| # | Data |
|---|---|
| 最高順位 | 44位 |
| 最低順位 | 50位 |
| 増加再生回数 | +6606回 |
| ランクイン日時 | 2026/03/19 13:00 |
| ランク圏外日時 | 2026/03/19 15:30 |
| 急上昇継続時間 | 0日02時間30分 |
| 再生回数 | 39474回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
| 日時 | 順位 | 再生回数 |
|---|---|---|
| 2026/03/19 13:00 | 44位 | 39474回 |
| 2026/03/19 14:00 | 49位 | 42138回 |
| 2026/03/19 15:15 | 50位 | 45396回 |
| 2026/03/19 15:30 | 50位 | 46080回 |
00:00 フリッカー後ろキルステ
02:37 コメント「エド使いだけど……」
03:09 エドの通常技の調整
04:53 舞の調整案
05:41 豪鬼の弱体化
07:16 ジュリどうなん?
09:56 豪鬼の調整案
11:20 調整に感じるズレ
12:38 良かった調整
13:48 本調整はYear4で
16:02 オモチャがコンボ
17:26 ジュリの調整案
20:48 言っても届かない
21:19 ルークはかわいそう
24:59 ジュリのパニカンしゃがみ大P
元配信チャンネル:https://www.twitch.tv/mago2dgod
※切り抜きはマゴさんの許諾を得て行っております。公式チャンネルではありません
※誹謗中傷などのコメントは削除、場合によっては運営各所に報告します。
※削除依頼などのご連絡先は、下記アドレスまたはXアカウントにDMお願いします。
kincsemgolem.ch★gmail.com
https://x.com/2dgodchannel
02:37 コメント「エド使いだけど……」
03:09 エドの通常技の調整
04:53 舞の調整案
05:41 豪鬼の弱体化
07:16 ジュリどうなん?
09:56 豪鬼の調整案
11:20 調整に感じるズレ
12:38 良かった調整
13:48 本調整はYear4で
16:02 オモチャがコンボ
17:26 ジュリの調整案
20:48 言っても届かない
21:19 ルークはかわいそう
24:59 ジュリのパニカンしゃがみ大P
元配信チャンネル:https://www.twitch.tv/mago2dgod
※切り抜きはマゴさんの許諾を得て行っております。公式チャンネルではありません
※誹謗中傷などのコメントは削除、場合によっては運営各所に報告します。
※削除依頼などのご連絡先は、下記アドレスまたはXアカウントにDMお願いします。
kincsemgolem.ch★gmail.com
https://x.com/2dgodchannel
1: @ジョン万次郎-v3v
2026/03/19 10:36
カプンコ曰くガイルはお手軽らしいし唐突な下段は許さないらしい
2: @まんぼう-o9i
2026/03/19 1:06
もはやエドを9000にして豪鬼10000に交換しよう
3: @EX-vf7bj
2026/03/19 8:27
ガイルはシンプルで使いやすいキャラ
???
???
4: @youlose1597
2026/03/18 23:32
マゴ自キャラ下げについて色々言われてるけどこの動画で言ってることは概ね同意できるんだよな
結局おもちゃの内容がコンボ変化だけだから調整来てもコンボ覚えなおすだけで、立ち回りとかで振る主要技へのテコ入れが無いから新鮮味がないってのも正にその通りだと思う
結局おもちゃの内容がコンボ変化だけだから調整来てもコンボ覚えなおすだけで、立ち回りとかで振る主要技へのテコ入れが無いから新鮮味がないってのも正にその通りだと思う
5: @sonar6854
2026/03/19 1:26
今回の調整で一番驚いたのはカプコンがガイルを「使いやすいキャラ」だと思ってることだな。5の時にアレックスを強キャラだと言ってたのを思い出したわ。
6: @ENON_0v0
2026/03/19 8:58
エドの弱体化内容嬉しすぎる、中K透かせる距離で触ってくる2中Kと2大Kにリスク付くだけで立ち回りのストレスが大幅に減る
7: @菊丸-m2y
2026/03/19 2:55
じゃあ豪鬼のため波動後ろキャンセル実装しろって話
8: @MaKiViShi
2026/03/19 0:15
風破2個つかってさらに強化された各種必殺技とか出せたらおもろいと思う
9: @1708-s4k
2026/03/19 1:03
