 
| # | Data | 
|---|---|
| 最高順位 | 15位 | 
| 最低順位 | 50位 | 
| 増加再生回数 | +36933回 | 
| ランクイン日時 | 2023/06/11 21:00 | 
| ランク圏外日時 | 2023/06/14 13:00 | 
| 急上昇継続時間 | 2日16時間0分 | 
| 再生回数 | 130077回 | 
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
      | 日時 | 順位 | 再生回数 | 
|---|---|---|
| 2023/06/11 21:00 | 18位 | 130077回 | 
| 2023/06/11 21:30 | 16位 | 130455回 | 
| 2023/06/11 22:30 | 17位 | 132571回 | 
| 2023/06/11 23:15 | 18位 | 133243回 | 
| 2023/06/11 23:30 | 16位 | 133206回 | 
| 2023/06/12 0:00 | 17位 | 133768回 | 
| 2023/06/12 0:15 | 16位 | 134558回 | 
| 2023/06/12 0:45 | 18位 | 135853回 | 
| 2023/06/12 2:15 | 19位 | 137602回 | 
| 2023/06/12 2:45 | 18位 | 138405回 | 
| 2023/06/12 3:15 | 19位 | 138843回 | 
| 2023/06/12 4:30 | 17位 | 139788回 | 
| 2023/06/12 5:00 | 16位 | 140131回 | 
| 2023/06/12 8:15 | 15位 | 141155回 | 
| 2023/06/12 9:45 | 16位 | 142018回 | 
| 2023/06/12 11:30 | 18位 | 142908回 | 
| 2023/06/12 11:45 | 20位 | 143139回 | 
| 2023/06/12 14:30 | 28位 | 144709回 | 
| 2023/06/12 18:45 | 31位 | 146977回 | 
| 2023/06/12 21:45 | 29位 | 147899回 | 
| 2023/06/12 22:00 | 28位 | 148573回 | 
| 2023/06/12 22:15 | 27位 | 148980回 | 
| 2023/06/13 1:45 | 26位 | 153303回 | 
| 2023/06/13 2:15 | 27位 | 153658回 | 
| 2023/06/13 2:45 | 26位 | 154054回 | 
| 2023/06/13 6:45 | 25位 | 155353回 | 
| 2023/06/13 10:15 | 26位 | 157109回 | 
| 2023/06/13 11:30 | 27位 | 157646回 | 
| 2023/06/13 12:00 | 32位 | 157838回 | 
| 2023/06/13 13:59 | 33位 | 158745回 | 
| 2023/06/13 14:30 | 32位 | 158927回 | 
| 2023/06/13 15:00 | 45位 | 159078回 | 
| 2023/06/13 15:45 | 46位 | 159407回 | 
| 2023/06/13 17:30 | 48位 | 160160回 | 
| 2023/06/13 20:15 | 49位 | 161207回 | 
| 2023/06/13 21:59 | 48位 | 161955回 | 
| 2023/06/14 10:45 | 50位 | 166626回 | 
| 2023/06/14 13:00 | 50位 | 167010回 | 
          
            #帰化 #日本に住む外国人 #あしや          
      
    
                1: あしや
                2023/06/10 19:52
              
              
                不許可の理由について動画で伝わってなくて申し訳ないです!
ビザは1年しかでないからです!
            ビザは1年しかでないからです!
                2: 宗正
                2023/06/10 21:28
              
              
                残念だったですね。日本はある意味公平な社会なので、あしやさんは帰化の基準に達していなかっただけですね。当然日本があしやさんを否定したわけではないですね。
一旦冷静になって帰化や定住者、違う在留資格の取得などの作戦を練るのがいいと思います。あきらめなければ道は開けますよ。
            一旦冷静になって帰化や定住者、違う在留資格の取得などの作戦を練るのがいいと思います。あきらめなければ道は開けますよ。
                3: 喜楽
                2023/06/10 20:11
              
              
                あしやさんが日本を愛してくれてるように、あなたを愛している日本人はたくさんいます!
今はゆっくり休んで心を落ち着けてください。
            今はゆっくり休んで心を落ち着けてください。
                4: Toooohru
                2023/06/10 20:08
              
