 
| # | Data | 
|---|---|
| 最高順位 | 20位 | 
| 最低順位 | 42位 | 
| 増加再生回数 | +73875回 | 
| ランクイン日時 | 2022/07/28 14:15 | 
| ランク圏外日時 | 2022/07/29 14:00 | 
| 急上昇継続時間 | 0日23時間45分 | 
| 再生回数 | 174990回 | 
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
      | 日時 | 順位 | 再生回数 | 
|---|---|---|
| 2022/07/28 14:15 | 20位 | 174990回 | 
| 2022/07/28 15:00 | 23位 | 180184回 | 
| 2022/07/28 16:30 | 24位 | 188290回 | 
| 2022/07/28 17:00 | 23位 | 190659回 | 
| 2022/07/28 17:30 | 24位 | 195683回 | 
| 2022/07/28 18:59 | 23位 | 205994回 | 
| 2022/07/28 19:30 | 24位 | 207672回 | 
| 2022/07/28 23:00 | 23位 | 224157回 | 
| 2022/07/28 23:30 | 25位 | 226109回 | 
| 2022/07/29 0:15 | 26位 | 228785回 | 
| 2022/07/29 6:00 | 29位 | 241739回 | 
| 2022/07/29 10:30 | 33位 | 245248回 | 
| 2022/07/29 11:00 | 34位 | 246017回 | 
| 2022/07/29 11:30 | 36位 | 246763回 | 
| 2022/07/29 12:15 | 40位 | 247322回 | 
| 2022/07/29 12:30 | 41位 | 247521回 | 
| 2022/07/29 13:30 | 42位 | 248432回 | 
| 2022/07/29 14:00 | 42位 | 248865回 | 
          
            ◆この続きをノーカットで見る
▷https://abe.ma/3vcQlM8
◆これまでの放送が全編観れるのはアベマだけ!
▷http://abe.ma/36fNTYI
 
◆過去動画はこちら
【新企画‼】反論プロフェッサー成田!実力派若手芸人二組の不満をどんな反論で納得させるのか!?|ネオバズ 『マッドマックスTV 論破王』ABEMAで無料配信中
https://youtu.be/NyV5V_sDHtw
【新企画‼】”世界が認めた天才”成田悠輔が芸能人が抱えるモヤモヤを独自の視点で納得させる|ネオバズ 『マッドマックスTV 論破王』ABEMAで無料配信中
▷https://youtu.be/OZkceZfWywQ
【呂布カルマVS中山功太】|自分の業界の大先輩が間違ったことを言った時に反論するのなしorあり|ネオバズ 『マッドマックスTV 論破王』ABEMAで無料配信中
▷https://youtu.be/RdBLHh3poD0
 
Youtubeは人気番組の見どころを毎日公開中!
チャンネル登録▷ https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg
 
▼番組詳細
------------------------------------------------------------
今回も打倒ひろゆきガチンコディベート対決に強力なメンバーが参戦!
綺麗好きだという宮下草薙・宮下が家に来た客へのルールの教養についてディベート!
数々のMCバトルに出場し、頭の回転の速さと語彙力は折り紙付きなDOTAMAが参戦!
ディベート−1グランプリで圧倒的な強さを見せつけたブチギレ氏原がついにひろゆきと対決!
 
キャスト
ニューヨーク
森田哲矢(さらば青春の光)
久保田かずのぶ(とろサーモン)
おいでやす小田
西村博之
宮下草薙
DOTAMA
ブチギレ氏原
森葉子(テレビ朝日アナウンサー)
 
#アベマ #テレ朝 #ネオバズ #マッドマックス#ニューヨーク#さらば青春の光
------------------------------------------------------------
※YouTubeの動画には一部ミュート(消音)となっている部分がございますのでご了承ください
※YouTubeの動画には掲載期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございますのでご了承ください
 
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
専門YouTubeチャンネルが続々オープン中!
 
