覗く権利が無いと思います。
私には他人のプライバシーを覗く権利が無いと思います。
16: mari mari
2023/06/19 12:08
キャンドルジュンさんの会見を全部見ましたが、本当に誠実な素晴らしい方だと思いました!
平和を祈り行動したり原発の被害者の方に寄り添い尊敬します。
平和を祈り行動したり原発の被害者の方に寄り添い尊敬します。
17: gapana
2023/06/19 8:26
益田先生、いつも勉強させて頂いております。本当にありがとうございます。お体ご自愛下しつつ頑張ってください!
18: 与作
2023/06/18 21:23
広末さんと同学年で彼女の輝きをリアルタイムで観てきた自分としてはなんとも複雑です。
基本的に被害を被った当事者に対して加害者側ができる限りの償いをすれば、周りがあれこれ言う権利はないと思います。
反面、嫌いな有名人にこういう事があると、「もっと燃えないかな〜」とか思ってしまったりして。ダブルスタンダードなのは承知ですが、ヤフコメなりSNSなりで自ら火をくべることはしません。そこは明確に線を引いて生きようと思っています。
基本的に被害を被った当事者に対して加害者側ができる限りの償いをすれば、周りがあれこれ言う権利はないと思います。
反面、嫌いな有名人にこういう事があると、「もっと燃えないかな〜」とか思ってしまったりして。ダブルスタンダードなのは承知ですが、ヤフコメなりSNSなりで自ら火をくべることはしません。そこは明確に線を引いて生きようと思っています。
19: Maria Ryo Yoshida
2023/06/19 13:54
私はクリスチャンですが、ポストモダン・ポスト構造主義・科学主義的立場によって現代の問題を紐解くことには賛成です。匿名による誹謗中傷及び殺害予告についても、そのような行動に走ってしまう思考プロセスの分析を行い、また、その思考を誘発した背景をきちんと探っていく必要があると思います。
20: 白い風青い猿
2023/06/18 20:25
誹謗中傷って誰かを傷つける事を、なぜするのか未だに理解できないなぁ。
21: 洋ひろっち
2023/06/18 20:44
様々「役割」演じていておつかれさまです芸能にゅーす(*'▽')!♪
22: ぺろぺろ
2023/06/19 14:08
キャンドルジュン🕯️さんこと、広末ジュンさんの
お話しを聴いてガラッと印象が変わりました。
ただ、第一印象が怖すぎるので、メールだけで
会いたくないというシェフ👨🍳のお気持ちも
わかる気がいたします...!!😆
お話しを聴いてガラッと印象が変わりました。
ただ、第一印象が怖すぎるので、メールだけで
会いたくないというシェフ👨🍳のお気持ちも
わかる気がいたします...!!😆
23: Yuki
2023/06/19 8:49
手紙を晒すなんて酷いなーくらいにしか関心なかったのですが、この動画を見た後に記者会見フルで見てしまいました。
広末涼子さん医療に繋がってほしいし、お子さん方のメンタルケアも考えてほしい。
会見に関するネット記事を読んだら、マスコミはここまで言われてもキリトリやツギハギで歪めた報道をするのか…と暗くなりました。
ワイドショーなんて全廃していいと思う。
広末涼子さん医療に繋がってほしいし、お子さん方のメンタルケアも考えてほしい。
会見に関するネット記事を読んだら、マスコミはここまで言われてもキリトリやツギハギで歪めた報道をするのか…と暗くなりました。
ワイドショーなんて全廃していいと思う。
24: OK牧場
2023/06/18 21:11
キャンドルジュンさんは、被災地支援に一生懸命で、言葉足らずなところとかもあるようで、メディアの切り取りも怖くなるのだろうと思いました。と、涼子ちゃんは、一生懸命に支援しているジュンさんを支えたく頑張っていたのかなぁと…ただ…2年に1度の彼女のSOSを、口下手なこともあって、変に受け取られたくなかったのか…無言になってしまったのかもしれませんよね。涼子ちゃんは、自分の気持ちを受け止めて、ジュンさんとも向き合いたかったのでしょうか。と、人のことは本人しか分からないですね。
25: chapio☆.。.:*・°
2023/06/18 22:42
広末涼子の事はショックだったけど、そこまで大袈裟に取り扱わなくていいと思う。
26: もち
2023/06/19 0:36
今回、コメンテーター、記者が横に座ってカメラに顔出しでの質疑はとても画期的でしたね。顔出す気がない人は質問出来ないシステム、今後あの方式で良いんじゃないでしょうかね。
27: n irodori.
