
# | Data |
---|---|
最高順位 | 2位 |
最低順位 | 41位 |
増加再生回数 | +451622回 |
ランクイン日時 | 2024/11/15 11:15 |
ランク圏外日時 | 2024/11/18 12:00 |
急上昇継続時間 | 3日00時間45分 |
再生回数 | 491931回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
日時 | 順位 | 再生回数 |
---|---|---|
2024/11/15 11:15 | 2位 | 491931回 |
2024/11/16 11:15 | 8位 | 763031回 |
2024/11/16 12:15 | 11位 | 770307回 |
2024/11/16 12:45 | 12位 | 773697回 |
2024/11/16 16:00 | 17位 | 791324回 |
2024/11/16 16:30 | 19位 | 793831回 |
2024/11/16 18:00 | 20位 | 801270回 |
2024/11/16 18:30 | 19位 | 803822回 |
2024/11/16 20:30 | 20位 | 815351回 |
2024/11/16 21:00 | 21位 | 818298回 |
2024/11/16 21:45 | 22位 | 822110回 |
2024/11/17 1:00 | 23位 | 838512回 |
2024/11/17 6:15 | 24位 | 855747回 |
2024/11/17 7:30 | 23位 | 857058回 |
2024/11/17 8:00 | 24位 | 857627回 |
2024/11/17 10:45 | 19位 | 864010回 |
2024/11/17 11:15 | 21位 | 865906回 |
2024/11/17 11:45 | 27位 | 867813回 |
2024/11/17 12:15 | 28位 | 869686回 |
2024/11/17 14:15 | 39位 | 876671回 |
2024/11/17 15:00 | 40位 | 879660回 |
2024/11/17 17:45 | 41位 | 890023回 |
2024/11/18 1:30 | 40位 | 921433回 |
2024/11/18 5:00 | 39位 | 929781回 |
2024/11/18 12:00 | 39位 | 943553回 |
.
◆続きをノーカットで視聴
▷https://abe.ma/4fNg6as
◆過去の放送回はこちら
【○○世代】Z、ゆとり、団塊Jr.、時代に翻弄され生きづらい?なぜ世代でくくりたがる?|アベプラ
▷https://youtu.be/hzkuQmDD94g
【こたつ記事】ニセ垢に騙された?毎日新聞が誤報...取材なしの記事ってアリ?是非を問う|アベプラ
▷https://youtu.be/eDkXYx_sFwU
◆キャスト
MC:ひろゆき
米山隆一(衆議院議員/元新潟県知事 立憲民主党)
山田真哉(公認会計士/税理士「芸能文化税理士法人」会長)
カンニング竹山(お笑い芸人)
Yoshi(ケータイ小説の生みの親)
RaMu(グラビアタレント/YouTuber)
司会進行:平石直之(テレビ朝日アナウンサー)
ナレーター:篠田みなみ
平日よる9時 アベマで生放送中
#アベプラ #ひろゆき #103万円の壁 #アベマ #ニュース
------------------------------------------------------------
◆ニュース公式SNS
ニュースCh:https://www.youtube.com/@News_ABEMA
X(旧Twitter):https://twitter.com/News_ABEMA
TikTok①:https://www.tiktok.com/@abemaprime_official
TikTok②:https://www.tiktok.com/@abemaprime_official2
◆ABEMAアプリをダウンロード(登録なし/無料)
iOS:https://abe.ma/2NBqzZu
Android:https://abe.ma/2JL0K7b
※YouTube動画には一部ミュート(消音)の部分がございます。
※YouTube動画には掲載期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。
------------------------------------------------------------
◆続きをノーカットで視聴
▷https://abe.ma/4fNg6as
◆過去の放送回はこちら
【○○世代】Z、ゆとり、団塊Jr.、時代に翻弄され生きづらい?なぜ世代でくくりたがる?|アベプラ
▷https://youtu.be/hzkuQmDD94g
【こたつ記事】ニセ垢に騙された?毎日新聞が誤報...取材なしの記事ってアリ?是非を問う|アベプラ
▷https://youtu.be/eDkXYx_sFwU
◆キャスト
MC:ひろゆき
米山隆一(衆議院議員/元新潟県知事 立憲民主党)
山田真哉(公認会計士/税理士「芸能文化税理士法人」会長)
カンニング竹山(お笑い芸人)
Yoshi(ケータイ小説の生みの親)
RaMu(グラビアタレント/YouTuber)