恋愛リアリティーショーCh:https://www.youtube.com/channel/UCfgQFWzaw7HfaKN-uVIf73Q
夜あそびCh:https://www.youtube.com/channel/UCCqbFzCTb3HwWHmMJl2DJIg
バラエティCh:https://www.youtube.com/channel/UC9OvLVXb-okaVtoK9V8Biwg
アベプラCh:https://www.youtube.com/channel/UCB1dgsqLiEp57oDAyNV_vww
ニュースCh:https://www.youtube.com/channel/UCk5a240pQsTVT9CWPnTyIJw/
格闘Ch:https://www.youtube.com/channel/UClPKS7S62cwYYaq6udr-G-Q
今日好きCh:https://www.youtube.com/channel/UCzXVsEc1h2Elljge0fnQYRg
オオカミCh:https://www.youtube.com/channel/UCLU_4Nmos905QrG9npOzJUA
恋ステCh:https://www.youtube.com/channel/UCe816MskSn1I90H02pVzHTg
将棋CH:https://www.youtube.com/channel/UC2Fj0jEiCpmlbofC8Wiexfg
※その他COMING SOON!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
 
▷公式SNSでも見どころ配信中!
公式Instagram:https://www.instagram.com/abema_official
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40abema
公式Twitter:https://twitter.com/ABEMA
公式Facebook:https://www.facebook.com/ABEMAofficial
  
▷ABEMAアプリをダウンロード(登録なし・無料)
iOS:https://abe.ma/2NBqzZu
Android:https://abe.ma/2JL0K7b
    ▷https://abe.ma/3vcQlM8
◆これまでの放送が全編観れるのはアベマだけ!
▷http://abe.ma/36fNTYI
◆過去動画はこちら
【新企画‼】反論プロフェッサー成田!実力派若手芸人二組の不満をどんな反論で納得させるのか!?|ネオバズ 『マッドマックスTV 論破王』ABEMAで無料配信中
https://youtu.be/NyV5V_sDHtw
【新企画‼】”世界が認めた天才”成田悠輔が芸能人が抱えるモヤモヤを独自の視点で納得させる|ネオバズ 『マッドマックスTV 論破王』ABEMAで無料配信中
▷https://youtu.be/OZkceZfWywQ
【呂布カルマVS中山功太】|自分の業界の大先輩が間違ったことを言った時に反論するのなしorあり|ネオバズ 『マッドマックスTV 論破王』ABEMAで無料配信中
▷https://youtu.be/RdBLHh3poD0
Youtubeは人気番組の見どころを毎日公開中!
チャンネル登録▷ https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg
▼番組詳細
------------------------------------------------------------
今回も打倒ひろゆきガチンコディベート対決に強力なメンバーが参戦!
綺麗好きだという宮下草薙・宮下が家に来た客へのルールの教養についてディベート!
数々のMCバトルに出場し、頭の回転の速さと語彙力は折り紙付きなDOTAMAが参戦!
ディベート−1グランプリで圧倒的な強さを見せつけたブチギレ氏原がついにひろゆきと対決!
キャスト
ニューヨーク
森田哲矢(さらば青春の光)
久保田かずのぶ(とろサーモン)
おいでやす小田
西村博之
宮下草薙
DOTAMA
ブチギレ氏原
森葉子(テレビ朝日アナウンサー)
#アベマ #テレ朝 #ネオバズ #マッドマックス#ニューヨーク#さらば青春の光
------------------------------------------------------------
※YouTubeの動画には一部ミュート(消音)となっている部分がございますのでご了承ください
※YouTubeの動画には掲載期限があり、予告なく掲載をおろす場合がございますのでご了承ください
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
専門YouTubeチャンネルが続々オープン中!
恋愛リアリティーショーCh:https://www.youtube.com/channel/UCfgQFWzaw7HfaKN-uVIf73Q
夜あそびCh:https://www.youtube.com/channel/UCCqbFzCTb3HwWHmMJl2DJIg
バラエティCh:https://www.youtube.com/channel/UC9OvLVXb-okaVtoK9V8Biwg
アベプラCh:https://www.youtube.com/channel/UCB1dgsqLiEp57oDAyNV_vww
ニュースCh:https://www.youtube.com/channel/UCk5a240pQsTVT9CWPnTyIJw/
格闘Ch:https://www.youtube.com/channel/UClPKS7S62cwYYaq6udr-G-Q
今日好きCh:https://www.youtube.com/channel/UCzXVsEc1h2Elljge0fnQYRg
オオカミCh:https://www.youtube.com/channel/UCLU_4Nmos905QrG9npOzJUA
恋ステCh:https://www.youtube.com/channel/UCe816MskSn1I90H02pVzHTg
将棋CH:https://www.youtube.com/channel/UC2Fj0jEiCpmlbofC8Wiexfg
※その他COMING SOON!
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
▷公式SNSでも見どころ配信中!
公式Instagram:https://www.instagram.com/abema_official
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40abema
公式Twitter:https://twitter.com/ABEMA
公式Facebook:https://www.facebook.com/ABEMAofficial
▷ABEMAアプリをダウンロード(登録なし・無料)
iOS:https://abe.ma/2NBqzZu
Android:https://abe.ma/2JL0K7b
                1: ABEMA バラエティ【公式】
                2022/07/26 14:08
              