2023/06/19 8:55
マスコミ、特にテレビ局は報道の仕方をよく考えてほしいと思いました。
結局、自分たちに不利な所はカットして放送しない。
切り取りによる印象操作が酷いですね。
これも誹謗中傷に繋がる一因かなと感じます。
全文をSNSやネット等で自分で確認できる時代で良かったです。。
結局、自分たちに不利な所はカットして放送しない。
切り取りによる印象操作が酷いですね。
これも誹謗中傷に繋がる一因かなと感じます。
全文をSNSやネット等で自分で確認できる時代で良かったです。。
28: 小沼貴将
2023/06/18 22:43
匿名の誹謗中傷は法の規制が大事ですね。
芸能人がプライバシーの侵害が無くしてほしいと思いました。
芸能人がプライバシーの侵害が無くしてほしいと思いました。
29: yuko nishimura
2023/06/18 21:59
キャンドルジュン氏は純粋で気持ちは凄く伝わってきましたが、今回の会見について奥さんに話をしていないことは、凄く危険だなと感じました。
奥さん、家族を守りたい気持ち、誹謗中傷などの被害について訴えることは理解できますが、夫婦間のことや奥さんの過去について公にしているのは違うのでは?と思います。
話された内容から奥さんの状況を考えると、このことが悪影響にならないか心配します。
ジュン氏と奥さんは別人格であくまでもジュン氏の思想だけ語られていますし。
精神科専門の益田先生はどのように思いますか?
奥さん、家族を守りたい気持ち、誹謗中傷などの被害について訴えることは理解できますが、夫婦間のことや奥さんの過去について公にしているのは違うのでは?と思います。
話された内容から奥さんの状況を考えると、このことが悪影響にならないか心配します。
ジュン氏と奥さんは別人格であくまでもジュン氏の思想だけ語られていますし。
精神科専門の益田先生はどのように思いますか?
30: 楪
2023/06/19 0:04
匿名の誹謗中傷は本当に苦しいです…。
どうして人を傷つけるような言葉を相手に向けるのでしょうか…。
暴力的なコメントを見てしまうと心が苦しくなります…。
益田先生、学会のご準備でお忙しいことと思いますが、もしこのコメントをご覧になっていたら…コメント欄についての方針をわかりやすく見られるようにしていただけないでしょうか…。
私は動画を視聴して学びながら考えたこと思ったことを言語化してみようと、コメント欄に書いておりますが、度々心無い返信や見て苦しくなる返信をいただいて、コメントを書くことが怖くなりつつあります…。
逃げてしまえば済むことですが、それでは学ぶ機会も失います…。
どうか、安心してコメントを書けるように、お考えいただけないでしょうか…。
どうして人を傷つけるような言葉を相手に向けるのでしょうか…。
暴力的なコメントを見てしまうと心が苦しくなります…。
益田先生、学会のご準備でお忙しいことと思いますが、もしこのコメントをご覧になっていたら…コメント欄についての方針をわかりやすく見られるようにしていただけないでしょうか…。
私は動画を視聴して学びながら考えたこと思ったことを言語化してみようと、コメント欄に書いておりますが、度々心無い返信や見て苦しくなる返信をいただいて、コメントを書くことが怖くなりつつあります…。
逃げてしまえば済むことですが、それでは学ぶ機会も失います…。
どうか、安心してコメントを書けるように、お考えいただけないでしょうか…。
31: hiro 116
2023/06/18 20:50
芸能人だって所詮人間です。弱くなる事だって多々あると思う。
32: nb
2023/06/19 0:25
「原発の話をされた・・・」というか、広島・長崎・アフガニスタン・中国等々そして福島での自身のこれまでの活動を話すことで、自分が何者か、どんなことを考えて行動してきたのか、という立ち位置を示し、それから本題である今回の騒動について語ったのだ、と思います、益田先生も同様の捉え方だと思います?が。
33: ゆきゆき
2023/06/19 0:09
知る権利ってなんだろう。別にお願いしてないのよ。犯罪とかなら知りたいけど。
不倫とかは別にいいよ。
不倫とかは別にいいよ。
34: TOMO K
2023/06/18 21:19