              
                あしやさんは全く悪くないですよ
ネガティブにならないで諦めずに前向きに行きましょうよ
ルール変更は現状の情勢を考えると仕方ないとは思います
            ネガティブにならないで諦めずに前向きに行きましょうよ
ルール変更は現状の情勢を考えると仕方ないとは思います
                5: きゃめかわ
                2023/06/10 22:32
              
              
                個人事業主に人権が無いわけではないと思います。
外国から帰化した場合、日本人と同様にお金を自分で稼いで、生活をしなけらばなりません。日本は豊かな国とは思いますが、自立して生きていくことが簡単な国ではないことも事実です。学校に行くお金がないとおっしゃられましたが、その程度で根をあげられては、日本で生きていくことは厳しいかもしれません。
帰化をしてから日本で路頭に迷わないよう、しっかりとした基準に則り判断をしたのだと考えます。
無責任ではなく受け入れる側の責任があってのことです。
感情的になってしまうことは理解できます。
長期的な人生設計をし、しっかりと準備をしてみてはいかがでしょうか。
応援しています。ファイト❗
            外国から帰化した場合、日本人と同様にお金を自分で稼いで、生活をしなけらばなりません。日本は豊かな国とは思いますが、自立して生きていくことが簡単な国ではないことも事実です。学校に行くお金がないとおっしゃられましたが、その程度で根をあげられては、日本で生きていくことは厳しいかもしれません。
帰化をしてから日本で路頭に迷わないよう、しっかりとした基準に則り判断をしたのだと考えます。
無責任ではなく受け入れる側の責任があってのことです。
感情的になってしまうことは理解できます。
長期的な人生設計をし、しっかりと準備をしてみてはいかがでしょうか。
応援しています。ファイト❗
                6: suzuki-yy
                2023/06/10 20:16
              
              
                日本に帰化をするために必要な条件を手に入れてもう一度挑戦して下さいあしやさん辛いと思いますが帰化出来るまで見守って居ますから頑張ってください。これからも応援していますからね。😊              
            
                7: 武蔵
                2023/06/11 19:53
              
              
                そこが大事でしょ。日本の対応が自分に都合が良ければ受け入れるけどそうでなきゃ批判する、これが難民を主張する外国人さん達。別に日本は理想郷じゃ無いし税金も、なによりルールを守る、其の一番地が法律。皆さんでたらめな自国の問題は棚上げして日本に要求するのはおかしいでしょう。日本以外にも国は沢山有るので検討したら如何でしょう。              
            
                8: MUSICTRAVEL1995
                2023/06/10 20:09
              
              
                やはり形式要件を満たしていないと言う判断でしょうね。人柄以前の不適格。
学歴の取得は厳しいでしょうから会社員になり実績を積むしかないかな。
            学歴の取得は厳しいでしょうから会社員になり実績を積むしかないかな。
                9: keiyu imai
                2023/06/10 20:07
              
              
                あしやさん。今回は残念。でも簡単にあきらめずに何度でも再挑戦してください。書類は揃っているのだから、また申請してみてください。応援してますよ!!              
            
                10: vw5y
                2023/06/10 20:06
              
              
                聞いているだけで、涙が出てきます。              
            
                11: 迂回中*
                2023/06/11 1:20
              
              
                色々なコメントが書かれていますが
厳しくても筋の通った意見には耳を傾ける
ずっと応援してくれる人には感謝する
自分が良くない発言をしたら謝罪する
こういう、何気ない考え方の積み重ねで日本人になっていけると思います。
人の話を聞くことと、感謝と謝罪が、本当に大事だと心から感じた時に、今回ご自身が満たさなかった条件が、どれだけ大切で必要だったか理解できると思います。
あしやさんが満たしていない(満たさなくてもいいと思っている?)条件は、日本が大事にしている条件なんですよ。
日本人になりたいなら、日本が大事にしている条件を、あしやさんも大事にしてください。
あしやさんが好きでいてくれる日本はどういったメンタリティの人たちで成り立っているのか、今いちど知ってください。
このコメントもヘイターやアンチで括られると悲しいですが、応援していますよ。
            厳しくても筋の通った意見には耳を傾ける
ずっと応援してくれる人には感謝する
自分が良くない発言をしたら謝罪する
こういう、何気ない考え方の積み重ねで日本人になっていけると思います。
人の話を聞くことと、感謝と謝罪が、本当に大事だと心から感じた時に、今回ご自身が満たさなかった条件が、どれだけ大切で必要だったか理解できると思います。
あしやさんが満たしていない(満たさなくてもいいと思っている?)条件は、日本が大事にしている条件なんですよ。
日本人になりたいなら、日本が大事にしている条件を、あしやさんも大事にしてください。
あしやさんが好きでいてくれる日本はどういったメンタリティの人たちで成り立っているのか、今いちど知ってください。
このコメントもヘイターやアンチで括られると悲しいですが、応援していますよ。
                12: Taka Dai
                2023/06/10 19:50
              
