ヤクルト高津監督は試合後に阪神ベンチに謝罪に行くべきでは!?

ヤクルト高津監督は試合後に阪神ベンチに謝罪に行くべきでは!?

2023/09/04 00:28に公開 10分30秒
# Data
最高順位 6位
最低順位 43位
増加再生回数 +46281回
ランクイン日時 2023/09/04 18:15
ランク圏外日時 2023/09/07 12:45
急上昇継続時間 2日18時間30分
再生回数 142063回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2023/09/04 18:15 6位 142063回
2023/09/05 0:00 7位 164345回
2023/09/05 6:15 6位 174086回
2023/09/05 10:00 7位 175267回
2023/09/05 15:00 19位 176719回
2023/09/05 17:59 23位 177861回
2023/09/06 12:15 29位 184740回
2023/09/06 16:15 36位 185592回
2023/09/06 18:45 41位 186035回
2023/09/06 21:45 42位 186572回
2023/09/06 22:59 43位 186881回
2023/09/07 1:30 42位 187562回
2023/09/07 4:30 43位 187902回
2023/09/07 9:30 42位 188167回
2023/09/07 10:45 43位 188233回
2023/09/07 11:15 42位 188259回
2023/09/07 12:45 42位 188344回
中日、西武、阪神で選手として16年間プレイした後、野球解説者に転身。2005年には東北楽天ゴールデンイーグルスの初代監督に就任。皆さんに野球をもっと楽しんでもらえるような話をしていきたいと思っています!

チャンネル登録よろしくお願いします!→ https://bit.ly/36Wi0nl

【それでも僕は前を向く】
www.amazon.co.jp/dp/4635340414

チャンネル登録者8万人到達記念Tシャツ
ご希望の方はこちらから!
https://taochannel.base.shop

◆プロフィール
大阪府立泉尾高等学校 → 同志社大学
1975年 ドラフト1位で中日ドラゴンズに入団
1985年 西武ライオンズに移籍
1987年 阪神タイガースに移籍 → 1991年現役引退
2001年 アジア大会で全日本代表チームのコーチ
2005年 東北楽天ゴールデンイーグルスの初代監督に就任