              
                面白いと思ったら、動画に高評価👍お願いします!
続きはコチラ▶https://abe.ma/3vcQlM8
            続きはコチラ▶https://abe.ma/3vcQlM8
                2: だいせんせい
                2022/07/28 0:03
              
              
                長時間落ち着いたDOTAMAを見るのは珍しい              
            
                3: しろっぷ 花
                2022/07/28 0:30
              
              
                dotamaさんが普通に勝ちにいきすぎて、思ったのと違う盛り上がり方をしてる。              
            
                4: 高田剣志
                2022/07/27 22:45
              
              
                例え話を多用するひろゆきが、例え話を即否定するのおもろい              
            
                5: - Jocund Japnica
                2022/07/28 9:11
              
              
                『押韻はあくまで表現手段。
ダジャレは笑わせる目的で、押韻という表現手段を使っていて、ラップは音楽作品として歌い手の気持ちを伝える目的で押韻という表現手段を使っている』
ってのがdotamaさんの要点で、
ひろゆきさんのは、
『押韻=ダジャレであり、ラップの主要な特徴に押韻がある以上、ラップもダジャレの一種じゃん』
って主張だと思うから、前提となる定義のどっちが正当性・納得感を得られるかの争いになるはずなのに、お互いが争点をよく分かってなくて、迷走してる印象。
            ダジャレは笑わせる目的で、押韻という表現手段を使っていて、ラップは音楽作品として歌い手の気持ちを伝える目的で押韻という表現手段を使っている』
ってのがdotamaさんの要点で、
ひろゆきさんのは、
『押韻=ダジャレであり、ラップの主要な特徴に押韻がある以上、ラップもダジャレの一種じゃん』
って主張だと思うから、前提となる定義のどっちが正当性・納得感を得られるかの争いになるはずなのに、お互いが争点をよく分かってなくて、迷走してる印象。
                6: ぢい
                2022/07/28 1:22
              
              
                ひろゆきこの番組に献身的すぎやろ              
            
                7: ケミカルモーファー
                2022/07/27 23:23
              
              
                呂布もそうだけど、ひろゆきがテーマから逸らしていることにちゃんと気付けてるところが強い              
            
                8: a a
                2022/07/27 19:43
              
              
                以前ひろゆきは対して知識もないのに「HIPHOPはダジャレだ」って配信で言ってたからDOTAMAはこのテーマにしたんだろうね              
            
                9: a fact of life
                2022/07/27 20:04
              
              
                次ミメイに
「ラップはオ◯ニーのテクノブレイクorオ◯ニーのテクノブレイクではない」
でディベートして欲しい
            「ラップはオ◯ニーのテクノブレイクorオ◯ニーのテクノブレイクではない」
でディベートして欲しい
                10: レオ キッズ
                2022/07/27 23:25
              