              
                諦めずにまたチャレンジし続けて下さい。日本人になるまで😊              
            
                13: jun jun
                2023/06/11 1:40
              
              
                いつも動画を楽しみに拝見しています。
条件が緩和された事で期待が大きくなっていたところに、
不許可の連絡が届いた事で、酷く落胆する気持ちはよく分かります。
でも、以前の動画で許可条件を満たさないのではないかとの懸念を言っていましたよね。
つまりは、あしやさん自身が分かっていた問題で、日本国のせいにするのは違うと思います。
そういった自己の責任を他に向けるところは、やはり外国人なんだと残念に感じました。
            条件が緩和された事で期待が大きくなっていたところに、
不許可の連絡が届いた事で、酷く落胆する気持ちはよく分かります。
でも、以前の動画で許可条件を満たさないのではないかとの懸念を言っていましたよね。
つまりは、あしやさん自身が分かっていた問題で、日本国のせいにするのは違うと思います。
そういった自己の責任を他に向けるところは、やはり外国人なんだと残念に感じました。
                14: 大隅隼人
                2023/06/10 20:17
              
              
                別に日本政府や日本人が明砂さんを嫌ってる、拒んでいるなんてあり得ませんし、資格試験等と同じで及第しているか否かだけです。気持ちは分かりますが、何とか許可条件を満たせるようにしたいですね。以前もコメしましたが、帰化のための結婚など論外です!その考えは絶対支持したいと思います。              
            
                15: はるちゃん
                2023/06/11 0:56
              
              
                youtuberだとまだそれで生涯安定して暮らせるという実績がないので、生計要件で引っかかるのでしょうね。職業を選びなおすというのは良い考えだと思います。先が見えないのはつらいと思いますが、どうか諦めずに頑張ってほしい。これほどまでに日本を慕ってくれる人はなかなかいない。貴重な人材だと思います。              
            
                16: 佐藤和子
                2023/06/11 2:45
              
              
                さは永遠ではありません。日本で生きるということは社会の中で地歩を築くことこそ必要です。人生設計を将来的にきちんとすることです 。老後困らないよう年金を受給できるように日本社会が定める資格をきちんと安定的に収入が得られる職業人として自立することが大事です。              
            
                17: しろくま
                2023/06/11 2:29
              
              
                条件を満たしてないと出来ないものは出来ないんだから無駄におだてて夢見させて期待させる視聴者も残酷だと思う…              
            
                18: ISSEI
                2023/06/10 20:16
              
              
                5年10年で申請は可能でも色々な情報から先ずはビザで複数年の滞在許可を貰わないと対象にならない気がします。
3年5年の滞在許可が降りれば可能性が高まると思います。
あしやさんの環境も変わるでしょうから諦めなかったら必ず叶います。
            3年5年の滞在許可が降りれば可能性が高まると思います。
あしやさんの環境も変わるでしょうから諦めなかったら必ず叶います。
                19: TobyTheCat
                2023/06/10 22:25
              
