大手ゲームYoutuberさん「10時間遊んだだけで判断するな」賛否分かれる紅の砂漠のレビュー動画を投稿した他レビュアーを批判..10時間感想は悪か/スクエニがDQ10にAI実装/GOTY早くも決まる

大手ゲームYoutuberさん「10時間遊んだだけで判断するな」賛否分かれる紅の砂漠のレビュー動画を投稿した他レビュアーを批判..10時間感想は悪か/スクエニがDQ10にAI実装/GOTY早くも決まる

2026/03/23 21:00に公開 22分28秒
# Data
最高順位 20位
最低順位 50位
増加再生回数 +273017回
ランクイン日時 2026/03/23 23:15
ランク圏外日時 2026/03/24 22:00
急上昇継続時間 0日22時間45分
再生回数 36413回
※再生回数, コメント数, 高評価数, 低評価数, 評価数合計, 高評価割合は初回ランクイン時の数値
Canvas not supported
日時 順位 再生回数
2026/03/23 23:15 42位 36413回
2026/03/23 23:45 36位 53409回
2026/03/24 0:30 30位 90638回
2026/03/24 1:30 27位 124238回
2026/03/24 2:45 29位 152238回
2026/03/24 3:15 27位 160500回
2026/03/24 4:00 25位 170232回
2026/03/24 6:30 23位 187349回
2026/03/24 7:15 22位 191069回
2026/03/24 10:15 20位 234105回
2026/03/24 12:30 21位 255162回
2026/03/24 14:00 24位 267150回
2026/03/24 15:30 26位 278383回
2026/03/24 16:00 24位 280896回
2026/03/24 16:30 26位 283306回
2026/03/24 19:30 28位 296017回
2026/03/24 20:00 36位 298792回
2026/03/24 20:30 42位 301552回
2026/03/24 21:15 48位 305677回
2026/03/24 21:30 50位 306860回
2026/03/24 22:00 50位 309430回
企業様からのご連絡はコチラから
kyabetsuhuman@gmail.com

参考
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC212HX0R20C26A3000000/

ゲーム情報サイト↓
https://cabbagegames.com
━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめゲーム
🥬ドラゴンズドグマ2
https://amzn.to/3SZKlm2
🥬【PS5】Rise of the Ronin
https://amzn.to/3OK3170
🥬Stellar Blade(ステラ―ブレイド)
https://amzn.to/3UHi70F
🥬Marvel's Spider-Man 2
https://amzn.to/3yJSMtY
🥬新型PS5
https://amzn.to/3VdA71b
🥬PS5本体
https://amzn.to/44WRZl3
🥬Nintendo switch本体
https://amzn.to/3VrwaHA
━━━━━━━━━━━━━━━━
■グッズ販売中!!■
https://suzuri.jp/kyabetsuhuman
━━━━━━━━━━━━━━━━
キャベツが使ってるPC&周辺機器
🥬キーボード『Logicool G(ロジクール G) G913 TKL』
https://amzn.to/3wcqiI4
🥬マウス『Logicool G(ロジクール G) G502 X PLUS』
https://amzn.to/4bCkNCN
🥬マウスパッド『Orbitkey デスクマット』
https://amzn.to/3SF0Ylz
🥬モニターMSI 湾曲ゲーミングモニター Optix MAG342CQR 34インチ
https://amzn.to/3vvc2dJ
🥬モニターライト BenQ ScreenBar Halo
https://amzn.to/43HWT5p
🥬モニターアーム エルゴトロン LX
https://amzn.to/3vHn2EP
🥬マイク『SteelSeries Alias Pro』
https://amzn.to/3T1BmQj
🥬ヘッドホン『Arctis Nova Pro Wireless』
https://amzn.to/3wdPRse
🥬デスク『Alebert 電動 昇降式デスク』
https://amzn.to/3wcqo2o
━━━━━━━━━━━━━━━━
■キャベツのTwitter
https://twitter.com/kyabetsuhuman

■サブチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCvszyZSAxTQjHCH47IXAKmQ

━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
0:00 番外編
01:56 10万登録Youtuberが持論
14:44 スクエニDQにAI搭載
18:17 GOTY決まる
20:04 マイクラダンジョンズ新作出る
21:22 まとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━
#ゲーム紹介
1: @asasa860 2026/03/23 21:51
10時間のうちにユーザーの気持ちを掴めなかったんだからしょうがない
2: @わたがし-x2v 2026/03/23 21:14
精神病とか言いだしたらそっちのほうが駄目に決まってるだろ
3: @IHANESAKU 2026/03/23 21:32
仮に30時間で面白くなるゲームだったとしても
10時間も使わせて楽しいと思わせられないのは重大な欠陥じゃないですかね
4: @佐々木弾-k5f 2026/03/23 22:14
10時間遊んで楽しくないならそれは…
5: @ニャゴまる 2026/03/23 21:19
普通に働いてると、10時間遊ぶなら4~5日かかるからな
6: @アステカ-x4b 2026/03/23 21:32
診療内科いけって言葉でアウトだわな
7: @泡沫の幻惑種 2026/03/23 21:06
3時間で投げ出した俺にしたら10時間もやったらたいしたもんだよ
8: @兄ちゃんカイ 2026/03/23 21:54
正直インフルエンサーとか言って持ち上げすぎなんよ(誰がとは言わずに全体的に)
ゆーてタダの一般人に過ぎないんだから
そこを勘違いするとイタタタタな感じになる
9: @しゃちはおるかKOD 2026/03/23 22:34
「感想はプレイ時間によらず自由」
「購買行動へのアプローチは確かにやり過ぎ」
「人格攻撃は別枠としてアウト」
10: @えーのー-c5j 2026/03/23 21:13
はじめの10時間だから
チュートリアルだから
だからって面白くなくて良いって理由にはならんわな
11: @pottyama6V 2026/03/23 21:10
普通は10時間もしたらゲームの良し悪しは分かるんよ
12: @紫アイコン-v2f 2026/03/23 21:18
「心療内科いけ」は一般人の発言でも余裕でアウトだと思いますが。たぶん開示請求されたら通るのでは?
13: @トシトシ-v3q 2026/03/23 21:20
社会人の10時間の価値舐めてるやろ
14: @HaranozonoMach 2026/03/23 21:30
発売直後に10時間遊んだ上でレビュー動画作るの相当な労力だぞ
15: @ぬこ猫-r5d 2026/03/23 22:17
遂にキャベツまで取り上げてて笑う
16: @サンシャイン莉子ちゃん 2026/03/23 21:29
心療内科発言はマジでヤバい!
こんなの相手が訴えたら普通に開示が通るぞ...
17: @takemeask 2026/03/23 21:12
10時間遊んだだけで判断するな、とか感覚やばすぎて引くわ
18: @ろきろきぃ 2026/03/23 22:05
10時間もやらせて 面白いと言わせられないこと自体が答えだろ
19: @クドマリ 2026/03/23 21:30
10時間遊んだ感想 → OK
サムネに”購入は非推奨”のデカデカとした文字 → カス
20: @spiritmoon_ch 2026/03/23 21:40
YouTuberはただの発信力のある一般人😂
21: @IQ3_tomato 2026/03/23 21:08
「自分で楽しみ方を伝える動画あげたらええやん」はほんとにそう。自分の理念を他人のレビュー動画にまで押し付けてんの、ゴリ押しポリコレと一緒だよな。
22: @WhyYouLife 2026/03/23 21:12
いや10時間やってつまらんなら面白くないだろ。1週間の平日毎日2時間やってるレベルだぞ。
ゲーマー1000時間とか2000時間に慣れすぎ。
23: @jt7609 2026/03/23 21:13
ゲームの総ボリュームによって5分とか1時間で判断するのは早いって場合もあるだろうけど
10時間やってならいくらなんでも十分でしょ
たとえそれが全体のボリュームから見たら不十分だとしても
そこまでやらせて満足させられないならゲームに問題がある気が
24: @鮫映画中毒者 2026/03/23 21:45
超かぐや姫といい紅の砂漠といい最近は賛成派も否定派も自分と反対の意見を見て大激怒する凶暴な人が多過ぎる
25: @mory909 2026/03/23 21:15
他人が他人の責任において自由な意見を言ってる事を許さんって言う倫理感こそどうなってるんだ?😅
26: @pull9285 2026/03/23 21:30
嫌な人は見なきゃ良いってよく言われるけどサムネにしちゃうと動画は見ない人(10時間プレイでの感想って知らない人)にも否定的な部分のみが伝わっちゃうからサムネだけは考えた方がいいかなって思ったけど、YouTuberなんて伸びればなんでもいいとか考えてるやつも多そうだしな