              
                DOTAMAの言っていることが難しくてもラップ=ダジャレではないことは確かなこと。              
            
                11: さいこめ
                2022/07/27 20:12
              
              
                この番組じゃ珍しく持論を展開できるお題が来たな
憎たらしいくらい強いわ
            憎たらしいくらい強いわ
                12: MHkopp
                2022/07/27 21:40
              
              
                ドタマさんの「ラップは連続する」「お笑いとして使ったらお笑い」で完勝かと思ったのに、
ひろゆきの「切り抜いたらわからない」って主張はたしかに反論するの難しいね
            ひろゆきの「切り抜いたらわからない」って主張はたしかに反論するの難しいね
                13: あむ
                2022/07/28 9:27
              
              
                そもそも、ラップを理解してるか怪しい
ひろゆき説明するの難しよな。
            ひろゆき説明するの難しよな。
                14: K MKT
                2022/07/27 19:56
              
              
                呂布さんがDOTAMA位しかディベートできそうな人居ないって言ったらすぐに出てきてて草              
            
                15: 2 Wing
                2022/07/28 1:27
              
              
                どちらが優勢かはともかく、普段冷静なDOTAMAがこんなにラップに熱くなってるの、ラップに対する熱い想いが伝わってきていいね              
            
                16: kiiro
                2022/07/28 9:13
              
              
                興味が湧いてDOTAMAさんのMCバトル見て来きたけどめっちゃ面白かった。同一人物かってくらいギャップありすぎw              
            
                17: 月
                2022/07/27 23:26
              
              
                6:42 こっからのDOTAMA好き。
しかし言葉遣いがバトルしてる時とあまりにも違いすぎて別人としか思えない(笑)
            しかし言葉遣いがバトルしてる時とあまりにも違いすぎて別人としか思えない(笑)
                18: sfpixies 17
                2022/07/28 1:16
              
              
                DOTAMAが真っ直ぐ自分の言いたいこと言ってて良かった              
            
                19: 牧野
                2022/07/27 20:33
              
              
                ディベート関係ないけどやっぱDOTAMAはスーツが一番似合うな。またバトルでも着て欲しい。              
            
                20: R T
                2022/07/27 22:12
              
              
                ラップはループが前提としてあるから、切り抜いた時点で、ラップではなくフレーズでしかないということだよね。
ひろゆきの論法だと、カレーとライスを切り離して、ライスだけならカレーじゃなくない?の主張と同じでは。
            ひろゆきの論法だと、カレーとライスを切り離して、ライスだけならカレーじゃなくない?の主張と同じでは。
                21: ちゃんけい
                2022/07/27 23:37
              
              
                「AはBである」と言った時に、A=Bと思ってる人とA∈Bと思ってる人の戦い              
            
                22: かつ
                2022/07/27 20:45
              
              
                切り抜いたらダジャレになっちゃう。ラップはそもそも切り抜くものじゃないって言ってるのにひろゆきがずっと切り抜こうとするのわろた              
            
                23: からあげ
                2022/07/28 8:47
              
              
                論破するのが本業みたいになってて草              
            
                24: まくかい
                2022/07/27 22:01
              
              
                どたまの例え話の手法ひろゆきもよく使うのにそこに指摘するのおもろい笑              
            
                25: kyyy
                2022/07/27 20:37
              
              
                要はダジャレはラップじゃない。
ラップはダジャレの要素も含んでいるけど、ダジャレとは違う。
要素分解すれば同じだけど、要素分解した時点でそれはラップではない
            ラップはダジャレの要素も含んでいるけど、ダジャレとは違う。
要素分解すれば同じだけど、要素分解した時点でそれはラップではない
                26: 高橋名人
                2022/07/28 2:17
              
