対ステルスロック最強格!ブロスターが環境に刺さってるはずなんだけどなぜか微妙!【ポケモンチャンピオンズ】

対ステルスロック最強格!ブロスターが環境に刺さってるはずなんだけどなぜか微妙!【ポケモンチャンピオンズ】

2026/05/16 21:18に公開 44分22秒
# Data
最高順位 38位
最低順位 50位
増加再生回数 +31386回
ランクイン日時 2026/05/17 5:15
ランク圏外日時 2026/05/17 15:15
急上昇継続時間 0日10時間0分
再生回数 43584回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2026/05/17 5:15 50位 43584回
2026/05/17 6:00 49位 45632回
2026/05/17 6:45 48位 47122回
2026/05/17 7:15 45位 48012回
2026/05/17 8:00 42位 49824回
2026/05/17 9:00 40位 52460回
2026/05/17 10:15 38位 56729回
2026/05/17 11:30 42位 62086回
2026/05/17 12:30 43位 65821回
2026/05/17 13:15 45位 68345回
2026/05/17 14:30 46位 72919回
2026/05/17 15:00 48位 74430回
2026/05/17 15:15 48位 74970回
今回のブロスター↓
@オボンのみ ひかえめHC32

※BやDに振るとオボン込み2耐えの範囲が広がり、マイルドになりますがカバルドンに必ず2発必要になります。
逆に持ち物をしんぴのしずくにするとカバルドンに仕事をさせず対応できるようになるので、HCに振り切るならしんぴのしずくの方が強いかも。この動画ではHC+オボンとどっちつかずの型だったので、実際の評価はもう少し高くてもいいのかもしれません。
――――――――――――――――――――
サムネイルのセンスもポケモンのセンスも、停滞を感じる……。
インプットが少ない日々ゆえ、一度ガッツリ勉強しないといけませんね。
―――――↓フォローしてね!↓―――――
▼Twitter
https://twitter.com/ingenlife
▼サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC21P5cRPAR4WZU40QpTnIjA
▼編集のCuさん
https://twitter.com/Cu_Douga
▼編集のレディアルさん
https://twitter.com/Ledial43
▼メンバーシップ
https://www.youtube.com/channel/UCFZD0RaNpWi_37hpnOWuIFg/join



#ポケモンチャンピオンズ #ポケモン #ポケモンChampions
1: @osakana-c3z 2026/05/16 21:48
低速中耐久ポケモン使いかた本当に難しい…
2: @knhb7553 2026/05/16 22:23
チャンピオンズからガチ対戦始めたんだけど初めて触れた環境がこれなのマジで幸せだと思う
おもろすぎる
3: @おおぼとけ 2026/05/16 23:34
対戦のことだけを考えて作られたゲームで対戦環境としてもすごく面白いのに
それぞれのポケモンのモーションもちゃんとかわいくて愛着が持てるようになってるのがほんとにすごい
4: @だんなし 2026/05/16 22:37
あと語りのインゲンさんとほぼ同じ考え方です。
チャンピオンズはシーズンごとに入れ替え式であって欲しいと思ってました。入れ替え式であれば半永久的に遊べますし、マイナーポケモンの活躍の機会が出てくるので対戦が本当に楽しいと思います。
影響力、発言力のある方でこういった考え方の方がいらっしゃって本当にありがたいです。感謝🙏
5: @やさしくして-d1x 2026/05/16 23:21
なんだこのデオキシスみたいな色
6: @lojadrid 2026/05/17 0:07
バトオフで知って初めて動画みました
あと語りから溢れるいい人感に惹かれました
7: @zxcvbnmlaks 2026/05/16 21:32
エンペルトはステロ欠伸型と複数型があるのも良いところなんだよなー
8: @SENPUKI905 2026/05/16 21:24
お手軽メガカメックス
9: @るざにき-r 2026/05/16 23:31
入れたい技が多すぎる🦐