27: @TOUMA_TAKA 2026/03/23 21:23
10時間は充分な判断要素ではあるんよね。ほぼ半日だよ?
28: @ryu6043 2026/03/23 21:36
これって最初に10時間やれって言い出したやつが悪いんじゃない?
29: @お冷-k2n 2026/03/23 22:34
2時間の映画ですら面白くなければスマホいじりながらのながら見になるのに10時間も面白くないゲームすんのキツいんよ
その後が面白くてもソコまで繋ぎ止めれない時点で設計として失敗でしょ
30: @ままかり-z3u 2026/03/23 21:57
10時間で面白さが伝わらないってだけで参考にはなるけどな
要は万人にお勧めできないだけだって事で
31: @gerounk5538 2026/03/23 23:08
そもそもこのご時世に実質新規IPでβも体験版もまともにないのがヤバすぎるんよ
そんな地雷を10時間プレイレビューってもはや有料体験版や人柱みたいなもんだし責められる理由がないだろ
32: @オシベ-v5y 2026/03/23 21:27
野次馬やってるときのキャベツは生き生きしとる
33: @IWASHI-uw5ed 2026/03/23 21:22
倫理観云々言いながら人格攻撃するのな
34: @f-td2wh 2026/03/23 21:52
10時間で面白さが分からないゲームが魅力あるとは思えない
35: @ponpoko-c5o 2026/03/23 22:28
年中ネガキャンしてる奴よりゲーム業界を盛り上げるぜ!って意気込んでる奴の方が応援したくなるわ
36: @kanji_talker 2026/03/23 21:49
あの金額で10時間遊んで楽しさと可能性を感じられないなら購入辞めとけって言うのは妥当なんじゃないの?
10時間って遊び手の技術でどうこう出来る域を裕に超えてるだろ…作り手側の責任だろうよ…
37: @myk9524 2026/03/23 21:11
お前のスタンスとか知らんわって話やな
38: @taki5075 2026/03/23 21:58
ポジティブな動画を目指してる人の口調が物騒なのよ
39: @リトライ-p8j 2026/03/23 21:38
10時間に関してだが犬も食わないレベル
40: @春菊-n9e 2026/03/23 21:15
己の理念に従って行動するのはいいことだけど、他の理念やスタンスを否定して難癖つけ始めたら、ポリコレ推進強硬派とか過激派活動家の「押し付け行為」一緒なのよね
「こういう視点があるんだ」とか「自分とは違う考えなんだな」って受け入れることも必要
41: @松待つ-j3p 2026/03/23 21:32
今の時代、youtuberだけで食えてるような勝ち組じゃないと時間も金も無いんだよね
しかもやり始めて10分ぐらいでクリアまで面白いゲームが大量にあるし
42: @dash-j8z 2026/03/23 21:47
10時間レビューの人の言う事はごもっともだけど、この人もこの人であんなサムネの作りしてる人だしな…
43: @奥さん米屋です-m6q 2026/03/23 21:43
全くジャンルの違うゲームだけどball pitの制作者が最序盤にそのゲームの楽しさを知ってもらうのが大事って言ってましたね
44: @レツ-j8m 2026/03/23 21:25
合わない人は神ゲー言われてるぽこあポケモンでさえ合わない
45: @HYMA-Meme-Mashup-Japan 2026/03/23 22:39
からすまさん見習え最後まで遊んでちゃんと評価する聖人やぞ
46: @fireangel666100 2026/03/23 21:10
そもそも10時間も遊んで面白いのか面白くないのか判断できないゲームってダメでしょww個人の真っ当な評価だと思うけどね~
47: @原始怪鳥ギャロン 2026/03/23 21:31
学生の10時間
社会人の10時間
独身の10時間
パートナーの居る10時間
既婚者の10時間
子供が居る家庭の10時間
同じ10時間だけど人によって違うからね
48: @Shinrakr 2026/03/23 21:41
ゲームっていうのは大体、出来るだけ早い段階で「このゲームをやるべき理由」を見せつけるように工夫されてる
ブレワイでのハイラルを見渡せる丘も、なんとか33の抹消のプロローグも然り
10時間遊んでつまらないならそれはつまらないゲームだし、個人的に紅の砂漠が一番ダメなところがそれだった
適当に「他のゲームでこれがよかったから」「かっこいいから」とかの理由で、何の工夫もなく借りてきた要素が多すぎる
49: @aaaaaaaaasaafghjj 2026/03/23 23:00
ポジティブ系の方達はネガティヴ系の人たちに対してはネガティヴな発言していいと思ってる節がある
50: @ひひ-v6r 2026/03/23 22:01
少なくともゲーム遊んでて最初はつまんなくても10時間以上我慢してプレイし続けたら面白くなったって経験は1回もないなー
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=gawNhok6js0

急上昇動画ランキング