              
                あまり簡単に「個人事業主には人権がない」というようなことを言わない方がよいと思います。日本人にも多くの個人事業主がいますし、その人たちに「人権がない」わけでは決してありません。私の父も生涯個人事業主でしたが人権はありましたし納税をきちんとするのは当たり前のことですからしていました。
大きな企業に勤めている人が個人で仕事をしている人よりも経済的な面で信用されやすいのは仕方ないことです。個人であれば病気やその他の理由で簡単に生活が立ち行かなくなります。大企業が倒産することは滅多にありませんしそうした企業に雇用されていれば怪我や病気で働けなくなっても一定期間休職等の扱いで生活は保証されます。帰化の際に、日本社会にとってリスクの低い人がより歓迎されるのは当然のことでしょう。
もう少し慎重に言葉を選ばれるとよいと思います。
(税金は国籍や国籍を取得するための実績として納めるものではありません。アシヤさんも日々日本のインフラや治安や言論の自由の恩恵を受けて生活していますよね?あなたが日本で安全・快適に生活するためのランニングコストを支払っているだけです。つまり、納税を正しくしていることはプラスではありません。マイナスでないだけです)
            大きな企業に勤めている人が個人で仕事をしている人よりも経済的な面で信用されやすいのは仕方ないことです。個人であれば病気やその他の理由で簡単に生活が立ち行かなくなります。大企業が倒産することは滅多にありませんしそうした企業に雇用されていれば怪我や病気で働けなくなっても一定期間休職等の扱いで生活は保証されます。帰化の際に、日本社会にとってリスクの低い人がより歓迎されるのは当然のことでしょう。
もう少し慎重に言葉を選ばれるとよいと思います。
(税金は国籍や国籍を取得するための実績として納めるものではありません。アシヤさんも日々日本のインフラや治安や言論の自由の恩恵を受けて生活していますよね?あなたが日本で安全・快適に生活するためのランニングコストを支払っているだけです。つまり、納税を正しくしていることはプラスではありません。マイナスでないだけです)
                20: じいじぃ
                2023/06/10 20:01
              
              
                メディアへの露出は関係無いですね。個人的には、ダメだろうなって思ってた。いかに、日本に貢献しているのかを役所仕事で判断。これにめげずに地道な日本での生活を。              
            
                21: Ted_55Q
                2023/06/11 19:16
              
              
                見てるだけで辛い。
何もできないけどこれからもずっと陰ながら応援しています。
            何もできないけどこれからもずっと陰ながら応援しています。
                22: カントク
                2023/06/10 21:05
              
              
                今回は残念な結果です、でも日本が好きならば、すべき準備をしっかりして何度でも挑戦していつか帰化できたらこの日が懐かしく思える日が必ず来ます。              
            
                23: Miyamoto Musasi
                2023/06/10 22:33
              
              
                個人事業主に人権がないというのは大きな誤り。
経営管理の在留資格を有していた外国人で帰化された方はかなりいますよ。
            経営管理の在留資格を有していた外国人で帰化された方はかなりいますよ。
                24: periodical cicada
                2023/06/11 2:04
              
              
                今は少し休むことが大事です。懸命に努力を続けてきたが、結果が出なかった…。よくあることです。ましてや相手(国の制度)があることなので。少し休んで、心を落ち着けて、ネガティブにならずに努力をし続けることが大切です。継続こそ宝ですよ。こんなに大勢の日本人があなたを応援しているのですから。              
            
                25: Y T
                2023/06/10 22:36
              
              
                日本の規則に従って下さい。              
            
                26: Tom S
                2023/06/10 20:34
              
              
                大変残念でした。でも理由は明白です。YouTuberは長年続けられるような仕事、事業とは見なされていないということです。それは第三者的な視点からは正しいし、国が「あしやさんを嫌っている」わけではないのです。冷静になって仕事に就くすべを考えてみてください。              
            
                27: Koji Sarurin
                2023/06/10 22:03
              
              
                諦めないでください。 これだけ地道に丁寧に実績を積み手続きを進めてきているのだからとにかく頑張ってください。
ずっと応援しています。
            ずっと応援しています。
                28: K Ken
                2023/06/10 20:36
              