司会進行:平石直之(テレビ朝日アナウンサー)
ナレーター:篠田みなみ
平日よる9時 アベマで生放送中
#アベプラ #ひろゆき #103万円の壁 #アベマ #ニュース
------------------------------------------------------------
◆ニュース公式SNS
ニュースCh:https://www.youtube.com/@News_ABEMA
X(旧Twitter):https://twitter.com/News_ABEMA
TikTok①:https://www.tiktok.com/@abemaprime_official
TikTok②:https://www.tiktok.com/@abemaprime_official2
◆ABEMAアプリをダウンロード(登録なし/無料)
iOS:https://abe.ma/2NBqzZu
Android:https://abe.ma/2JL0K7b
※YouTube動画には一部ミュート(消音)の部分がございます。
※YouTube動画には掲載期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございます。ご了承ください。
------------------------------------------------------------
1: @prime_ABEMA
2024/11/14 19:23
ご視聴ありがとうございます。
高評価、動画への感想お待ちしております。
無料フル視聴▷https://abe.ma/4fNg6as
高評価、動画への感想お待ちしております。
無料フル視聴▷https://abe.ma/4fNg6as
2: @Kohei-le9zq
2024/11/14 19:30
取られるのじゃなくて
取ったお前らが無駄遣いしてるのが腹立つんだよ
取ったお前らが無駄遣いしてるのが腹立つんだよ
3: @米田祐介-s8o
2024/11/14 22:22
政治は結果責任
・消費税 0%→10%
・出生数 150万人→70万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・国民負担率 36.3%→46.8%
・平均年収 467万円→420万円
・国会議員報酬1610万円→2530万円
・消費税 0%→10%
・出生数 150万人→70万人
・貯蓄ゼロ 3%→31%
・国民負担率 36.3%→46.8%
・平均年収 467万円→420万円
・国会議員報酬1610万円→2530万円
4: @ゆうたけんた-m8e
2024/11/15 1:30
国会議員が国民の味方じゃないというのがそもそもおかしい。
こういう奴は本当に要らない。
どこ向いているんだか。
こういう奴は本当に要らない。
どこ向いているんだか。
5: @高円寺虎彦
2024/11/15 8:39
米山は弁は立つけど国民のことは考えてないことがこれでよく分かった
6: @howk4073
2024/11/14 23:11
米山先生 500万で十分なら国会議員もそれくらいでやってもらえませんかね。
7: @wasabia2
2024/11/14 21:40
30年前からずっと年末調整業務をやり続けてきましたから政府がどれだけの控除をなくし増税してきたかを知ってます。配偶者控除は昔は今の倍ありました。高齢になれば控除は38万じゃなく50万程ありました。社保の料率は今よりもっと少なく手取りは同じ稼ぎでもっと高かった。介護保険などと言う意味不明な保険料もありませんでした。消費税も0から3%、5%、8%、10%と上がり続けりゃ収入は安く支出は高くなってるのですからそりゃ長くデフレのままなのは当たり前で政府の大失策なのですよ。103万の壁を超え150万まで働いた分の恩恵を受けられないゾーンがとてつもなく分厚い構造は是正すべきです。
8: @ytny-cc5oe
2024/11/14 21:43
17:03
何気に米山さんの「減税の必要がない年収500万円位であろう人が自分も減税しろとワーワー文句いってくる」って発言が1番ないわ。
何気に米山さんの「減税の必要がない年収500万円位であろう人が自分も減税しろとワーワー文句いってくる」って発言が1番ないわ。
9: @milu3989
2024/11/15 8:56
ひろゆきさんが最後庶民目線で意見してもらっててありがたいな。
10: @pichan788
2024/11/14 22:04
米山さんのぽろっとこぼした「玉木さんが手柄取ろうとしている」が本音なんでしょ。それが嫌だから反対してるんでしょ。
11: @ごはんつぶ-k7s
2024/11/14 21:06
米山さんが「減税の必要がない年収500万位であろう人がXで私に文句言ってくる」と言ってるが、そこらへんの年収の人がこれまで何の恩恵も受けられず不可解な想いをしているという事を全く理解してない。
12: @あさん-x7i
2024/11/15 0:45
7兆円減収じゃなくて今7兆円取りすぎてんだよあほか
13: @背猫
2024/11/15 7:33
立憲民主党は「反自民」でやってきたけど、ようやく、本当にようやく自民党より緊縮派で左傾化してるやべえ政党だとバレてきた。国民民主党に感謝
14: @renakazuki3625
2024/11/14 19:23
増税する時は音速で進めるのに、減税する時は駄々こねるとか何なの?
15: @コースケ-t3l
2024/11/14 20:33
生活保護と矛盾してね?