              
                そもそもラップに一部分だけを「切り抜く」なんて表現は一般的に使わないのだから、ひろゆきが誘導するために作り出したこの概念を否定する方が手っ取り早いよな              
            
                27: よーま
                2022/07/27 23:17
              
              
                「ラップは連続する表現で、一発で終わってしまうダジャレの表現とは違う。表現の手段として押韻を利用することは多々あるが、それはあくまで手段であって目的ではないので、押韻=ダジャレではないし、押韻=ラップでもない。ラップは「連続する音楽」であって、一部を切り取って切り取って連続性を喪失させてしまうと、それは既にラップではない。ラップではない物と、ダジャレを比較したところで意味はない。」
「ダジャレ=押韻」ではないって説明されてる(4:00)のに、ひろゆきさんがそれを理解できていないから、話が嚙み合わなくなってる。
dotamaさんは頭の回転早い人がやりがちな、相手が理解出来てるか確認せずに話を展開させて、置いてけぼりにするっていうやつを、意図的に誘発させて勝ってる。
死ぬほど嫌な奴だけどディベート的には強いよね。
            「ダジャレ=押韻」ではないって説明されてる(4:00)のに、ひろゆきさんがそれを理解できていないから、話が嚙み合わなくなってる。
dotamaさんは頭の回転早い人がやりがちな、相手が理解出来てるか確認せずに話を展開させて、置いてけぼりにするっていうやつを、意図的に誘発させて勝ってる。
死ぬほど嫌な奴だけどディベート的には強いよね。
                28: 夕宮
                2022/07/27 23:18
              
              
                5:28「さっきも申し上げましたが…」
真面目すぎてラッパー感0なの笑うw
            真面目すぎてラッパー感0なの笑うw
                29: カスタード天ぷら
                2022/07/27 20:08
              
              
                スタジオ側も言ってたけどラップ意外のテーマでも見てみたい
多分ビート流れてないから人格変わる前だし、今度はバックにビート流した状態でお願いします
            多分ビート流れてないから人格変わる前だし、今度はバックにビート流した状態でお願いします
                30: Pygmalion
                2022/07/27 21:37
              
              
                7:01 最大のこじれはここかな?
ひろゆき「切り抜いたヤツをラップかダジャレか判断できんの?」
DOTAMA「できます!」
⇒DOTAMAの脳内『できるというか、そもそも切り抜いた時点でそれはダジャレだから判断の必要がない…』
⇒ひろゆきの頭の中『ほほ~ん、ならどういう条件がそろえばダジャレでどういう条件がそろえばラップか言ってみぃ』
DOTAMAは「ループさせるかどうか」を前提にしてて
ひろゆきは「ラップと認知できるかどうか」を前提にしてる
認知できるかどうかで決めていいなら鮭は赤身になっちゃう
「いやどー見てもこの魚赤いじゃ~ん!」「いやどー見てもこれダジャレじゃ~ん!」って気持ちもわかるから
今回のディベートでラップはダジャレじゃないに決着はついてないと思う
            ひろゆき「切り抜いたヤツをラップかダジャレか判断できんの?」
DOTAMA「できます!」
⇒DOTAMAの脳内『できるというか、そもそも切り抜いた時点でそれはダジャレだから判断の必要がない…』
⇒ひろゆきの頭の中『ほほ~ん、ならどういう条件がそろえばダジャレでどういう条件がそろえばラップか言ってみぃ』
DOTAMAは「ループさせるかどうか」を前提にしてて
ひろゆきは「ラップと認知できるかどうか」を前提にしてる
認知できるかどうかで決めていいなら鮭は赤身になっちゃう
「いやどー見てもこの魚赤いじゃ~ん!」「いやどー見てもこれダジャレじゃ~ん!」って気持ちもわかるから
今回のディベートでラップはダジャレじゃないに決着はついてないと思う
                31: すったもんだ
                2022/07/27 20:01
              