              
                行政は一定の基準に基づいて事を進めるので、感情はないですよね。悲しいけど…。動画を見る事くらいしかできないですが、応援してます😺              
            
                29: 南部せんべい
                2023/06/10 23:04
              
              
                「個人事業主は人権がない」、「日本に見捨てられた」は言い過ぎです。複雑な感情で発した言葉だろうけれど、日本人も、日本で活動している外国人にも失礼です。
もちろん、あしやさんが日本を愛してるのは日々の動画で伝わるけれど、日本の政府や行政を責めるのは間違いです。
まず、あしやさんのメインの収入がYOUTUBEからの収入であれば、そりゃ帰化も認められないかもって思います。
なぜなら、あしやさんがYOUTUBE側に何の権限もないし、自分が介在しない他人のプラットフォームにご自身の事業を委ねている以上、
例えば今年話題になりましたが、広告料金が急激に減らされたり仕様が変更されたりなど、株主でもない限り、それに従うべき存在なのだし。
帰化の要件としては、日本が好きとか日本語が完璧とかそういうことではなくて、「かたちで示せ」というこことだと思うんです。
そもそもYOUTUBEは日本の企業でもないし、多額の法人税も免れるためにあちこち移動してるような企業なので、そんな会社に依存してる人が、
日本に何のメリットあるの?ってなるのは当然かな、と。
日本で活躍する海外のYOUTUBERもたくさん日本で活動していますが、成功してる人たちは、それをメインの収入としては考えてないんじゃないかな。
映像制作とか株式投資、コラボ商品や自社ブランド立ち上げて、ある程度日本の金融にアクセスしているんじゃないかと思います。
何らしかのメリットを日本に貢献してるからこそ、日本にいてくださいって形になるんでしょう。
感情的になっても先の未来は変わらないし、少しでも経営学とか何か自分にプラスになることを学ぶのもいいかなって思いますよ。
今さらあしやさんが語学学校に行く意味もないし、自分の経済活動がどう日本にリンクすることを考える方が大切じゃないですかね?
多くのコメントにあるようにあしやさんが日本に帰化して欲しいと思ってる人が多いんだし、しんどいかもしれないけれど、
マイナスの方でなくて、プラスになる気持ちを持って未来に進んで欲しいです。。
            もちろん、あしやさんが日本を愛してるのは日々の動画で伝わるけれど、日本の政府や行政を責めるのは間違いです。
まず、あしやさんのメインの収入がYOUTUBEからの収入であれば、そりゃ帰化も認められないかもって思います。
なぜなら、あしやさんがYOUTUBE側に何の権限もないし、自分が介在しない他人のプラットフォームにご自身の事業を委ねている以上、
例えば今年話題になりましたが、広告料金が急激に減らされたり仕様が変更されたりなど、株主でもない限り、それに従うべき存在なのだし。
帰化の要件としては、日本が好きとか日本語が完璧とかそういうことではなくて、「かたちで示せ」というこことだと思うんです。
そもそもYOUTUBEは日本の企業でもないし、多額の法人税も免れるためにあちこち移動してるような企業なので、そんな会社に依存してる人が、
日本に何のメリットあるの?ってなるのは当然かな、と。
日本で活躍する海外のYOUTUBERもたくさん日本で活動していますが、成功してる人たちは、それをメインの収入としては考えてないんじゃないかな。
映像制作とか株式投資、コラボ商品や自社ブランド立ち上げて、ある程度日本の金融にアクセスしているんじゃないかと思います。
何らしかのメリットを日本に貢献してるからこそ、日本にいてくださいって形になるんでしょう。
感情的になっても先の未来は変わらないし、少しでも経営学とか何か自分にプラスになることを学ぶのもいいかなって思いますよ。
今さらあしやさんが語学学校に行く意味もないし、自分の経済活動がどう日本にリンクすることを考える方が大切じゃないですかね?
多くのコメントにあるようにあしやさんが日本に帰化して欲しいと思ってる人が多いんだし、しんどいかもしれないけれど、
マイナスの方でなくて、プラスになる気持ちを持って未来に進んで欲しいです。。
                30: Tokyo-東京movie Japan
                2023/06/10 21:02
              
              
                大変残念ですね。
しかしチャンスはゼロではないと思いますので、これからも応援しています❗️
色々否定されたと感じることはあると思いますが、これだけフォロワーがいるということは応援している味方もいっぱいいるということです。
みんな味方です❗️
            しかしチャンスはゼロではないと思いますので、これからも応援しています❗️
色々否定されたと感じることはあると思いますが、これだけフォロワーがいるということは応援している味方もいっぱいいるということです。
みんな味方です❗️
                31: ところてん!
                2023/06/10 22:31
              