ジュリの前中Pが7fになって、リーチも少し長くなったら泣いて喜ぶ
10: @kazrevo4446
2026/03/18 23:58
マゴ、好みの差あれど割と公平に見てるな
さすがに豪鬼はかわいそすぎない?あのキャラの強い所どこよ…
さすがに豪鬼はかわいそすぎない?あのキャラの強い所どこよ…
11: @ROMUROMU-sc47
2026/03/19 9:59
環境が変わるぐらいの大型アプデは年1で来るかどうか。
あとの細かいアプデは強キャラの微弱体化と他キャラのおもちゃ追加でごまかして、全体バランスは変える気がないってことか。
年1大型調整のあとすぐに最強キャラを見極めることができれば、その年は安定することが保証される気がする。
あとの細かいアプデは強キャラの微弱体化と他キャラのおもちゃ追加でごまかして、全体バランスは変える気がないってことか。
年1大型調整のあとすぐに最強キャラを見極めることができれば、その年は安定することが保証される気がする。
12: @ch-oj7gb
2026/03/18 23:01
サムネのマゴさんつぶらな瞳
13: @ハンボック
2026/03/19 9:03
なんか基本的にだけど、エドしかりサガットの中kしかりリーチの長い技を空振った時は本当に簡単に差し返せるようになって良いし、そのルールを基準とした色んな部分のやり取りの牽制技の調整をマジでやって欲しい
14: @茂木健太郎-s2v
2026/03/19 7:40
ヒモ打撃属性にするとか
15: @おじげーむ
2026/03/19 9:11
忖度しないマゴさん嫌いじゃないが調整班は泣いてるだろうなこれ見て笑
16: @THE-wl7el
2026/03/18 23:32
サムネのマゴさんひろゆきみてーだ
17: @ようしん-g6q
2026/03/19 0:36
豪鬼マジでビックリだわ
コンボルート消す調整だけはしないと思ってた
コンボルート消す調整だけはしないと思ってた
18: @wokashi123
2026/03/19 9:53
本調整6月ならそれはそれでEWC組大変やな
19: @犬のひと
2026/03/19 8:43
アレクとイングリッドが前後に分けられてたのってアレクで不満多そうだと考えてのことだったりするのだろうか・・・
20: @spell6977
2026/03/19 0:10
大ゴスはさすがに厨房過ぎるからテコ入れします→わかる
影縫い17Fからで至近距離以外は下がれます→ま、まあ旋風無事だし…
フリッカーはノータッチです→???
影縫い17Fからで至近距離以外は下がれます→ま、まあ旋風無事だし…
フリッカーはノータッチです→???
21: @緋鏡ときあ
2026/03/19 12:03
舞実装時から自分も思ってた
花蝶扇を通常弾にしてODだけ跳ねるようにすればいい
花蝶扇を通常弾にしてODだけ跳ねるようにすればいい
22: @shinshin00
2026/03/19 11:37
勇気を出してリワークとかも選択してほしいな。
舞とか。
舞とか。
23: @お兄さん-u7h
2026/03/19 0:29
キャラコンセプトが強いキャラが勝つゲーム
24: @upperman2057
2026/03/19 10:58
(新キャラの投げキャラアレックス使わせたいなぁ・・・せや!ザンギの調整雑にしたろw)
25: @3435shia
2026/03/19 12:26
対エド戦のストレスかなり減ったから嬉しいわ
26: @peko-sf7pw
2026/03/19 1:15
鉄拳の炎上と過疎化を見てるから不満は大いにあるけど、人がいるからしゃあねえかとも感じる
27: @むらさき-t5h
2026/03/19 0:53
「エドは流石に弱くなるでしょ」→耐え
→「エドは流石に弱くなるでしょ」→耐え
→「エドは流石に弱くなるでしょ」
なんか滑稽に見えて悲しいよ
→「エドは流石に弱くなるでしょ」→耐え
→「エドは流石に弱くなるでしょ」
なんか滑稽に見えて悲しいよ
28: @Rinoayoutube
2026/03/19 0:20
エドは調整に納得性を持たせることがもう不可能だと思う。
正直ドリームをごめんなさい想定外でしたで早めにナーフしとけばさすがにここまではなかったんじゃないかとも思うがもう手遅れかな…
正直ドリームをごめんなさい想定外でしたで早めにナーフしとけばさすがにここまではなかったんじゃないかとも思うがもう手遅れかな…
29: @ナスsuke
2026/03/19 8:16
唐突な下段好きすぎる
30: @jun--tatu
2026/03/19 9:29
エドを徹底的にナーフするにはここからの一ヶ月間で全員エドを使って、使用率を圧倒的1位にするしかない
31: @サスさんぽ
2026/03/18 23:14