◆田尾安志 Facebook
https://www.facebook.com/yasushi.tao.1

◆田尾安志Twitter
https://twitter.com/taoyasushi28

#近本光司 #デッドボール #死球
#田尾 #田尾安志 #プロ野球 #野球 #ホームラン
#中日 #ドラゴンズ
#西武 #ライオンズ
#タイガース #阪神
#楽天 #ゴールデンイーグルス
1: ynu Pia 2023/09/04 0:46
山本選手に非難が集中するのを避けるためにも、高津さんは岡田さんにお詫びの一言を言いに行くべきだったと思う。本当に後味の悪い試合でした。
2: 大蒜脂 2023/09/04 1:00
ヤクルトの山本投手は死球の際に帽子を脱ぎ、申し訳なさそうな顔で謝ってました。
一方、ヤクルト監督ほかコーチ陣は一言の言葉もなく試合終了後にもそそくさと引き上げて、さすがの岡田監督も呆れた顔で相手ベンチを眺めていましたね。
球団の方針と管理監督者の人間性がよくわかる事例でした。
3: にごう 2023/09/04 0:42
「悪質なヤジやブーイングは止めましょう」「揶揄する替え歌は止めましょう」とファンに対する締めつけ(?)だけは厳しくなる一方、ヤクルト球団(投手自身、監督、場内アナウンス)が薪にガソリンを投入するような配慮のない態度(のようにしか見えない)なのは困ったことですね。
4: MIO WEST 2023/09/04 11:01
田尾さんは嫌いだと思いますが村山実氏が自身で一番の自慢は長嶋さんに1回も死球を投げなかった事を今こそ褒めるべきと思います。厳しいコースで抑えれても球界の宝を失ってはならないと言う信念を持った方。凄い方です。
5: たまとら 2023/09/04 0:35
近本さんがうずくまっているのですから、監督やピッチャーが歩み寄ってもいいように感じます。
昔の時代でさえ、江川さんは衣笠さんに歩み寄って頭を下げてました。
坂本勇人さんへのデッドボールの時も、手に当たったことに疑いをもってリクエストしてたのはどうかと思いました。
近本さんが大事に至らないことを心より願います。
6: るーとの 2023/09/04 1:01
俺含めた一部の阪神ファンが殺気に塗れて荒れ散らかす中、岡田監督が高津を呼び捨て名指しでボロカス言うた上に「そういうチームなんやろ」って思ってたことを公式にコメントに残してくれたのが本当に救いだった。
7: ジョーン 2023/09/04 1:40
阪神が紳士的な球団だからなんとかおさまっている。我慢が切れたらセリーグあげての村上への報復必至でしょう。高津は自軍の選手を守る義務もある。
8: RSVP NEUTRAL 2023/09/04 0:55
岡田監督はヤクルトベンチをずっと見ていた。高津監督のことは、2連覇監督として認めていたが、ベンチにおらずブチ切れてしまったんでしょう。本当に後味が悪いですね。
9: yon esu 2023/09/04 1:29
こんばんは。
田尾さんは本当にまともで紳士的な方だな~と思いました。
ワザとじゃなく起こってしまう事は野球以外でも起こることですし、
事後対応をどうするのか?と、事後の行動でその後の展開も変わるものだと思います。
野球だけに限らず社会生活でもそれは同じです。
田尾さんのような紳士な方が増えると今後の球界も良くなるのにな~と思った1日でした。
10: ba‐ba 2023/09/04 1:09
わざわざ動画に出て説明をして下さり有難うございます。
高津監督の態度に違和感を持った人が多かったのだと思います。
お互いのリスペクトや、思いやる気持ちがあれば良いのにね。
11: go chan 2023/09/04 6:58
3連戦3連勝マジック15が近本の、死球でかき消されるぐらいショックが大きかった😢近本無事であってくれ😢
12: しまだしんじ 2023/09/04 0:42
これ田尾さんにはっきり言うてもらわないと!プロを見ているアマチュアプレイヤー、子供たちもいるわけですよね。こないだ田尾チャンネルでデッドボールを「背中に受ける技術」の話されてましたけどこういう話されたのは田尾さんが初めてです。自分もチームも球界も守る。プロ意識の鑑です!本当によろしくお願いします。
13: にゃなせ 2023/09/04 1:03
ヤクルトは何もかも配慮が行き届いていないように感じる。死球自体はまぁ置いておいてその後の対応が3流としか言いようがない。
14: wasabinuki 2023/09/04 1:04
田尾さんの話聞く前は、優勝やCSの可能性もない、7点差9回、しかも前回のカードで梅野を骨折させたこれだけの条件が揃う中、インコース要求は、ありえないと思いましたが、山本投手個人に、とっては抑える必要があったと理解しました
15: みやもと 2023/09/04 1:00