              
                なんか日本の役所を批判するコメントが多くてビックリだわ
私もあしやさんが大好きだから日本人になってほしい、それは我々があしやさんのファンだからだよ
じゃあ日本で日本大好きって動画あげてたら皆帰化申請Okにするのか?個人事業主の国民年金額あんたら知ってる?youtuberで定年むかえて老後どうしますか?生活保護になりませんか?そこまで役所は見てるでしょ、少なくとも会社員なら個人事業主より年金は多く貰える、だから会社員は有利だし、10年以上も日本にいて日本人になりたいのなら学校行って就職するという事も前提で役所は考えてるでしょう、無責任な日本人の書き込みにビックリする
あしやさん、何回も何回も申請しましょう、色々なやりかた、形で!
            私もあしやさんが大好きだから日本人になってほしい、それは我々があしやさんのファンだからだよ
じゃあ日本で日本大好きって動画あげてたら皆帰化申請Okにするのか?個人事業主の国民年金額あんたら知ってる?youtuberで定年むかえて老後どうしますか?生活保護になりませんか?そこまで役所は見てるでしょ、少なくとも会社員なら個人事業主より年金は多く貰える、だから会社員は有利だし、10年以上も日本にいて日本人になりたいのなら学校行って就職するという事も前提で役所は考えてるでしょう、無責任な日本人の書き込みにビックリする
あしやさん、何回も何回も申請しましょう、色々なやりかた、形で!
                32: 24-daina
                2023/06/10 20:03
              
              
                あしあさんは帰化してもらいたいと思うけど、日本のパスポートは最強だと不埒な動機で帰化しようとする者も多いから日本側としては慎重になるのも当然の事。しかし中国、韓国には超ゆるいのは解せないけどね。              
            
                33: 伯紅幸
                2023/06/11 12:51
              
              
                Based on these results, Asiya, you need to change your difficult naturalisation application to a lawyer or administrative scrivener with a good track record and reliability.              
            
                34: SomebodyWithu
                2023/06/11 15:54
              
              
                あしやさん、僕もほぼ同じタイミングで何かなって欲しかったことが全部うまくいかない事が何度も何度も僕の人生を生きてきました。その都度、その時に一旦その場所を離れて、離れたところから自分を見てきましたよ。このやり方はい僕のやり方なので、あしやさんに合うかどうかは分からないけど、色々と行く道を決めて今の自分がいます。例え、それが今歩いてきたことに満足行かなくても、またそれなりの人生の経験を積んできました。
だから、もし僕のやり方に貢献できるのなら一回考えてみて下さい。泣きたい時はいっぱい泣いて下さい。涙が出なくなるまで。我慢をしてもこれから考えが中途半端になると思うから。
後、余談ですが、1人の人にフラれたからと言って諦めないで。日本中にいるその人1人だよ。最初っから勿論結婚前提で付き合うのは、結果的にあまりうまくいかないと思いますよ。いつかきっと運命的な方に出会えると僕は信じています。
最後に僕の意見ばっかりだったので、すみません。僕もあしやさんの今回の事が悔しくて悔しくて。
            だから、もし僕のやり方に貢献できるのなら一回考えてみて下さい。泣きたい時はいっぱい泣いて下さい。涙が出なくなるまで。我慢をしてもこれから考えが中途半端になると思うから。
後、余談ですが、1人の人にフラれたからと言って諦めないで。日本中にいるその人1人だよ。最初っから勿論結婚前提で付き合うのは、結果的にあまりうまくいかないと思いますよ。いつかきっと運命的な方に出会えると僕は信じています。
最後に僕の意見ばっかりだったので、すみません。僕もあしやさんの今回の事が悔しくて悔しくて。
                35: tsubasa T-Wing
                2023/06/11 5:38
              
              
                海外に住んでいる日本人ですが、イミグレはどこの国も大抵厳しいです。お気持ちは分かりますが、一定基準や要件で判断するので感情ではどうにかならないです。イミグレから客観的に評価されるように実績を積むしかないですね。あとどの国でも現地の配偶者や子供がいる場合はビザや永住権が降りやすいのは事実です。自分も独身なのでいつまで居続けられるか不安ですがこれはしょうがないです。              
            
                36: 高久巧
                2023/06/10 20:08
              
              
                あしやの存在は大きいよ!今回の、帰化条件が合わなかっただけで、決して悲観的に成らないで、前向きに気持ちを入れ替える!事です。
コレからが、あしやにとっての本当のスタートです!
頑張ればあしや👍
            コレからが、あしやにとっての本当のスタートです!
頑張ればあしや👍
                37: いつまでも少年の心で
                2023/06/11 11:10
              
