ルミナス武器の取得/超越 現時点おすすめ所感【グラブル】

ルミナス武器の取得/超越 現時点おすすめ所感【グラブル】

2026/06/15 21:23に公開 9分53秒
# Data
最高順位 48位
最低順位 49位
増加再生回数 +4595回
ランクイン日時 2026/06/16 7:30
ランク圏外日時 2026/06/16 10:00
急上昇継続時間 0日02時間30分
再生回数 41017回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2026/06/16 7:30 48位 41017回
2026/06/16 9:45 49位 45015回
2026/06/16 10:00 49位 45612回
◆チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/@miza324
◆メンバーシップはこちら!応援してくれると嬉しみ
https://www.youtube.com/channel/UCFBSXqhTCTQp7zfXO-FhA6A/join
♦グラブル日課やまったり他ゲーやる生放送サイト
https://www.twitch.tv/miza324
◆サブチャンネルも出来ました。こっちも登録よろしく!
https://www.youtube.com/@user-bj4ce9zk3q

良ければtwitterやらでどんどん共有してね~~╰( ´◔ ω ◔ `)╯

◆みざのdiscordサーバー出来ました!雑談とか企画とか色々やる予定
https://discord.gg/8jCHCEh

◆Twitter
本アカウント
https://twitter.com/ru324
◆動画更新告知用アカウント
https://twitter.com/ru324d


チャンネルアイコン
読谷山文乃 @読谷山文乃-Humino Yomiyama- 様
動画内でBGMとして曲をお借りしているサイト
・魔王魂 様
・騒音のない世界 様
・MusMus 様
・H/Mix Gallery 様
・Ulchero 様
・OtoLogic 様

#みざちゃんねる #みざ
1: @もれいあ 2026/06/15 21:58
ドレスイルザとオクタヴィアで水銃パ楽しいからフレズ欲しいけど弾を作れる気がしない……
2: @street-walk-sgh 2026/06/15 22:26
みざさん、ムルシエラゴを持っていないムルシか・・・
3: @ああああ-n7m5d 2026/06/15 22:42
それでも僕はシェロチケを取るんだ…
4: @satosi6704 2026/06/15 22:07
私はアンドロメダ交換してヴェルサシア土にチャレンジします
5: @tumber6078 2026/06/15 22:44
最も話題の最優先武器がないムルシねえ
6: @KurumiBread 2026/06/15 21:29
ドレスイルザがいないのよねえ
7: @dainum 2026/06/15 22:20
晩蝉交換して250まで超越したら意味の分からない火力が炸裂した
オバチェだけで2000万オーバーは流石に脳の半汁が出たぞ
8: @さんらりぞー 2026/06/16 1:31
フルティンは強いかもしれないけど、なんか後回しでいいや感。攻撃行動回数+1なら良かったのにな……
9: @OK-lr2kt 2026/06/15 23:02
あえて250まであげずに210とか230とか並行で伸ばすのもアリ
10: @オニ漢参上 2026/06/15 22:50
みざさんルミナス全種もってるんだ(棒
11: @みたらし団地 2026/06/15 23:03
強いとか弱いとか抜きにゾーシモスが楽しくなったから嬉しいゾシ