序盤の税理士が言っている「103万円の壁に税金かけるのは生存権の侵害」というならば、同じ生存権の保護のために支給している生活保護が単身でも10万以上、子持ちだと20万以上もらえるとすると200万くらいは最低限度の生活に必要ということじゃないか。
働いている人のほうが生存権を軽んじられていいわけ?
序盤の税理士が言っている「103万円の壁に税金かけるのは生存権の侵害」というならば、同じ生存権の保護のために支給している生活保護が単身でも10万以上、子持ちだと20万以上もらえるとすると200万くらいは最低限度の生活に必要ということじゃないか。
働いている人のほうが生存権を軽んじられていいわけ?
16: @ミニミニー-q3z
2024/11/14 20:46
今後、立憲には絶対入れないということが決まった貴重な回でした。
17: @Astrawn1983
2024/11/15 3:00
米山さん。
一回、年収500万円で生活してみては?
一回、年収500万円で生活してみては?
18: @赤ピクミン-i1h
2024/11/14 21:11
米山は偉そうに政策批評してるけど、そもそも国民民主党がこの案をあげるまで立憲は何してたんだよ
19: @penpen6251
2024/11/15 1:16
最後にひろゆき氏が言いたいこと言ってくれた。米山さん、ずれてないよ、ひろゆきは。一般庶民と比べたら高い給料もらって生活の安全があるあなたたちは本当に悠長ですよね。私たちは、1日でも1秒でも早く、1円でも10円でも減税しようとしてほしいのです。切羽詰まっているのです
20: @ファク野郎
2024/11/14 23:54
物価はたった1.1倍かもしれんが税金はアホみたいに増えてるから・・・
21: @後藤祐子-n6d
2024/11/15 3:59
ひろゆきに大賛成
22: @あお-r7s9z
2024/11/14 22:35
米山さんは、何もやりたくない。何もしないで、議員が続けられれば、一番ハッピー。
23: @aonami08
2024/11/14 20:27
今調べたら,過去30年で消費者物価指数は10%しか上がってないと言うが,実質賃金は1%も伸びてない。消費税をはじめ社会保障負担はべらぼうに増しているのは計算に入らない話でもある。体感で,国民全体がかなり貧乏になったとして間違いない。近年の税収の増え方も異常といえる中,立憲には屁理屈言って邪魔しないでもらいたい。
24: @jorn-doe-yamada
2024/11/15 0:32
結局、ひろゆきがいう、米山さんが高収入だから現状を知らないってのが的を得てるんだと思う。
ここ2,3年で米やカップ麺の値段が2倍、卵も198円から298円になった。
生活を知ってれば、1.1倍という言葉は出てこない。
ここ2,3年で米やカップ麺の値段が2倍、卵も198円から298円になった。
生活を知ってれば、1.1倍という言葉は出てこない。
25: @kentay.8519
2024/11/15 8:35
まずこいつ議員辞めろ
税金の無駄遣い減らすのはまずこれからや
税金の無駄遣い減らすのはまずこれからや
26: @カモシカ2
2024/11/15 1:22
なんか立憲の根底には「国民の生活が豊かになるのはいいけどその手柄が自分の党じゃないならやだ」みたいな対立思想がある気がしてすごい嫌だな
27: @tatata6758
2024/11/14 19:57
国民のために頑張ってくれる政党、政治家が分かっただけでも効果てきめんだったな
28: @DB-wc3nk
2024/11/14 19:23
そもそも財務省の試算の7.6兆が怪しい。
29: @mari_co0714
2024/11/15 4:06
終始ヘラヘラしてるところが、真面目に考えてないなと思わせてくれる
30: @ペンカンサンピン
2024/11/14 19:30
立憲はパートアルバイトだけ見てる、国民は労働者全体を見てる
同じ103万の話でも全く違う
同じ103万の話でも全く違う
31: @TINK25
2024/11/14 20:02
日本に一番足りないのは速やかな決断力と行動力だと思います。
32: @vine1119
2024/11/14 21:51
「はなから賛成ですよ」じゃないんだよ。
「はなから改正しとけよ」お前は何年国会議員してるんだよ。
「はなから改正しとけよ」お前は何年国会議員してるんだよ。
33: @toto-bf5hm
2024/11/15 8:07
米山氏を国会議員に再選させてしまった新潟県民として謝罪したい。ひろゆき氏は税が財源ではないことを理解しているし、多角的な視点で話をしているから前提知識の無い米山氏含む共演者が付いて行けていないのがそもそもの問題。バックが大企業と財務省の米山氏では減税は言わないのはもちろん、的外れな経済対策しか提案しない。自民に勝たせるのは嫌だが落選させるべきだった。
34: @mayday1811
2024/11/14 21:47
単純に時給が上がってるのにそれに関わる基準が見直しされないのはおかしいと思うよ。
35: @mc-hc6eo
2024/11/14 22:26
そもそも税金とりすぎって発想がない
税収を必ず維持することが前提になっているから話がこじれる
税収を必ず維持することが前提になっているから話がこじれる
36: @世の中わからないことだらけ
2024/11/14 21:28
国民負担率が高すぎるんだよね。それを下げてほしいんだよ!