チームの梅野選手がデッドボールでシーズンを棒に振らざるえない状況になっていて、あの高津監督の姿勢はさすがにカチンと来ますよね・・・。
ヤクルトはデッドボールの数も他のチームより多いですし、阪神だけでなく他のチームの主力選手に対しても危ないデッドボールを投げてます。
当てるつもりはないにせよ、「そういう配球を故意にやっている」と言う事は何らかのペナルティはもうあってしかるべきではないでしょうか。
16: K 2023/09/04 1:06
私の考え過ぎかもしれませんが、、、3連戦の最終ゲームに起こり得る相手チーム主力への死球、、何もなくてもいい考え方は出来なくなりますよね(>_<)
こう続くと
近本くんの無事を祈ります
17: かき 2023/09/04 14:23
岡田監督のヤクルトへのコメントは非常に素晴らしい。
現代野球は乱闘や報復行為が殆どないため、監督自身が矢面に立ってあのようなコメントを残すのは選手の気持ちを一番に考えてのことだと思う。
18: ライトセイバー 2023/09/04 1:02
高津監督は謝るべき。すぐに試合後裏に帰ったのはあかんやろ。試合後、岡田監督に一言詫びをする事すら出来んのか。
19: 金のガチョウ 2023/09/04 6:45
死球の後、BS1で宮本さんが『抑えるにはインコースが必要、わざとではないし。申し訳ないけど、近本君には。。』
怪我の心配よりも、怪我させたチームを弁護する、開き直ってのコメント
ベスト・キッドの敵道場や、日大アメフトタックル思い出しました。 。
20: 鷭という鳥 2023/09/04 1:32
監督のように組織の上に立つ者として何かあった時に「責任は全て私にある」ということを内外に示すことって必要だと思います。敵前逃亡して言い訳してウダウダは情けない。
21: Kei t.t 2023/09/04 1:03
梅野の時も今回もカード最終戦の終盤、点差も開いてましたね
試合の中で死球は有るけど当てた場面を考えるとやっぱりそーいう事なのかなと見てるこちらは思う訳で
22: kimさん 2023/09/04 12:39
田尾さんのご指摘に全く同感であり、岡田監督の発言も至極共感できるので、今度逆のことを阪神の投手がやってしまった時は、監督やコーチ、選手は是非しかるべき行動をとってもらいたいし、必ずそうしてくれるだろうと信ずる。
23: santegenki 2023/09/04 0:51
謝罪を要求して謝ったって、あの手の人間はどうせ口先で謝るだけですよ。心から謝るわけじゃない。高津みたいな輩の監督は間違いなく同じ ことを繰り返すだけ。
24: アキアカネ 2023/09/04 7:31
急遽、動画を上げてくれた田尾さん、ありがとうございます‼️近本選手が無事でありますように…
25: アキア 2023/09/04 0:36
ヤクルトは今回だけで無く今までのやらかしが余りにも多すぎるからコレだけ大騒ぎになっています
真剣勝負だからぶつけたはしょうがない部分があるがヤクルトは余りに酷すぎます
26: 2023/09/04 10:39
😭岡田監督のコメントと闘う姿勢選手への愛情に嬉し泣き😭😭😭
27: よっしゃー 2023/09/04 8:02
ヤクルトのコーチが今回の死球の時に含み笑いしてる動画が出てましたね。
故意ではないとしても死球に対してどのように思っているかよく分かる動画でした。
28: 一人暮らしの日常 2023/09/04 0:50
「ちょっと申し訳なかった。」ちょっと…?
「一生懸命やった結果」当てた側が言う…?
高津監督は言い訳、他人事のようなコメントがファンを余計苛立たせる。
29: 山木太朗 2023/09/04 1:07
故意とは思いませんし、投手として生き残るための攻めの姿勢も大切かも知れませんが、確かに監督からの謝罪は大事ですね。
昔は狙ってのボールも珍しくなかったと聞きます。
でも、スポーツは競う相手がいるからこそ成り立つのは前提で、相手を越えようとするからお互いレベルも上がるのでしょう。
気遣いのある今回の動画は、とても考えさせられました。
ご投稿ありがとうございました!
30: ナオモンスター 2023/09/04 7:49
確かに真剣勝負で当ててしまうのは仕方がない面もあると思います。しかし自分のところは青木選手が広島からがぶつけられた時試合後すぐに新井監督と栗林から丁寧な謝罪を受けているのに逆の立場になると同じことができないとは。高津監督は人としてどうなんでしょうかね?
新井監督はその時「野球選手である前に人としてどうあるべきかを大事にしている」と仰ってましたが高津監督に爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいですね。
31: 魔王 2023/09/04 7:16
あの点差で大山に申告敬遠も謎采配でした。
32: 鈴木茂夫 2023/09/04 1:29