ここにウィザードオリジンも来るからまだまだ夢が広がるゾシねぇ!
……ただテイオンを貯めるのに若干難儀するのが寂しいゾシ
12: @口チャ-n7z 2026/06/15 23:25
みざさんにムルシ使ってみて動画出して欲しいムルシねぇ…
13: @icebluejuice 2026/06/16 0:58
フレズは取り回しが良くなってオススメしやすくなった気がしますね
後はロムフェが結構評価上げてるみたいで(持っていない)木になってる
14: @うぉのかまえ 2026/06/15 21:46
布都御魂、使ったらおお強いってなるけど次のオリジンで使えないの悲しい…
15: @KM55abdm 2026/06/15 22:18
思ったより滅茶苦茶全部強くなってるのすごいわ
16: @yomi-w4t 2026/06/15 22:12
バステト召喚と他心陣でロムフェの全体いつアサ2t目に起動できるようになってますね。
フルオートでも主人公だけは再行動できておもろいです
17: @エビダブステ 2026/06/16 6:47
火の奥義パ晩蝉だけ取ったら完成だけど他ルミナス持ってなかったしどうしようかなって思ってたけど「長期スパンのことも考えたら〜」って言ってたのを参考にして晩蝉交換して超越素材はエレシュキガルに回そうと思います。
有益な情報ありがとうございました。
18: @Ningen-n1ngeN 2026/06/16 3:14
初ルミナスを晩蝉にするか火の高難易度をミカ斧ファイターにしてほかのルミナス(現状黒漆かエレシュに興味あり)にするだとどちらがいいでしょうか
以下自分の状況です
前回の水古戦場前から始めました、ランク250です
ヴェルサシア石完凸あります、金月は60個
火古戦場でファイターオリジン取れます→ミカ斧ファイターで高難易度ソロ出来るか試してみます(出来たら晩蝉とらないかも)
全属性マグナですが水か火のどちらかを最初に神石にする予定です
黒漆とる場合ハーゼ、シルヴィア、ヤチマいるので水で高難易度やるかも?
パー3周回から劇的に変わるならエレシュ興味アリ(サリエルいます)
ハイラ、オクタヴィアいるからドレスガチャでイルザでたらフレズもありなのか?
長文で申し訳ないですが、皆さんの意見いただけたら嬉しいです
19: @ほたて屋 2026/06/15 23:34
アンドロメダ、個人的にはりっちょに奥義再発動付与できるのがアツいですね
たとえばルシゼロソロ(りっちょルオーバイシュラ)だと20%後の連続FC要求を3+2+2+2の9チェインで更に1回踏めるようになる(バイシュラがオクトーだともともとできてましたがバイシュラの方が序盤安定する)ので13%踏む装備ハードル緩むんじゃないかな、と思ったりしました。まあ特殊上限が上がったり奥義追撃もあったりでFC要求の回数とか考慮するまでもなくなってそうではありますが
ヴェルサシアもDPTブチ上げで気楽に挑めそうと思う反面、周りも速度ブチ上がってる可能性高そう〜
20: @NDRF5TH 2026/06/16 0:41
フルティンはカオル系のオリジンが剣得意のまま出てきたらめちゃくちゃ強いのかなぁ・・・
21: @さいさい-o9w 2026/06/15 22:53
奥義軸やりたくて黒漆かアンドロメダどっちにしようか悩んだけど、そもそも水はシルヴィアが、土はシャレム持ってなかったや😢
22: @Pちゃん-h8z 2026/06/16 0:10
ここには無いムルシエラゴ君…😢
23: @ゆずポンデリング2 2026/06/15 22:34
フルティンは超越後回しの方が良いかも
24: @misakilovenhk 2026/06/15 23:21
キャラ揃ってる水で漆取っちゃうか、バイシュラだけいないけど他は揃ってるアンドロメダ取るか迷ってます(その場合グラフェスで取りに行く)
どちらか使ってる人アドバイスくれると嬉しいです、お願いします🙇‍♂️
25: @かける-wf9mt 2026/06/15 23:13
とりあえず持ってるフルチン超越してえなって気持ちと、エレシュキガル強すぎて取るしかねえよなって気持ちで葛藤してる
財布、成クレ…
26: @tomoko2107 2026/06/16 2:14
どいつもこいつも元がつえーからデメリットなくなる系じゃなければ古戦場の時に話題になるが多そう
27: @コーラ依存症-c9m 2026/06/16 6:55
ハガレンコラボ何も引けなかったけどフレズありなのかなぁ
28: @ちま-x3y 2026/06/15 22:13
今がなんか楽しいわ観てるだけでも