37: @castblue7839
2024/11/15 10:00
やっぱ平石さんが居ると安心して観ていられる
そして平石さんが居るとひろゆきさんが安心してアクセル開けてる感すらある
アベプラで平石さんを掘り下げる番組創って欲しいよな
そして平石さんが居るとひろゆきさんが安心してアクセル開けてる感すらある
アベプラで平石さんを掘り下げる番組創って欲しいよな
38: @otakuCPA
2024/11/15 1:33
会計士の山田真哉です。参加させて頂き、ありがとうございました。
今回は、ひろゆきさんvs米山さんの話を聞いて、間違えがあれば訂正、意見を聞かれればお答えする、という立ち位置でしたが、もうちょっと上手く説明できたなぁ、、、と反省しきりです
今回は、ひろゆきさんvs米山さんの話を聞いて、間違えがあれば訂正、意見を聞かれればお答えする、という立ち位置でしたが、もうちょっと上手く説明できたなぁ、、、と反省しきりです
39: @ameho000
2024/11/14 21:25
米山が財務省の犬なことがよく分かった
40: @山田太郎-y7d8q
2024/11/14 23:30
税収が足りません→増税します
が成り立つなら、
国民の生活が苦しい→減税ってなるのが普通の感覚だし、通りでしょ。無理だって言うならバラマキやめてよ。
あと基礎控除引き上げ条件付きじゃなくて、全員に適応されるべき。無理なら国民に全員に必要最低限の金毎月配れ!そのくらい減税反対の人は無理な事いってると思う。
が成り立つなら、
国民の生活が苦しい→減税ってなるのが普通の感覚だし、通りでしょ。無理だって言うならバラマキやめてよ。
あと基礎控除引き上げ条件付きじゃなくて、全員に適応されるべき。無理なら国民に全員に必要最低限の金毎月配れ!そのくらい減税反対の人は無理な事いってると思う。
41: @趣味ちゃん-w3t
2024/11/15 9:35
言いたいことはわかるけど、今多くの国民は立憲案のような「貧困層だけへの支援」に対して疑問を抱いてるんじゃないの?
中間層に対して「お前らには支援はいらんだろ」みたいな言い方してるけど、中間層こそ一番必死に働いて国を支えているわけで、一番報われるべき存在でしょう。
中間層に対して「お前らには支援はいらんだろ」みたいな言い方してるけど、中間層こそ一番必死に働いて国を支えているわけで、一番報われるべき存在でしょう。
42: @xffdqjk1981
2024/11/14 20:24
米山の終始ヘラってる態度むかつくわぁ。
43: @かーなー-k5t
2024/11/14 23:45
米山は無理だ。
こんな政治家がいるから失われた30年があるんだ。これが答え。
こんな政治家がいるから失われた30年があるんだ。これが答え。
44: @GG-fz1ol
2024/11/14 21:14
そう、ひろゆきさんの言う「労働者の身入り」が切実なんだ。
米山、人の話を馬鹿にしたようにニヤニヤ笑いながら言うな。
米山、人の話を馬鹿にしたようにニヤニヤ笑いながら言うな。
45: @カンパネルラ-w1y
2024/11/15 7:11
ひろゆきの言う通り、まずやってみるのが大事
46: @rodo-lj4ih
2024/11/14 20:27
7兆円、7兆円って馬鹿みたいに連呼してるけど、2023年度の繰越金が11兆円近くもあったんだかやってみれば良いんだよ。
47: @雪駄-d7d
2024/11/14 19:19
米山のXに意見書いたら一瞬でブロックされたわ
48: @mtaku1220
2024/11/14 19:50
立憲の議員にまともな議員いないな本当に
49: @gou27676
2024/11/15 11:05
・米山は高学歴だから理論は合ってるけど、国民の気持ちが理解できない。
・ひろゆきは低学歴だから理論は間違ってるけど、国民の気持ちが理解できる。
・ひろゆきは低学歴だから理論は間違ってるけど、国民の気持ちが理解できる。
50: @ぽむ-c3i
2024/11/14 19:53
「働き控えを減らす」という目的はどう考えても正しいと思う