| # | Data |
|---|---|
| 最高順位 | 36位 |
| 最低順位 | 50位 |
| 増加再生回数 | +64959回 |
| ランクイン日時 | 2026/04/03 0:45 |
| ランク圏外日時 | 2026/04/03 16:30 |
| 急上昇継続時間 | 0日15時間45分 |
| 再生回数 | 46113回 |
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
| 日時 | 順位 | 再生回数 |
|---|---|---|
| 2026/04/03 0:45 | 50位 | 46113回 |
| 2026/04/03 1:15 | 42位 | 51124回 |
| 2026/04/03 1:45 | 38位 | 56414回 |
| 2026/04/03 4:00 | 36位 | 70386回 |
| 2026/04/03 4:30 | 38位 | 72217回 |
| 2026/04/03 8:30 | 37位 | 80148回 |
| 2026/04/03 10:15 | 39位 | 89108回 |
| 2026/04/03 11:00 | 41位 | 92251回 |
| 2026/04/03 14:15 | 48位 | 103553回 |
| 2026/04/03 16:00 | 50位 | 109769回 |
| 2026/04/03 16:30 | 50位 | 111072回 |
チャンネル登録よろしくお願いします!
師匠 - くろこ
X - https://twitter.com/shar_poke
YouTube - https://www.youtube.com/@UC4e7rsaJW-M7vr55lsDMjYQ
弟子 - サイヨーマ
X - https://twitter.com/saisaiyoma
#ポケモンチャンピオンズ
師匠 - くろこ
X - https://twitter.com/shar_poke
YouTube - https://www.youtube.com/@UC4e7rsaJW-M7vr55lsDMjYQ
弟子 - サイヨーマ
X - https://twitter.com/saisaiyoma
#ポケモンチャンピオンズ
1: @ポキーン
2026/04/02 22:26
採用魔とかいう人事部の魔物みたいな名前好き
2: @ああx999
2026/04/02 20:35
初心者のレベルが高すぎるw
3: @らぶらす
2026/04/02 20:47
やるべきことじゃなくてダメなことにする事で動画を見てみたいと思わせるの上手いな、さすがビクトリー
4: @paradayo
2026/04/02 21:32
やっぱくろこって言語化能力高いと思う
今まで言われてきたことがすごい想像しやすく理解できた
今まで言われてきたことがすごい想像しやすく理解できた
5: @がろ-w6o
2026/04/02 21:13
新規参入ハードルを上げるポケモンチャンピョンのくろこさん流石やで
6: @ahusaki
2026/04/02 21:00
ダメ計やってるとこ、実際にみせてほしい
7: @ポコ-e8u
2026/04/02 20:35
ビクロコの編集ガチ好き
8: @Regi-Teras
2026/04/02 20:39
サマヨール君素直でかわいい
9: @ニョロボン-k7h
2026/04/02 20:54
くろこが全力でYouTube頑張ってるの見るとなんか涙出てくる
10: @Dragapult-d6t
2026/04/02 22:50
ポケソルのダメ計ツールはマジで愛用してる
11: @ミアレポケ
2026/04/02 21:31
チャンピオンズで割合可視化するからダメージ感覚は良くなると思う
12: @カズレイルイ
2026/04/02 20:32
サムネ平沢唯
13: @sssss4930
2026/04/02 20:28
ビクトリーロードが来た
14: @仔猫キャリアー
2026/04/02 21:38
実際、名前は出さないですけど直近でレートどんぞこから高レート達成した初心者の方がやってたことが
「回数稼ぐ」「丁寧なダメ計」だったので、これは信頼できる
「回数稼ぐ」「丁寧なダメ計」だったので、これは信頼できる
15: @しゃーて
2026/04/02 20:40
今までは目視だから微妙に分かりにくかったりしたけどチャンピオンズは残りHPの%表示されるからダメージ計算で意地か陽気かとかも場合によっては分かるのかなり嬉しい
16: @ウサキアクト
2026/04/02 21:25
対戦中実際どのようにダメージ計算しているのか実践して見せて欲しいです
初心者としてはどのタイミングで入力してるのか気になります
初心者としてはどのタイミングで入力してるのか気になります
17: @meitoku4250
2026/04/02 22:52
ランドの蜻蛉めちゃくちゃいい例だ…
確かに絶対ダメ計した方がいいな
確かに絶対ダメ計した方がいいな
18: @夜凪-f9k
2026/04/02 21:36
無料で最強がポケモン教えてくれるのやばい
19: @znznznznznz
2026/04/03 0:05
さいよーまくん質問役として優秀すぎる
20: @aboka-h6l
2026/04/02 21:59
テンプレパを使わずに自分が考えたパーティを使うと意外と負けやすい。自分だけのパーティをつくるのならまずはテンプレパーティを参考にするべきだと最近になって知った。