深夜の配信ありがとうございます。田尾さんのお話を聞いて、納得できました。今は、近本選手が軽症であることを願うばかりです。
33: カミーユ コウ 2023/09/04 8:34
ヤクルトは悪質です。何度も繰り返しているので ドラフト指名権剥奪など制裁をすべきだと思う。
34: キエフ大公国 2023/09/04 1:29
田尾さんの「僕らの時代の野球に戻る」という言葉が好きです。
高津監督は明日すぐに岡田監督の電話番号を聞き出して詫びを入れなければそれこそ「僕らの時代の野球」に戻りますよ。
35: 祐タイガー 2023/09/04 0:39
山本大貴投手は悪くない。ただ、高津監督が岡田監督に謝罪しないのはいかがなものか。もし、謝罪しなければ、高津監督は今シーズンで辞任していただきたい。
36: せがにゃん 2023/09/04 9:33
田尾さんのおっしゃる通り野球に死球はつきものだと思いますが、関東の2球団。特にヤクルト以外のもう一つの球団なんかはこの5年だけ見てもずっとダントツで死球が多いのは確か。さすがにペナルティなどは難しいでしょうが、こう継続して死球数が多い場合はNPBから注意喚起や改善要求などもされるべきだと思います。
37: T 2023/09/04 8:47
高梨への攻撃が高津に
変わった瞬間(笑)
38: 竜宮 2023/09/04 2:08
自分の成績のために際どいところを攻めて当ててしまうのはわかりますが、そのようなピッチャーがブルペンの大半を締めてて、しかも実際に何回も当ててるのにそれをチームとして許しているのはおかしいと思います。バッターの方も生活がかかっています。
39: 虎日本一 2023/09/04 12:49
制球力と球の切れで 勝負するのがプロの投手
そこをキャンプ中磨いているわけなのだから
当たってしまった 過失だから仕方ないでは済まされない !!
40: toluckyz 2023/09/04 0:55
近本離脱したらレギュラー野手二人目ですよ 同じチームからの死球で離脱は
他のチームにもくらってますが、離脱するほどの死球はないんです
ヤクルトだけですよ こんなひどいの
岡田監督も「そういうチーム」って呆れてた発言ありましたし
41: はま夫 2023/09/04 17:51
村神様が山本投手に厳しい言葉を掛けてるのが印象的でした。ヤクルトのチームリーダーは村神様ですねぇ。
42: M I 2023/09/04 8:33
イトマサの村上への内角攻めの抜群の制球力との雲泥の差に愕然とします😅
あんなノーコン投手1軍で投げさすなよ😂
43: bwjbb475 2023/09/04 1:21
こんばんは。いつも思うことですが田尾さんは本当に対応が早い。フットワークが軽い。
田尾さんの近本選手への心配はもちろん山本投手への最大限のフォローも理解できます。田尾さん優しいなあ。
仰るとおり確かに9回表0-7のケースで投げるコースじゃないんじゃないかと。それだけにヤクルト側は一つアクション起こすべきだったと思いますね。
みんなの不満はそこに集約されてるんじゃないかなあ。審判も警告くらいしてもいいと思うんだけど。ともかく近本選手には大事ないことを祈ります。
44: ナッキー 2023/09/04 3:59
死球がトラウマになり踏み込めなくなってバッティングが崩れないか心配😢
45: ジョーカー 2023/09/04 1:22
高津監督が謝りに来ない、という事は高津監督が当ててもいいからインコースを投げろ!と指示をした、ともとれる態度ではないか?だから誤りに来ないのでは…
46: トイレの紙様 2023/09/04 6:25
岡田監督は、ホントに阪神ファンの気持ちが解ってる
47: aya maeda 2023/09/04 3:45
配信ありがとうございます。
皆、これを待ってました!😢
48: 本 岩 2023/09/04 1:18
たしかに山本投手は悪くないと田尾さんの話聞いて思った。是非シュート磨いて、良いピッチャーになってほしい。
でも、球団としての態度を改めてほしいとヤクルトには思った。
49: ヒロ 2023/09/04 15:38
1975年朝日放送のおはようパーソナリティ中村鋭一で、阪神は田尾安志
を指名しますからと言ってました・・その頃は野球のことはよくわかりませんでしたが、立派な選手を指名
するからと大騒ぎしてたのを思い出しますよ🤔今回の件で野球が嫌になりかけましたが、田尾さんのコメントで救われた気分になりました🤧田尾さん、有難うございます🙏
50: ともぴん 2023/09/04 0:44
コントロールのない投手に内角攻めはやらしたらアカン!
プロならコントロールできて当然なんだから。
岡田監督の怒りは当然である!
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ZolraGnkHpA

急上昇動画ランキング