開かれたSNSでの発言は、どんな場所であれ、リアルの公共の場でメガホンを取って発言することと実効的にほとんど変わらないのだなと思いました。
さらにリアルと異なるのは、発言が記録されて周囲がそれを見れることですね。それを見て誹謗中傷する人間が集団化し始めたりする。
リアルほど肉眼では可視化しづらいが、実のところリアルの場において数千という集団で、よってたかってある人を糾弾することとなんら変わらないのですね。むしろそれよりも性質が悪いのかもしれません。
それも政治的なデモであればともかく、直接的な関係がない個人を、私的な感情も含めて生産的な見込みがない糾弾をしているだけですからね…
当然リアルでこんなことをしたら公序良俗に反することは必至ですから、誹謗中傷の発言元は特定され、程度に応じて何かしらの規制に基づいた処遇を受けるようにしていくべきだと思います。
さらにリアルと異なるのは、発言が記録されて周囲がそれを見れることですね。それを見て誹謗中傷する人間が集団化し始めたりする。
リアルほど肉眼では可視化しづらいが、実のところリアルの場において数千という集団で、よってたかってある人を糾弾することとなんら変わらないのですね。むしろそれよりも性質が悪いのかもしれません。
それも政治的なデモであればともかく、直接的な関係がない個人を、私的な感情も含めて生産的な見込みがない糾弾をしているだけですからね…
当然リアルでこんなことをしたら公序良俗に反することは必至ですから、誹謗中傷の発言元は特定され、程度に応じて何かしらの規制に基づいた処遇を受けるようにしていくべきだと思います。
35: ルンノア
2023/06/18 21:51
芸能人の不倫とか大袈裟に報道する必要あるのか疑問に思う。
当事者と家族の問題だと思うから。不倫の前に既に離婚の話が出ていたようですね。
それで仕事が無くなるとか自粛も厳しい。
子供の事は一番に考えてあげて欲しいですけどね。
益田先生は人に優しいです。
背景があることをいつも話して下さる。
当事者と家族の問題だと思うから。不倫の前に既に離婚の話が出ていたようですね。
それで仕事が無くなるとか自粛も厳しい。
子供の事は一番に考えてあげて欲しいですけどね。
益田先生は人に優しいです。
背景があることをいつも話して下さる。
36: 平田ノギク
2023/06/19 10:19
芸能人や有名人の恋愛、結婚、出産、子供、不倫、離婚関係などの報道は、規制すべきだと思う。
なんのためにならないし、かえって精神的に傷つけたり、傷ついたりする人を増やすだけだと思う。
なんのためにならないし、かえって精神的に傷つけたり、傷ついたりする人を増やすだけだと思う。
37: Y. N.
2023/06/18 21:10
結婚の貞節が信頼関係という抽象的なもののみに担保されていて、その実自分の配偶者すらも裏ではなにをやっているかわからない、という人々の無意識の恐怖を刺激したのでは。
無意識の恐怖を認めないから、不倫を特別な悪人と見立てて徹底的に攻撃する。
不倫なども治療の対象と思うから、精神医学、神経科学の知識が広がってくれればと願う。
無意識の恐怖を認めないから、不倫を特別な悪人と見立てて徹底的に攻撃する。
不倫なども治療の対象と思うから、精神医学、神経科学の知識が広がってくれればと願う。
38: あんず
2023/06/18 23:21
芸能人や有名人ってものすごく純粋なのにものすごく汚い世界にいるんです。幸か不幸かいろいろなことに麻痺してるし社会のことを知らない。ものすごく特殊な人々だから一般人の常識や社会通念であれこれ提言しても全て誹謗中傷に聞こえちゃうのかもって思う。
39: 源氏丸
2023/06/18 21:15
大人より子供たちが旅立つリスクの方がありそうで胸塞がる思いがしますね。
40: 新垣優子
2023/06/19 8:21
個人的に思うところは、
→ そっとしておいて
あげてほしい。←
さらに本音を言いますと
マスコミの報道が エグい。
テレビを視聴する年齢に
合わせることで
視聴率を得るために
大事なところをカットしていて、焚き付けているような
印象なので気分が悪くなり
テレビの視聴も減りました。
→ そっとしておいて
あげてほしい。←
さらに本音を言いますと
マスコミの報道が エグい。
テレビを視聴する年齢に
合わせることで
視聴率を得るために