              
                逆にラップはダジャレの方で戦ってほしかったわw              
            
                32: け
                2022/07/27 22:25
              
              
                ドタマは別にそこまで口喧嘩が強いわけではない              
            
                33: kyone ty
                2022/07/27 22:17
              
              
                もうひろゆき、キツいって笑。無理しすぎたんだな。
なんでもかんでも論破しないといけなくなってしまったから、こーゆう悪足掻きしなきゃいけなくなってしまった。そろそろひろゆきブームも終わりそうかな?
            なんでもかんでも論破しないといけなくなってしまったから、こーゆう悪足掻きしなきゃいけなくなってしまった。そろそろひろゆきブームも終わりそうかな?
                34: スイッチCh
                2022/07/28 0:39
              
              
                DOTAMAやっぱりスーツ似合うな              
            
                35: nor
                2022/07/28 10:47
              
              
                DOTAMA速攻でひろゆきにエンジンかけさせててワロタ              
            
                36: いくら
                2022/07/27 23:58
              
              
                3段論法が大好きなひろゆきが、DOTAMAが同じことしようとしたら関係ない話扱いするの草              
            
                37: あいうえお
                2022/07/27 21:13
              
              
                ダジャレは韻だけど韻はダジャレはない              
            
                38: 俺。
                2022/07/27 21:02
              
              
                DJ DOTAMAはマジで草              
            
                39: Flower Girl channel
                2022/07/28 2:56
              
              
                DOTAMAの意見はダジャレを材料に調理したらラップっていう料理が出来るってことだよね
確かにそれならダジャレとは呼べないよね
            確かにそれならダジャレとは呼べないよね
                40: ぼうや
                2022/07/27 21:35
              
              
                やっぱ呂布ってすごいんだなってこれみて思ったわ              
            
                41: mgdpjdggdptgw
                2022/07/28 0:10
              
              
                開始3秒でもう吹いた              
            
                42: わっさー
                2022/07/27 23:40
              
              
                ひろゆき例を使うという自分の戦法を相手に取られたら結構強く言うの草              
            
                43: Hikaru
                2022/07/28 9:02
              
              
                ダジャレというのは聞いた瞬間にダジャレだ、てわかるけどラップの韻は踏み方が色々あってどこで踏んでた?て考えるのが楽しいものだと思ってる              
            
                44: ウェブヘッド
                2022/07/27 20:39
              
              
                この議題は呂布さんにやってほしかった              
            
                45: jamjam
                2022/07/27 21:07
              
              
                韻を踏んでなくてもラップは成立します。韻を踏まないとダジャレは成立しません。つまりイコールが成り立ちません。ラップ=ダジャレではありません。証明完了。              
            
                46: 山形くんさん【山形ラーメン部】
                2022/07/27 20:13
              
              
                このくらいの論破力が私も欲しいです。
私なんか口下手過ぎて、過失割合が10:0の状況でも、
言い負けたりするからなぁ…。
            私なんか口下手過ぎて、過失割合が10:0の状況でも、
言い負けたりするからなぁ…。
                47: Tanukichi
                2022/07/27 22:59
              
              
                ラップはダジャレの要素を含むが、ダジャレ=ラップではない、で良いのに、、、              
            
                48: 小林カンナ
                2022/07/28 12:55
              
              
                ダジャレの連結がラップだって言ってんのに
なんで切り抜こうとすんのかな…
音楽に乗せたダジャレの連結がラップで
音楽に乗せないダジャレがダジャレ
って言えばいいのに
            なんで切り抜こうとすんのかな…
音楽に乗せたダジャレの連結がラップで
音楽に乗せないダジャレがダジャレ
って言えばいいのに
                49: まさと
                2022/07/27 21:43
              
              
                案外真面目で草              
            
                50: たわしのような
                2022/07/28 3:15
              
              
                このお題forkにやって欲しいw              
            