              
                「個人事業主」が問題ではなく「事業」に安定性があるかです。「個人事業主に人権は無い」って発言だけはしっかり撤回したほうがいいと思います。
行政書士さん通しているみたいなので、申請に問題はなかったと思います。
ルールの改正は残念でしたとしか言えませんが、ルールが変わってしまったのには理由があると思うので。(ルールを破る外国人が多いので今後もルールは変わるでしょう)。
悔しいのは解りますが、落ち着いてから発言したほうがいいです。(ちょっと失言が多いです)
今回の結果をしっかりと落ち着いて考え直し、今回のご自身の動画も見返して頑張ってください。
            行政書士さん通しているみたいなので、申請に問題はなかったと思います。
ルールの改正は残念でしたとしか言えませんが、ルールが変わってしまったのには理由があると思うので。(ルールを破る外国人が多いので今後もルールは変わるでしょう)。
悔しいのは解りますが、落ち着いてから発言したほうがいいです。(ちょっと失言が多いです)
今回の結果をしっかりと落ち着いて考え直し、今回のご自身の動画も見返して頑張ってください。
                38: m m
                2023/06/10 21:08
              
              
                また帰化申請すればいいと思う。
というか帰化って私からすると簡単に受け入れるべきじゃないと思う。
あしあさんはいいとしても、変な外人、パスポートだけを望んでる外人とかもいるわけだし。
申請してすぐ受け入れられましたってのはめったにないと思いますし、帰化はそんな簡単に受け入れてはいけないと思います。
真面目過ぎるのはバカを見るってのはちょっと違いますよ。
帰化申請してみんな受け入れられるわけはないです。
帰化してみんな受け入れるなんて日本人からしたら恐怖です。
            というか帰化って私からすると簡単に受け入れるべきじゃないと思う。
あしあさんはいいとしても、変な外人、パスポートだけを望んでる外人とかもいるわけだし。
申請してすぐ受け入れられましたってのはめったにないと思いますし、帰化はそんな簡単に受け入れてはいけないと思います。
真面目過ぎるのはバカを見るってのはちょっと違いますよ。
帰化申請してみんな受け入れられるわけはないです。
帰化してみんな受け入れるなんて日本人からしたら恐怖です。
                39: 和浩倉元
                2023/06/10 20:28
              
              
                日本は真面目にしている人が最後には報われるし、チャンスは何度でもある国だから、時間が解決してくれると思います。              
            
                40: 厚川美久
                2023/06/10 20:08
              
              
                辛いけど動画ありがとうございます。応援しかできないけど、再出発できるよう祈っています。              
            
                41: Hiro K
                2023/06/10 21:36
              
              
                悔しかったかと思います。あしやさんは辛口のコメントは門前払いされるようで、最後まで読んでいただけないかもしれませんが、久しぶりにコメントします。
まず、あしやさんは帰化に相応しい語学力、日本的な感性と見識をお持ちだと思います。
しかし、残念ながら、あしやさんが帰化のためにどれほど努力したかとか、どんな思いをされているかは、帰化を判断する部局には関係ありません。嘆願書は帰化の判断に影響する方が不適切だと内心は思っていました。
ご本人がYouTuberを「甘く見られて」などと表現されることには以前から違和感を感じていました。逆に、帰化をそんな表面的に判断していると、あしやさんが部局を「甘く見ている」ように感じました。こういった発言を決済する部局の関係者が見ておられたら、さぞかし苦々しく思っておられたと思います。
制度の詳細,慣例も、必要な提出書類も存じませんし、あしやさんの実際の生活を知らないのですが、私が気になっていたことを書いておきます。申請されると動画を出された頃にも言及したと思います。
あしやさんから日本での具体的な社会性はあまり感じられずにいました。旅行したり外国人とのコラボはされるが、日本社会に溶け込んだ生活が見えていませんでした。趣味でもいいし地域コミュニティでも、もちろん会社でも良いので生活感を伴うものです。あしやさんはYouTubeでの交流をもってそれに当たると思われているのかもしれませんが、私が帰化の適性を判断する立場なら実生活の様子、具体的な日本人との関係性こそ重要だと考えると思います。経済力にしても、基盤となるものがあってこその自由だと思うので、帰化判断される部局の考え方も察するところです。この辺りは、内規の条件を満たさなければ原則としてOKになることはないと思います。
あしやさんが帰化の許可が得られなかったのはとても残念です。帰化を大歓迎して許可していただけるようになり、近い将来、日本人になられることをお待ちしています。
            まず、あしやさんは帰化に相応しい語学力、日本的な感性と見識をお持ちだと思います。
しかし、残念ながら、あしやさんが帰化のためにどれほど努力したかとか、どんな思いをされているかは、帰化を判断する部局には関係ありません。嘆願書は帰化の判断に影響する方が不適切だと内心は思っていました。
ご本人がYouTuberを「甘く見られて」などと表現されることには以前から違和感を感じていました。逆に、帰化をそんな表面的に判断していると、あしやさんが部局を「甘く見ている」ように感じました。こういった発言を決済する部局の関係者が見ておられたら、さぞかし苦々しく思っておられたと思います。
制度の詳細,慣例も、必要な提出書類も存じませんし、あしやさんの実際の生活を知らないのですが、私が気になっていたことを書いておきます。申請されると動画を出された頃にも言及したと思います。
あしやさんから日本での具体的な社会性はあまり感じられずにいました。旅行したり外国人とのコラボはされるが、日本社会に溶け込んだ生活が見えていませんでした。趣味でもいいし地域コミュニティでも、もちろん会社でも良いので生活感を伴うものです。あしやさんはYouTubeでの交流をもってそれに当たると思われているのかもしれませんが、私が帰化の適性を判断する立場なら実生活の様子、具体的な日本人との関係性こそ重要だと考えると思います。経済力にしても、基盤となるものがあってこその自由だと思うので、帰化判断される部局の考え方も察するところです。この辺りは、内規の条件を満たさなければ原則としてOKになることはないと思います。
あしやさんが帰化の許可が得られなかったのはとても残念です。帰化を大歓迎して許可していただけるようになり、近い将来、日本人になられることをお待ちしています。
                42: fujimon
                2023/06/10 20:44
              