大事なところをカットしていて、焚き付けているような
印象なので気分が悪くなり
テレビの視聴も減りました。
41: Sunzui
2023/06/18 21:28
不倫なんて興味がないと言いつつ、これだけの大騒ぎ。そりゃマスコミはこぞって報道するわ。
誹謗中傷を同僚の悪口程度だと思ってる人がいるんだよね
誹謗中傷を同僚の悪口程度だと思ってる人がいるんだよね
42: えまのん
2023/06/18 22:42
広末さん、双極性かなと思いました。
43: Momo
2023/06/19 7:49
キャンドルさんの
『別人格になってしまう』という
言葉が気になりました。
わたしと一緒にしては
いけないけれど
涼子さんには根深い病理が
あるんじゃないかと。涼子さんを
医療に繋いであげてほしいです。
『別人格になってしまう』という
言葉が気になりました。
わたしと一緒にしては
いけないけれど
涼子さんには根深い病理が
あるんじゃないかと。涼子さんを
医療に繋いであげてほしいです。
44: おんちゃん
2023/06/19 7:13
何故今の時期に会見を行われるのかなぁ‥と思いました広末さんからしてみれば暫く静かにして嵐が過ぎ去るのを待ちたいと言う気持ちが有るず‥私は逆に可哀想な自分を装い世論を自分の味方に付けるような方向に持って行きたいよかなぁ‥と思いました。(捻くれた見方しか出来なくて御免なさいm(_ _)m)
45: Juliet's egg
2023/06/19 8:37
この件を知った時、気の毒だな~としか思わなかったです。一般人ならこんなにさらされることがないですし‥。
芸能人とその家族は大変だと思いました。
芸能人とその家族は大変だと思いました。
46: k k
2023/06/18 23:40
家族は罪がない。それにしても鳥羽は卑怯で女々しい。
47: g bp
2023/06/18 23:26
精神科医の存在感···実はあり過ぎるから わざと軽々しくは触れない領域なのかもしれない、と思いました。
芸能事務所の方針にもよるのでしょうけど 仮にメンクリに通っていてもそれがバレたらイメージが落ちるから徹底的に隠蔽する、とか そういう水面下の動きも考えられなくはないのでは。
芸能事務所の方針にもよるのでしょうけど 仮にメンクリに通っていてもそれがバレたらイメージが落ちるから徹底的に隠蔽する、とか そういう水面下の動きも考えられなくはないのでは。
48: chrome
2023/06/18 21:19
発信の意義については仰る通り、予習復習のアーカイブとしてだけではなく
発信を視聴してる人が他にいる、同じ様に苦しんでいる人がいる、ということ自体が孤独感の緩和に繋がります。
発信を視聴してる人が他にいる、同じ様に苦しんでいる人がいる、ということ自体が孤独感の緩和に繋がります。
49: Kae。
2023/06/18 20:50
キャンドルジュンさんは、優しく真面目で正直な方だと思いました。
私も母親なのでお子様のことを考えるとキャンドルジュンさんの本当に辛く苦しい気持ちがよく分かります。
キャンドルジュンさんの会見の姿を拝見して、一杯一杯でもう心が壊れかけているのではないかと思い泣けてきました。
キャンドルジュンさんにはお子様の為に絶対命を絶つことはしないで欲しい、本当に生き抜いて欲しいです。
親が命を絶った子供の傷は、同じ境遇の子供同士でないと、なかなか共有や共感ができなず傷が癒えない現実があると聞いたことがあります。
できることなら、キャンドルジュンさんに益田先生の診察を受けて欲しいぐらいです。
私も母親なのでお子様のことを考えるとキャンドルジュンさんの本当に辛く苦しい気持ちがよく分かります。
キャンドルジュンさんの会見の姿を拝見して、一杯一杯でもう心が壊れかけているのではないかと思い泣けてきました。
キャンドルジュンさんにはお子様の為に絶対命を絶つことはしないで欲しい、本当に生き抜いて欲しいです。
親が命を絶った子供の傷は、同じ境遇の子供同士でないと、なかなか共有や共感ができなず傷が癒えない現実があると聞いたことがあります。
できることなら、キャンドルジュンさんに益田先生の診察を受けて欲しいぐらいです。
50: Tube You
2023/06/18 20:33
広末と料理人も相手の家族を傷つけることやめてほしいな
-