あとチョッキで使いたい
10: @kohxkoh 2026/05/16 21:56
ブロスター?!居たんかワレェ!!?
11: @ウエハース-s2c 2026/05/16 22:23
アンバランスなハサミがほんとカッコよくて好き
キングラー?知らない子ですね
12: @あまた-s3d 2026/05/16 21:26
今日も素敵なポケモンの動画ありがとうございます、今回もおもしろそうですね、使ってみようかな^^
13: @まひぞくせー 2026/05/16 21:27
ブロスター好きポケだったからアツい
14: @虚無バペ 2026/05/17 2:38
ブロスターの色違いあまりにもエビすぎる。青い部分がメスの卵の色にも見えるからよりリアルだわ
15: @koukoko6896 2026/05/16 22:13
好きなポケモンが最初から内定しててくれたことに感謝🥳
マイナーな好きポケが活躍できるような環境が少しの期間でもあってくれたらなお嬉し…
16: @みんとん-u7k 2026/05/16 21:30
タイトルで微妙って堂々言っちゃうの信頼できる
17: @raintea_77 2026/05/17 0:30
ポケモンの数が少ないのも、道具が少ないのも『全ての人が気軽にバトルができる環境』を作る為だと思ってる。
最初からポケモンも道具も多い環境だと、初心者の方は混乱しちゃうと思う。
18: @えうん 2026/05/16 22:50
何事にも批判から入る人が多いのに対して、しっかりいい所に気づけて言葉にするインゲンさんが好きだし、自分もそうありたいなと思う
19: @f.c5258 2026/05/16 22:00
これ考えたんだですけどステロ撒く側もアシレーヌから入ってきたりして安定しませんでした😭
エンペの草結びって偉いんだなって身に染みました
でもブロスターは特性が偉いから対面性能高いし一般枠だったらかなり強そうですね!
20: @kabotyannstar 2026/05/17 0:33
後語りが本編並みに熱が入ってる
21: @ゆぴ-s4j 2026/05/16 22:27
シーズン毎に使用可能なポケモン入れ替え制にしてくれたら本当に神
22: @ゆゆゆゆ-l4h 2026/05/17 1:33
シーズンによって使えるポケモンの入れ替えめちゃくちゃいいですね!
足し算ばかりだと時間経つにつれてユーザー減ってるのは実感してましたし
育成が楽になった面もあってこのシーズンなら自分の好きなポケモン活かせるかもって思えるのが楽しいです!
23: @ダースベイダー-q8p 2026/05/16 22:40
orasのなみのり曲良いっすね〜
24: @MiYA_____ 2026/05/17 2:09
色アロキュウめちゃ好きだったけど原種の色違いも良いね
25: @ビーンズ提督Admiral-BeanZ 2026/05/17 1:39
やっぱり可能性感じますよねぇブロスター
上手に使ってあげたいんだが、なかなかなぁ……
26: @tk85ハチコー 2026/05/16 23:16
チョッキが欲しすぎる
27: @モッフィーZOY 2026/05/17 3:05
今までにない環境で戦えて楽しいです!
久しぶりに、ガブリアスがさいきよ最強として存在したり熱くていいです!
28: @kodaka2928 2026/05/16 23:30
対戦中に外部ツール使うのもだいぶグレー寄りなのでゲーム内にダメ計搭載して欲しい
29: @森ポンズ 2026/05/17 2:17
相棒ポケモンだからめっちゃ嬉しい
30: @るびさん1029 2026/05/17 2:59
ブロスター懐かしいなぁ。XYの時チョッキ持たせてよく使ってました。
31: @MeDo-1456 2026/05/17 1:51
しれっとバーラハーラ居て草
君すなじごく覚えないでしょ
32: @Deleted_Channel-u87 2026/05/16 22:24
インゲンさん好き! ってめちゃくちゃ思う動画だった()
33: @Rb23-621 2026/05/17 2:06
結論パとかじゃなくて日々変わり続ける環境がいいよね
34: @kouta_r1127 2026/05/17 2:07
いいところだけじゃなくてうまくいかないところも動画になっていたのがよかった
うまくいくところだけを切って最強!と言われても...と思うし、苦戦してる時にどうするべきかとか考えが聞けるのも楽しい