29: @TeNN-1010 2026/06/16 0:43
フレズ取るまであと1年くらいはゴムン集めだと思って
コツコツバレット作ってた
あと、天元とルシゼロだけってところでまさかのルミナスチケット…
これはちまちま集めてられなくなった…
30: @gomae000 2026/06/15 23:09
ムルシエラゴが見てんぞ
31: @ムニ厶 2026/06/15 23:18
割とマジでムルシやる子だったよ
32: @Kou-d6x 2026/06/15 22:45
ヴェルサシアやりたいけど奥義ルミナス以前にマグナから脱却する必要があるからヒヒ堀用エレシュ取ります
33: @たぬききつね-w3o 2026/06/16 7:11
風ルミナス2種の強化見るにようやく風がちゃんと強化されていきそうだなと思った
ドレスキャラに風いたらいきなりぶっ壊れ来るかもしれん
34: @くろわっさん-q9m 2026/06/16 2:39
黒漆超越はルシゼロだとかなり恩恵あるので、水に力入れてて奥義軸でソロとかやりたい人は優先していいとおもう
特に20パー以降のfc要求連続できても全く問題無くなったし、今日2回やったけど超越前と比べてめちゃくちゃやりやすくなってる
35: @tezz_k7816 2026/06/15 22:11
今金月150個丁度あるけど、コレ新しく一個9000で買って上限解放素材に回した方が効率良さそうだな?(エレシュ、フレズ、フルチンは所持済み)
36: @こいで-r1q 2026/06/16 3:43
貯めた金月300、交換チケ使ってフレズとロムフェ取ろうかなって思ってます(エレとフルティン所持済み)
ロムフェ、フレズ、エレは250にしたい
37: @いっきゅーちゃんネル 2026/06/15 23:07
フレズに必要な弾は持ってるけどドレスイルザ持ってない➕編成の要求値高くて晩蝉交換した。これでヴェルサシア挑戦できる
38: @usyoa74 2026/06/15 23:09
エレキ、フルンティングの次にオススメは、どれでしょうか?
水奥義軸の天元の成功率を上げたい。火の奥義軸?でのルシゼロの挑戦。を考えてます。
アトムとサンチラ所持してます。
39: @たぬき-e9x 2026/06/15 21:59
それでも私はグラブルの世界が変わった黒漆を超越するんだ…!
40: @ボーイッシュを愛し隊隊長自称 2026/06/15 21:50
エレシュの4て流石にオーバースキルマルチ発動してないと無意味よね?
41: @alice-op6hu 2026/06/15 22:46
フルンティング昔は最強格だったし今も強い方ではあるけどエレシュキガル、フレズベルクと比較するとなんか格落ち感ある気がしちゃうんだよな…
動画内で言ってたように高難易度だとアンドロメダの方が使われてるし…
42: @edol0314 2026/06/15 23:11
エレシュキガル超越250する分の素材はあるんですけどサリエルいないなら一旦待ちですかね・・・?
43: @オースチン-c8g 2026/06/15 21:59
火属性でルシゼロとかヴェルサシアやりにいくなら晩蝉とる方がやっぱり良さそうだな
ルミナス拳、ベリアルでお通し全部吸っていきなり不死身消費して1ターンで主人公落ちてるのあって笑えたw
44: @らた-u9j 2026/06/15 22:00
個人的にフルティンやれることが増えたわけじゃないから、ちょっとガッカリ
普段使いは今のままでもそんな困ってないし、最近高難易度しかやってないから埃被ってるし
古戦場では頑張ってもらうかな
45: @peeeeeg 2026/06/16 2:11
フルチンは正直微妙
46: @八雲-c5e 2026/06/16 1:21
エレシュキガル超越してまで周回するコンテンツ行くほどモチベがないから
フルオート民なので黒漆とかひぐらしで遊んでる方が面白いなと思ってしまった
47: @haru-xe9fc 2026/06/15 21:47
フルンティングなんか若干格落ち気味だったから順当に強くなってくれて嬉しい
48: @頑張らないソラ 2026/06/15 21:31
凱風くんでサシアをやりたくて取ろうか無限に悩んでる
49: @火之迦具土-w2o 2026/06/15 22:37
フレズヴェルクは弾薬集めさえしてないので候補から外れてます自分
50: @御間垣友也 2026/06/15 21:39
1本足りなくないですか?w
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zl_h7JPrMew

急上昇動画ランキング