21: @pokemon_yoti
2026/04/02 21:11
チャンピオンズからガチろうとしてたがこの動画で満足してしまった
22: @ごまだれ-z3f
2026/04/02 20:54
何事もそうなんだけど成功してる人は「大事なことを当たり前に積み重ねてる」んだなと実感しました。
ダメ計して対戦数こなす、構築記事読んで色々触ってみる、全部やった気になっているからなかなか上手くいかないんだと釘を刺された気になりました😂
ダメ計して対戦数こなす、構築記事読んで色々触ってみる、全部やった気になっているからなかなか上手くいかないんだと釘を刺された気になりました😂
23: @ああ-j2y8b
2026/04/03 0:22
虎の個人チャンネルみたいで草
24: @pokesei1219
2026/04/02 20:41
1:13 画面に謎の黒い線
25: @ラーム-p7h
2026/04/02 21:19
くろこのことだから
命中不安定技を入れる
とかかと思った
命中不安定技を入れる
とかかと思った
26: @viviDworlD-r19t
2026/04/02 21:23
サムネがメンズ垢抜け動画みたいなんよ
27: @ぽよ-y9s
2026/04/02 20:55
ダメ計は今作から回してたけど。毎ターンは流石に意識のレベル違いすぎて格の差を感じた。流石最強。
28: @RO-px2cw
2026/04/03 0:20
ダメ計アプリまで具体的に紹介してくれるのがとてもいい
29: @hjk3627
2026/04/02 23:28
正直、ダメージ計算は外部ツールだしゲーム内で完結する方がユーザーライクだと思う
30: @ca_01c
2026/04/02 23:45
これ見てチャンピオンズは動画勢になると決めました
31: @Maoh0824
2026/04/02 20:34
やったらダメなこと助かる
32: @cuttleary
2026/04/02 21:48
対戦ゲームは、相手の嫌がることを押し付けるのが基本の強い択だしね
33: @baku-m3u
2026/04/02 21:19
ちゃーんぴぉーんずから本格的にバトルやろうと思ってたので助かりすます
34: @しおぬきしおらーめん
2026/04/02 23:27
2025年世界大会のマタドガス&リククラゲとか「そんな馬鹿な」がプロでもある奥深さがポケモンの良いところよね。
35: @Doitsu-u1e
2026/04/03 0:02
チャンピオンズでドヒドナットとか使おう。
36: @TK-cn7qk
2026/04/02 20:46
チャンピオンズだと配信者さんの型の再現がすぐにできてトライアンドエラー繰り返しやすいのありがたいですね
37: @えーる-e4o
2026/04/02 23:34
素直に強いポケモンを使ってみるのは本当に大事。性能が良いポケモンは圧倒的に選択肢が増えるからこそ楽しく、勉強になる。
38: @km4954
2026/04/02 22:44
間違いなく実力は上から数えてすぐ出てくる最トップ層なのに、実力者であるプライドは持ちつつ、謙虚というか優しい答え方してて見ててすごく気持ちの良い動画でした。
初心者の人に視聴をぜひ勧めたい。
初心者の人に視聴をぜひ勧めたい。
39: @Pythagoras_Pokemon
2026/04/02 23:33
受けループNGじゃなくてよかった〜
参考に頑張ります!
参考に頑張ります!
40: @Doitsu-u1e
2026/04/02 23:59
対戦しないとわからないというのはマジでそう。
自分は昔チョッキトルネロス(霊獣)を使ったのだけどマジで弱かった。
昔、特性再生力とはたき落とす、蜻蛉返りで採用した。
チョッキで黒バドに対して扱えるし無理でも裏の黒バドでみたいなとこや豊富な技で使えるみたいに思ったけど火力が全然足りなかったり環境的に飛行タイプが弱かったり伝説の取り巻きにやられるとかが多かった。😂
自分は昔チョッキトルネロス(霊獣)を使ったのだけどマジで弱かった。
昔、特性再生力とはたき落とす、蜻蛉返りで採用した。
チョッキで黒バドに対して扱えるし無理でも裏の黒バドでみたいなとこや豊富な技で使えるみたいに思ったけど火力が全然足りなかったり環境的に飛行タイプが弱かったり伝説の取り巻きにやられるとかが多かった。😂
41: @圭佑-u4t
2026/04/02 23:35
昔のくろこさんの構築の作り方動画思い出します😌
あの頃と同じ話だ
あの頃と同じ話だ
42: @すずしろめざと
2026/04/02 23:14
チャンピオンズからちゃんと対戦してみたいから頑張る!
43: @clamboom
2026/04/02 20:28
結構高頻度で動画きて嬉しい
44: @byuuuuuunnnn
2026/04/02 21:49
対戦勝ちたい人という文脈だから無理に好きなポケモン使えというよりこの感じの方が信頼できる
45: @apis9513
2026/04/02 22:40
ポケモン対戦はやったことないので通ずるか分からないけど上手い人のプレイを見るのは最短で上達するには本当に大切だね
46: @おきく-Poke
2026/04/02 20:31
この時間のびくろこ助かる
47: @紺色のまるぶ
2026/04/03 0:13
勉強になります
48: @らいむ-z4b
2026/04/02 20:50
説明うまい
49: @月光ぷに
2026/04/02 21:46
1:13 巨獣斬
50: @dan-cs4is
2026/04/03 0:31
ありがとうございます!
-