              
                見ていて辛い動画でした😢
頑張っても報われない事がある……
残念な結果になってしまったけど、
明砂の心が落ち着いて、また帰化申請の事を考えられる様になったら動画で伝えて欲しいです。
今回の帰化申請の準備や動画編集、
お疲れ様でした😺
            頑張っても報われない事がある……
残念な結果になってしまったけど、
明砂の心が落ち着いて、また帰化申請の事を考えられる様になったら動画で伝えて欲しいです。
今回の帰化申請の準備や動画編集、
お疲れ様でした😺
                43: hn ry
                2023/06/11 7:13
              
              
                逆に日本人はロシアで簡単に帰化できるのでしょうか?              
            
                44: rinpapa rinpapa
                2023/06/10 20:14
              
              
                youtube頑張ってるし納税してるからって日本でそんな事言ってたら笑われるし一生帰化できないよ😅就職して地道に生きて下さい😊それと自分は悪くない周りが悪いみたいな事言わない方がいいですよ。そうゆー所ですよ😢              
            
                45: よしぼう
                2023/06/10 20:17
              
              
                何故か自分の事のようにショック 諦めないで欲しい!どうであれ此れからも応援してるよ!              
            
                46: oyajinoiibun
                2023/06/10 22:27
              
              
                いやあ、どう言われても日本の法律を守ってもらわなっければ困りますよ!              
            
                47: Takayuki Todo
                2023/06/10 21:11
              
              
                自分もフリーランスなので、この国がいかに個人事業主に冷たいかは痛いほどよくわかります。でも絶対に諦めないでください。帰化も恋もうまくいく日が必ず来ます。              
            
                48: あひこ
                2023/06/10 21:15
              
              
                基本的なことから考えないと。
日本にいなければならない理由が無ければビザは取れないわけでしょ。
その理由があれば個人事業主でもいいはずです。
ただ、今の活動内容では観光客と変わらないので方向性を変えていかないと厳しいかと。。
            日本にいなければならない理由が無ければビザは取れないわけでしょ。
その理由があれば個人事業主でもいいはずです。
ただ、今の活動内容では観光客と変わらないので方向性を変えていかないと厳しいかと。。
                49: 花岡実太
                2023/06/10 21:07
              
              
                簡単には帰化が許可されるなら其れはそれで問題が有るのではないか却下された事で日本と言う国を恨むのなら帰化は望まない方が良いでしょう              
            
                50: 下原正徳
                2023/06/11 15:35
              
              
                あしやさん、すごく日本を愛してくれている事、動画から伝わっています。自分も元気もらってます。これで終りではなく次の機会 に向けて進んでください。あしやさんなら大丈夫、絶対。              
            