こばやん、😢
32: @popotan1255
2026/03/19 2:36
時期にスマブラ来ると思うんたけど、この凪な調整内容でゲームに飽きられた場合、プレイヤーのパイって奪われるんかね?🤔
33: @otakugamersomejapanese2822
2026/03/19 4:28
ずっと使用率の高い豪鬼を何とか他キャラに移行させたいのかなカプンコは
だったらアレックスなんかよりもっと登場して欲しいって思われてる人気キャラは他にいるのになぁ
だったらアレックスなんかよりもっと登場して欲しいって思われてる人気キャラは他にいるのになぁ
34: @すらいむ-f3v
2026/03/19 8:27
今年最強キャラ使うらしいけど何使うんだろう
35: @momonga-h2z
2026/03/19 11:39
エドはもう全ての要素戻していいから歩き遅くしろ
36: @Aknkhbnbpoiyr
2026/03/19 3:30
ドリームは別にプレイヤーの努力の賜物だし消す必要無いとは思う、でもSAゲージ回収は無くせよ。ラシードですら0なのに何でエドだけ許されてんだよ
37: @ryomad2996
2026/03/19 0:04
かちょうせん一段目ジャスパ取ったら派生しなくすればいいだけなんよ
38: @ふぇえ-u5l
2026/03/18 23:59
カプコン「え? 豪鬼って体力9000なんですか?」
39: @Magunakaruta2003
2026/03/19 2:48
バトルプランナー雇おうとしてるくらいには開発陣追い詰められてる
バトルプランナーがまだ採用されてないんだろうなぁ
バトルプランナーがまだ採用されてないんだろうなぁ
40: @暇人-g5x
2026/03/19 12:22
カプコン側からしたら調整に不満が多いはずなのにユーザーは減らないどころか増えるし、どう判断したらいいのか迷ってそう
去年の12月以降もほとんど減ってないし、今回は調整とアレックスが一緒になったとはいえ同接過去最多になってるし
過去の格ゲーの物差しで言えば3年目終盤の調整なんてマンネリ打破の事だけ考えてりゃ良かったのが、スト6だとそういう状況になってないんじゃないかな
去年の12月以降もほとんど減ってないし、今回は調整とアレックスが一緒になったとはいえ同接過去最多になってるし
過去の格ゲーの物差しで言えば3年目終盤の調整なんてマンネリ打破の事だけ考えてりゃ良かったのが、スト6だとそういう状況になってないんじゃないかな
41: @PONZ0512
2026/03/19 7:34
一年中やってるプロに「立ち回りで使える技が変わらないと飽きる」って言われるのは結構理不尽
42: @しごサラKAZUMAX
2026/03/19 0:57
花鳥扇はOD時のみ跳ねる仕様とかでいいかな。欲を言えばSA2の弾抜け性能少し上げて欲しいけど。
43: @シャドーライス
2026/03/18 23:37
カプコン人材不足なんだよ。豪鬼の中足を唐突な下段と言うくらいには
44: @Jenkins4989
2026/03/19 11:50
ルークと一緒にDJも引き上げるようにマゴさんからお願いしてくれませんか?😅
45: @Koutya_pakupaku
2026/03/19 4:34
大ゴスは影縫い別に残していいから発生22とかにしてほしかった
46: @えーかー
2026/03/19 1:19
フリッカーから後ろの話はほんとにそう
他のキャラはあってもせいぜいその場でキャンセルまでなのに、構えから発動がすでに選択できる上になんで後ろ下がってインパクトにスカ確まで取れるのか
ドリームとかマジでそのままで良いから今回の調整はフリッカー後ろ下がりだけ修正すれば良かったまである
他のキャラはあってもせいぜいその場でキャンセルまでなのに、構えから発動がすでに選択できる上になんで後ろ下がってインパクトにスカ確まで取れるのか
ドリームとかマジでそのままで良いから今回の調整はフリッカー後ろ下がりだけ修正すれば良かったまである
47: @thishatimitsuyoutube
2026/03/19 11:45
前は覚えたことを台無しにさせるなって意見ばっかりだったのにね
48: @libits-littlebig-4021
2026/03/19 6:21
豪鬼に後ろ斬空追加してくれ!!、
49: @あああ6612
2026/03/19 0:26
最後の方の調整方針に対する意見はマジで共感
マジで調整の方向がズレてる
モンハンワイルズの運営みたい
マジで調整の方向がズレてる
モンハンワイルズの運営みたい
50: @berserk3960
2026/03/19 1:44
スト5の調整シーズンもこんな雰囲気だったんですかね