そして私はポケモンの弱点も曖昧なチャンピオンズからの素人ですが、道具が少ないこととポケモンが少ないことが読み合いの幅や構築を考えやすくさせて面白さを感じていたので最後の雑談がとてもよかったです。
私は今からでも始めやすい点、限られた範囲だからこその読み合いがとても楽しかったです!
35: @arrowking7194 2026/05/16 23:19
つのドリラーがつの通してくるの草
36: @user-konrinzai 2026/05/16 21:43
引き算の環境、私も好きです
今後色々な環境を回すなら、例えば今と逆でひでり系の天候特性はいないけどメイカー系のフィールド特性は揃ってる環境とかもやって欲しい
37: @gutsnosada 2026/05/16 22:10
火力にしっかりめに振ったメガバナはこいつでやりたいこと割とやった上でかなり汎用性あるからいい感じ
38: @lafoun1613 2026/05/17 3:54
投稿お疲れ様です
SVで対戦離れましたが、チャンピオンは楽しめてます
種族値とか技範囲でよっぽど辛い子でなければ、使ってみようかな、と思った子がある程度活躍出来る環境なので嬉しいし楽しいですね
39: @hego_ 2026/05/17 2:14
入れ替え制もだしゆくゆくは初代二世代だけのプールとかこのタイプだけのプールとかスペシャルレートみたいなのも期待したい
40: @karura-f3l 2026/05/16 22:37
後語りの単純に追加するよりはレギュレーションごとのポケモン変更は賛成すぎます。ただゼンブイリングの効果込々での環境調整も大変そうですね。
41: @必猫-q2m 2026/05/17 4:54
チョッキのイメージしかないエビ
42: @かぴバラ-z4r 2026/05/16 22:47
自分も今日同じ試合でリアルたすき2回されました……😭1回だけでもプラン崩れるのに2回ともなると辛いです……
43: @oritonoancha6129 2026/05/16 21:52
ブロスターいいですね👍
れいとうビームをりゅうのはどうにして使ってます!
44: @kirua1030 2026/05/17 4:19
確かに入れ替え制はとても素晴らしいですね!!ガブリアスがいなくなって、メガライチュウが追加されたり、ヘイラッシャが追加される代わりにメガギャラドスがいなくなったりして、こいつがいなくなったらこのポケモンどうすんの!?ってゲームが続いて欲しいですね
45: @マラカッチ-v2w 2026/05/16 22:51
サラッとレートがめちゃ高くてビビる
2300あたりでこんな変なパーティと当たったらビビる(褒め言葉)
46: @kumaneko_ 2026/05/17 2:40
ブリジュラスが夢大吊橋じゃなくなってる!?って思って、みゆきばしって調べてみたら今度は広島由来の名前なんですね!
ゆめおおつりとは別個体ですかね、インゲンさんらしくて好きです笑
47: @sakira-tf1ol 2026/05/17 4:50
さっきスカウトで初の色違いが出て、それがブロスターだった。
で、ふとYouTube開いたらこの動画がTLに出て来てすごいタイムリーで驚いた😂

後半インゲンさんが語ってたポケチャンの引き算の姿勢は今後もそのままでいてほしいという意見は凄い同意です。
出来れば急所の出やすさももうちょっと引いてほしい…😇
48: @デネデネ-d1q 2026/05/16 22:55
引き算の環境めちゃくちゃいいですよね!!!
剣盾もSVも初期環境こそ楽しみましたが終盤は強いポケモンが増えすぎて結局どんな構成も結論が出てる感じがしてこのゲームの醍醐味である「考える時間」が無くなっていく感覚が嫌ですぐに辞めてしまいました😂ただ今回チャンピオンズの引き算環境は考える時間が楽しすぎて常に構築や開拓を考えてます😂笑
久しぶりにSVからポケモン連れてくるかぁ!と、ソフト消去していたSVをつけるとデータが消えてしまっていたのですが、逆にまた新鮮な気持ちでSVも楽しめてます笑笑
49: @T2ファージ 2026/05/16 21:57
後語り非常に共感できました
リリース当初、粗探しばっかりで嫌になってSNSを一時停止やめました…
初心者に優しくて、かつ、ZAで冒険したポケモンと一緒にバトルが出来てとても好きです
マイナーポケモンがSVよりも活躍できそうで、個人的には開発陣を拝みたいですね
50: @松田-q1j 2026/05/16 23:18
今の思い切った引き算環境が素晴らしいのはもちろん、次シーズン以降の足し算も後の引き算前提で大胆に行ってガンガンに環境を動かして欲しいです
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=GJ4930LD8uw

急上昇動画ランキング